FC2ブログ

伊藤知事は鹿児島県民を裏切るのか!?海上工事談合の27社が減額求め民事調停【鹿児島建設業関連】

数年前に鹿児島県民を仰天させた海上工事の入札談合事件……


談合への関与が認定された県内外31社のうち27社の建設会社が、県が請求している総額36億円余りの損害賠償金の減額などを求める民事調停を、22日鹿児島簡易裁判所に申し立てたようです。


昨年12月15日に当ブログ「海上談合で鹿児島県が請求額公表!総額36億4500万円!」で予想した通りですね!!……本当の面の皮(つらんかわ)ですねぇ~

そうです!案の定……泣き言を言い出した訳です!

昨年12月15日の当ブログをご覧になってない方は一度チェックしてみて下さい。


昨年は……たしか……鹿児島県港湾漁港建設協会・米盛庄一郎会長は「誠実に対応していきたい」って言ってましたよね?

誠実って意味ご存知ですか?

国語辞典を見ると→→せい‐じつ【誠実】私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。


……意味↑↑理解してますか!?


今回の調停を申し立てた理由が信じられないんだよね!

鹿児島県民の皆さん!よ~く聞いて下さいね!

その理由とは「すでに課徴金や指名停止で大きな打撃を受けている」

「談合と認定された工事で不当に大きな利益を得てはいない」

「賠償金の負担が重すぎて、人員整理などにつながり、地元経済に悪影響を及ぼす」と、述べているようです。

これに対し、県は申し立ての内容を確認した上で対応を検討したい。と、言ってるようですが……検討する必要あるの?

これも出来レース?

最終目標50%カットなの?

茶番劇が始まったの?

まさか……台本まで準備してあるとか?


これじゃ~鹿児島県民は救われないねぇ~

食い物にされてるようなもんだろ!

罪を犯した連中の賠償金カットしてやるなら、鹿児島県民の県税もカットしてやるべきだろ!

普通は延滞金が発生するんだよ!

公金を食い物にされてたんじゃないの?やっと昨年請求したようだけど、数年間の利息も含まれての数字だったの?


って言うか……奴等の言い訳にはドン引きするよね!

「すでに課徴金や指名停止で大きな打撃を受けている」
▲↑↑身から出た錆!


「談合と認定された工事で不当に大きな利益を得てはいない」
▲↑↑お馬鹿ぶり全開!


「賠償金の負担が重すぎて、人員整理などにつながり、地元経済に悪影響を及ぼす」
▲↑↑必ずそう言い出すと思ってたよ!確信犯だな!

まぁ~沖縄大作戦で頑張りゃ~いいんじゃないの?


あのさぁ~ちょっと質問なんですが……談合が行われたと認定された期間に叙勲や褒章、工事に関する表彰受けた人いるの?


いるんだったら返納したがいいよね。

貰う資格ないでしょ!


まぁ~何れにせよ……伊藤知事には鹿児島県民が納得するような良識と常識ある判断をしてもらわなきゃ困るよね!!

鹿児島県民の皆さん!

そう思いませんか?


(=・ω・)/カゴシマケンミンヲ バカニスルナ!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR