FC2ブログ

自民党鹿児島県連 次期鹿児島県知事選の推薦決定先送り!今月末には三反園さんで決まり?それとも伊藤さん?塩田さん?カツゾー君がペロッと口滑らせてくれると嬉しいのですが

自民党鹿児島県連 次期鹿児島県知事選の推薦決定先送り!今月末には三反園さんで決まり?それとも伊藤さん?塩田さん?カツゾー君がペロッと口滑らせてくれると嬉しいのですが

20200321222205620.jpeg
【MBCニュース配信】

2020032122222446e.jpeg
【MBCニュース配信】

20200321222242870.jpeg
【MBCニュース配信】

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

MBCニュース・3月21日19:10配信【自民党県連 知事選推薦候補 21日判断出ず】

夏の県知事選挙に立候補を表明している4人全員から推薦願が出されている自民党県連の会議が21日開かれましたが、推薦候補を誰にするかの判断は21日は行われませんでした。

知事選をめぐっては、現職の三反園訓さん(62)と、鹿児島大学特任助教の有川博幸さん(61)、元九州経済産業局長の塩田康一さん(54)、前の知事の伊藤祐一郎さん(72)の4人が立候補を表明していて、4人全員が自民党と公明党に推薦願を出しています。

21日の会議では、自民党県議団が先月、現職の三反園さんの推薦を決めたことが報告されましたが、県連として誰を推薦するかについての判断は行われず、今後、できるだけ早く判断する方針が確認されたということです。

知事選を巡っては、鹿児島市長の森博幸さんを推す動きもあり、森山会長は会議後の会見で、今後の森さんの動向を注視したいと述べました。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200321222417acb.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・3月21日配信【自民党県連 知事選の推薦決定先送り】

今夏の県知事選挙について自民党鹿児島県連は21日選挙対策会議を開きましたが推薦候補の決定には至りませんでした。

県知事選には現職の三反園訓さん、鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、前九州経済産業局長の塩田康一さん、前職の伊藤祐一郎さんの4人が立候補を表明しています。

21日は自民党県連の執行部と選挙対策常任委員の合同会議が開かれ、2月に現職の三反園さんの推薦を決めた自民党県議団の決定は尊重するとしたうえで、県連としての正式決定には時間が必要だとして、決定を先送りしました。

自民党県連の森山裕会長は報道陣に「きょう21日に決定するのは無理があるのではないかということで意思の確認ができたところです」と話しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYTニュース・3月21日配信【自民党県連 知事選推薦判断に至らず(鹿児島県)】

自民党県連は21日、今年夏の県知事選挙で誰を推薦するかを話し合う会議を開いたが結論には至らなかった。

自民党県連で21日午前に開かれた会議には、県選出の国会議員や県議などが出席し、知事選の推薦について話し合った。推薦を巡っては県連の森山裕会長の「県議団で主体的に判断してほしい」との考えを受け、先月県議団は現職の三反園知事の推薦を決めた。

会議は非公開で行われ、森山会長によると県連として誰を推薦するかの結論には至らなかったという。森山会長は、来月行われる鹿児島市議会議員選挙までには判断したい考えを示した。

知事選には現職を含め新人2人と前職のあわせて4人が立候補を表明している。一部の自民党国会議員からは鹿児島市の森市長を推す声もあり、県連としてもその動向も見極めながら判断したいとしている。

・・・・・・・・・・・・・・・

ギリギリまで引っ張るだろうなぁ〜とは思っていましたが、案の定「推薦決定先送り」でした。

先送りしたものの既に意中の人は決まっていると思いますよ。

県議団のおじさん連中が激しく三反園推ししていましたからほぼほぼそれが答えなのではないでしょうか?

何てったって「全会一致」だったとホラまで吹いた訳ですから、何があっても三反園推薦で行きたかったのでしょうね。

彼等が必死に三反園さん推しする理由はただ一つ。

使い勝手が良いから。

この一言に尽きると思いますよ。

三反園さんが鹿児島のためになると考えているならそれは間違い。

そのことは県議団も県連も分かっているはずだ。

国から予算を持って来る能力があるのは伊藤さん塩田さんこの2人のほうが間違いなく上です。

政治家であればこの2名から選ぶのが正しい選択だと思う。

三反園さんを選ぶとするなら「現職」だという理由だけ。

表向きの理由は「現職」だから決めました。

裏の理由は「使い勝手が良いから」決めました。

ということでしょう。

ただどうなんでしょうか?

仮にラサール軍団が伊藤さん塩田さん森さんの中から1名を選び立候補してきたら、例え県連が三反園さんを推薦しても五分五分の勝負になるのでは?

実際、ラサール軍団が1名に絞って立候補するのではないか?との噂が市中を駆け巡っています。

経済産業省を辞めてまで立候補を表明した塩田さんが土壇場で引き下がるとは思えないのですが、ひょっとしたら目上の伊藤さんに今回は譲り、4年後にそのままバトンタッチするという可能性もゼロではない気がする。

ただどうなんだろうねぇ〜

4年間待てるのかなぁ〜

それとも4年待つ間に鹿児島市長選挙があるからそっちの方向に舵を切る?

頭の良い方々ですから、共倒れの構図だけは避けるのではないでしょうか?

何れにせよ県連の推薦よりも注目すべきはラサール軍団の動向でしょうね。

共倒れの道を選ぶか・・・・・

それとも学閥でスクラム組んで勝ちに行くか・・・・・

それはそうと・・・県連が決定を下すのは来週の土曜日?それとも日曜日?

来週の日曜日に決定して月曜日の紙面を派手に飾るというパターンもありますね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

森山裕先生のご意向が、森博之鹿児島市長だから先送り。三反園知事は 使い勝手が良いが、世間受けが悪いから。 使い勝手が良く、世間受けがいい 森博之鹿児島市長を 担ぎたい 森山裕先生。 森山裕先生と森博之鹿児島市長は、森山裕先生が鹿児島市議会議員時代、議長と市長という間柄。 大の仲良し。更に 森博之市長のバックには、社民・民進・国民の自治労、そして 自治労連の共産が居て 全て丸く収まるから。

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます。
予想どおり県連が引っ張ってますね。
県連としてもバタバタと決めたというイメージだけは避けたいのではないでしょうか?
尾辻さん、野村さんが森市長擁立に力を入れていたと聞きました。
ご両名の顔を潰さないためにも最低でも今月末、下手したら来月初旬まで県連推薦を先送りしたいと考えているのではないかと見ています。
仮に森さんがその気になった場合、ご指摘の通り敵の少ない方ですからそれはそれで県連としても万全な体制で知事選に臨めるから良しと考えているのでは?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

オール与党、鹿児島市議会の森博之市長。更に バックには、南日本新聞社や配下の地元テレビ局が、付いていて、三反園知事みたいに、バッシングされる事ないから、森山裕先生 イチオシ。本当に使い勝手がいい森博之市長が欲しい。

森博之市長は、4月1日まで動けない。バックの自治労鹿児島・かごしま自治労連が初めて負けるか どうかの瀬戸際だから。勝ったとしても、知事選に出たり、知事になった場合 南日本新聞社などの記者クラブ以外との 調整 がつくかどうか 次第。 森山裕先生達は、この 南日本新聞社などの記者クラブ以外との 調整 という 今の時代が、わかっていない。

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
愛妻家である森市長は近い方から知事選立候補は反対されているとの噂を聞きました。
ボク的には森市長が知事選に立候補する可能性はゼロだと思っています。
追記!
外れた場合は笑って済ませて下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

名無しさんへ
その辺りの仕組み普通の素人ではなかなか読み取れませんよね。
素人には見えない裏の駆け引きがいろんな場面で出て来るんだなという気がしました。
コメントありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:通りすがりの一県民さん!A団さん!Aさん!名無しさん!

通りすがりの一県民さん!A団さん!Aさん!名無しさん!
鹿児島市議選に始まりその後知事選、鹿児島にとって目玉となる選挙ぐ近づいて来ました!
皆さんは両選挙についてどのようにお考えですか?
知事選については当落もですが県連がどの候補者を推薦するか?
どの候補者が鹿児島のためになるか?
その理由は?
別に美しい話でなくて構いません。
諸事情も勘案の上ご意見お聞かせ下さい。
また、鹿児島市議会議員選挙についてもご意見お聞かせ下さい!
表に出しても構わない情報、オフレコの話、ご指示下さい。
選挙関連の記事というより、記事に寄せられたコメントはかなりの方々が閲覧しています。(記事は下らないがコメントは興味があるようです 笑)
皆さん!ご教示宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

今日のコメントが全てよ。南日本新聞と同時に読めば 面白いよ。 

じゃあ、とっておき情報! 表の調整役 南日本新聞社が 動いた。南日本新聞社が プライド捨てて 調整役に徹したら、全く違う展開になるよ。

鹿児島県民が 、鹿児島暴露クラブを見て、政治に興味を持ち、選挙に行く事を願い書いています。全国最低賃金・全国最低レベル所得・若者が 住めない街は偶然ではなく必然である。県民が 、政治に無関係で選挙に行かないから。それは、地元新聞社、南日本新聞、配下の地元テレビ局の戦略によるものだから。何度も言うが、4月1日を待たなければ なんとも言えない状況。まあ、今言える事は、鹿児島市議会選挙に、れいわ新撰組公認者が 出れば、無党派層が 多少は選挙に行き 番狂わせが 起こり、かなり面白いだろう。いつものように、無党派層が 、選挙に行かなければ 組織票を持ってる人が順番に当選するだけ。れいわ新撰組公認者が 出れば、今まで 市民派と言い反原発で票を稼いできた無所属や左派系という党も危うくなるしね。 鹿児島暴露クラブさんが 、野口市議に目をつけたり、フクシヤマ県議に目をつけた事は、おおいに評価するよ。 ただ、私が 鹿児島暴露クラブにお灸を据えると 大人気ない対応する事には、なんだかなー って思う 笑 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森博之市長が 、知事選立候補は0予想⁈ …親族が 出馬嫌がっている話は、南日本新聞に書いてあった単なる 表向きの話。まぁ、今言える事は、森博之市長が 、南日本新聞社と配下の記者クラブ以外の 調整 の 効力有効日次第だよね。調整有効日が 今期限りなら、市長満期前、出馬表明した時点から、 調整 されていない事が 起こる。調整有効日が 、森博之政治家満期日までなら、 調整 関係無いから、 堂々と4月1日以降 出馬表明するよね。調整有効日切れても、彼らは、すぐ 調整に動くと、思うけどね。 しかし、相手側は、前回の調整で 騙された感あるから、簡単に 調整に応じるかな。まぁ、調整次第だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:A団さんへ

ご登場ありがとうございます。
N国からも立候補者が出るのでは?なんて話を聞きました。
NHK料金払いたくない若者多いですからどうなりますかね。
地方でも通用するのか?立候補した場合どのくらいの票を獲得出来るか気になります。
あと、自民から数名落ちる可能性ありますよね。
それこそ名指しは控えますが 涙
維新の会もヤバそうな方がいますし、公認予定の新人さんも1名ヤバそうです。
知事選はどうなりますかねぇ〜
いっそのことカツゾーあたりが血迷っていきなり立候補を表明したらコロナで暗いムードが一気に明るくなると思うのですが。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
表向きの話、裏の話いろいろあるんですねぇ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ
えっ?叩かない?
叩かないのではなく、追及する話が何もないだけですよ。
質問に対する回答になりましたでしょうか?
アホな質問は2度としないで下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

コメントありがとうございます!
なるほどですねぇ〜
了解しました!
市議選、知事選もですが、地方の首長選挙も熱くなりそうですね。

7ドラゴン

自民党の推薦は、森山裕先生への、森博之鹿児島市長の回答待ち。森山裕先生は、中卒で大臣にまでなった方だぞ。それは、国会対策委員長という役職からもわかるように 調整 が 上手いからだよ。鹿児島市議会議長時代、共産党まで仲間に引き入れた 調整 の達人。 だから、伊藤前知事が 、森山裕先生より先に、連合鹿児島へ 推薦願いを出してるでしょう。前回、森山裕先生に 調整 で負けたからね。 調整 には 色々ある!

Re: 名無しさんへ

確かに森山さんは調整能力には長けた方です。
でなきゃ農水大臣、国対委員長などの要職には就けません。
ちなみに森山さんは厳密に言えば鶴丸高校の夜間に入学そして後に卒業しています。
卒業時は夜間学の名称が変更になりましたが、学生当時を知る方から話を聞く機会がありましたが、彼は努力家であり優秀だったとのことでした。
名無しさんが言うように調整能力を見て分かるとおり学生時代から何かしら才能があったのでしょう。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR