FC2ブログ

奄美大島 龍郷町発注・令和元年度龍南中学校外構工事・単なる段取りの悪さ?ひょっとして人手不足?それとも悪天候が原因?工期延期は当たり前?何でもオッケーめちゃくちゃ甘過ぎる龍郷町教育委員会の巻

奄美大島 龍郷町発注・令和元年度龍南中学校外構工事・単なる段取りの悪さ?ひょっとして人手不足?それとも悪天候が原因?工期延期は当たり前?何でもオッケーめちゃくちゃ甘過ぎる龍郷町教育委員会の巻

20200328183625742.png
【龍郷町 龍南中学校 グランド】

Click→→鹿児島暴露クラブ・龍郷町問題・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

20200328183715a95.jpeg
【龍郷町 龍南中学校】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

今回、えっ?OKなの?と気になったのは龍郷町の龍南中学校の工事現場です。

工事名は「令和元年度龍南中学校外構工事」。

おそらく2工区?

設計内容については詳しくは分かりませんが、工事を見る限り表面の土をいくぶんか剥ぎ取ったのちに、山砂などで整地しグランドを作る作業のように見えたのですが・・・

Aクラス?Bクラス?どちらの業者が受注したのでしょうか?

工事現場を眺める限り特段Aクラスの業者でないと出来ない仕事ではなかったような・・・・・

作業工程の中に特別な技術が求められていたかは不明。

まぁ〜それはさて置き・・・この工事現場の何が気になったのかと言うと?

実は、当初この現場の工期は令和元年11月29日から令和2年2月29日までとなっていました。

工期は約3ヶ月間。

ところが2月末に完成する気配がない・・・気配がないなぁ〜と思っていたところ、いつの間にか工期の延長。

延長された期限は3月25日?

何故クエスチョンマーク?なのかと言うと、翌26日?27日?突然工期が記載されていた看板が消えちゃったんですねぇ〜

工事完了と共に看板が消えたのであれば気にもならないが、現場となる龍郷町の龍南中学校グランドでは27日も作業員の姿が確認出来ました。(冒頭掲載の写真)

ということは・・・・・またまた工期の延長?

どんだけ大変な仕事?

多少は天候の影響もあるかとは思うが、それにしても2度の工期延長なんて普通じゃない。

港湾工事など海洋における作業なら分からんでもないが、ある意味水捌けの良いグランドでの工事。
いくら天候が悪いとはいえこれまで使用してきた校庭である。

こう言っちゃなんだが3ヶ月で工事が完成しないなんて・・・ショ・・・ショボ 😂

そこで、何故?複数回に渡り工期が延長されたのかその理由をボクの知人に調べてもらった。

龍郷町の教育委員会によると「悪天候続きで工事が出来ない日が多かった等の正当な理由があったことから、工期延長を認めた」との説明だったようだ。

なるほど。

天候不良が原因か。

ある意味、予想どおりの決めゼリフだな。

ってことは、そもそも天気次第では工期が11月29日から3月末までかかる恐れがあったということか。

雨季ならともかくその時期に例年以上雨が降ったのか気になりますねぇ〜

それにしても2度の工期延長とはねぇ〜

まさか年度末で忙しかったから工期がズレちゃったとか?

人手不足だったとか?

何れにせよ、それなりの企業であれば天候に左右されることなくキチンと工期どおり完成させるべきだと思いますよ。

それと、龍郷町の教育委員会って激甘だねぇ〜

上記写真を見てわかるとおり、現場の作業員さんたちヘルメット被っていませんでしたよ!

現場監督さん1人だけシッカリ被っていましたが、後の皆さんは・・・暑さのせいでしょうか・・・ノーヘル。

田舎のおじさんが自分の畑を耕してるのとは訳が違うんだから、公共工事の現場らしくまずは安全管理第一!ヘルメット着用でしょ!

龍郷町の教育委員会が激甘だから現場もだらけるんじゃないの?

鹿児島あたりでノーヘルで仕事やってたら近隣住民から即通報されちゃう。

現場の作業員の皆さんも暑さで大変だと思いますが、最小限のルールだけは守るようにしたがいいかもね。

ただでさえ浜ちゃんとこはこれまでにもいろいろあったんだからさぁ〜

Click→→
鹿児島暴露クラブ・龍郷町関連・過去記事一覧

以前は道路の使用許可証の期限切れ。

今度は工期の期限切れかと勘違いしちゃったよ。

間違っても3月31日には完成するとは思いますが、仮にさらなる工期延長が出た場合はギネスに登録させていただきますね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR