FC2ブログ

続報!鹿児島県内で初のコロナウィルス感染者確認!イギリス在住40代女性・・・鹿児島到着当日に体調不良訴え!3月23日(月曜日) 羽田空港発〜鹿児島空港着

続報!鹿児島県内で初のコロナウィルス感染者確認!イギリス在住40代女性・・・鹿児島到着当日に体調不良訴え!3月23日(月曜日) 羽田空港発〜鹿児島空港着

20200327003729f24.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

NHK NEWS WEB・3月27日0:00配信【新型コロナウイルス 鹿児島県で初の感染確認】

鹿児島県は、イギリス在住の40代の会社役員の日本人女性が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

女性は、帰国後、羽田空港から鹿児島空港を経由して鹿児島県内の友人宅を訪れていたということです。鹿児島県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは初めてです。

・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島県内での初の感染者はイギリス在住の40代女性

今月23日にイギリスより日本に帰国。

成田空港から羽田空港に移動し、その後空路で鹿児島空港に到着。

23日夜に友人宅で発熱の症状が出て、その後に医療機関で検査し、26日午後10時30分に新型コロナウィルス感染が確定。

鹿児島空港を利用したその直後である26日当日に体調不良を訴えたということは、同じ飛行機に乗り合わせていた方々も感染した可能性があると考えてもおかしくありません。

23日の羽田空港発〜鹿児島空港着の便を利用したということは分かりましたが、どの航空会社の何時の便だったかまでは発表しませんでした。

普通に考えた場合、24日(火曜日)25日(水曜日)26日(木曜日の午後10:30)の間に、同じ飛行機に乗っていた乗客全員に確認が取れ、その後全員に検査を受けさせたことになります。

仮に感染が確定した後に(26日午後10:30以降)、同じ飛行機に搭乗した者についての確認作業を始めたとなると、数日のタイムラグがあったことから感染が拡大した可能性が高いと言えます。

何れにせよ乗客全員の確認が取れているのであれば問題ありませんが、連絡が取れていない方がいるとするならば早急に飛行機を特定公表すべきではないかと思います。

混乱を避けるために情報を統制するという考え方もありますが、それぞれに危機意識を持たせるためにも出せる情報はリアルタイムで発信すべきでしょう。

【追記】《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR