fc2ブログ

管理人の独り言!ここ数日の鹿児島の出来事・・・福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダの後援会車両ウザすぎません?・・・その他もろもろ《傷害致死と道路交通法違反の罪で起訴・・かごしま国体・大会PR電車 市交通局で出発式》

管理人の独り言!ここ数日の鹿児島の出来事・・・福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダの後援会車両ウザすぎません?・・・その他もろもろ《傷害致死と道路交通法違反の罪で起訴・・かごしま国体・大会PR電車 市交通局で出発式》

20200403224151fa4.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

噂をすれば影との言葉通り、今日昼過ぎ知人と「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダの後援会車両ウザすぎじゃね?」と話していたところ、どこからともなく聞こえて来るじゃないか!

えっ?ウソだろ?

来たよ!来たよ!

「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」

コロナウィルスの関係かどうか分かんないけど、各陣営の後援会が自粛しているせいか前回選挙と比べ後援会の宣伝カーが少ないような気がする。

気がするのだが、何故か?自民の古参市議であるオサダトクタロウ議員の後援会車両を頻繁に見かけるのだ。

見かけるだけならまだしも、耳に飛び込んで来る女性の美声・・・「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」「福祉〜ひとすじ〜福祉のオサダ」

オウムのようにリピートし続けるあのフレーズはある意味迷惑。

選挙戦に突入した日にはさらにレベルアップし連呼するのではないかと想像しただけでゾッとする。

後援会活動や政治活動は自由だが、空気の読めない活動ほどはた迷惑ものはない。

世間はコロナウィルスで多少自粛気味だというのにねぇ〜

ひょっとしたら「これでも自粛しとるとばい」って博多弁で言われちゃうかもしれませんね。

親子揃って博多弁がマイブームだったらマジうけるんだけど。

ってな訳で、市議会議員の先生方の中にもいろんな方がいらっしゃるようなのでボクなりに調べてみました。ハイ。

あえて名指しはしないが、とある議員さんにまつわるとんでもない話を耳にしました。

市議会議員でありながら、親族の通夜葬儀にすら参列しなかった方がいらっしゃいました。

勿論、献花も弔電も香典も無し。

涼しさ満点ですね。

さらに耳を疑ったのが、斎場に顔すら出さなかったその理由。

間違いないと思うがと前置きし語られたその理由とは・・・「以前、亡くなった叔母に金の相談をしたのですがどうやら断られたみたいで、そのことを数十年経った今でも根にもっているようなんです」

えっ?数十年前に金の無心を断られたことを根にもってる?

身内のゴタゴタに口を出すつもりはないが、それにしても心が狭いと言うか女々しいと言うか話にならないね。

まぁ〜議員活動とは別次元の問題ですから、それをもって人格を否定する訳にはいかないが、ただ・・・なんてのかなぁ〜仮にこのレベルの議員さんが果たして人の世話が出来るのかなぁ〜と首を傾げたくなる。

他にもギョッとする話を聞きました!

いくら何でもそりゃ〜まずいんじゃないの?
新聞の三面記事を飾るくらいの話。

な・・・な・・・なんと・・・現職市議会議員と暴力団の黒い交際!

ガッチガチの鉄板ネタ。

そもそもそんな奴に議員を続ける資格があるのか?って言いたくなるよ。

話がグダグダと長くなりそうだからこのエゲツない問題は後日改めるとして、とりあえず次に行っちゃいましょう。

先月、枕崎で発生したアノ事件ですが、やっぱ起訴内容が変更されたようです。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/3/15・鹿児島県枕崎市で男性死亡!車にしがみつく交際相手を振り落として殺害した疑い!上園裕香容疑者を殺人の疑いで逮捕《未必の故意》

MBCニュース・4月3日20:01配信【車から振り落とされ男性死亡 傷害致死などで女を起訴】

鹿児島県枕崎市で先月、男性を車から振り落とし殺害したとして逮捕された交際相手の女について、鹿児島地方検察庁は3日、傷害致死などの罪で起訴しました。

傷害致死と道路交通法違反の罪で起訴されたのは、枕崎市宮前町の無職・上園裕香容疑者(39)です。起訴状などによりますと、上園被告は先月14日未明に枕崎市内で、枕崎市塩屋北町の作業員・草野一さん(33)が車にしがみついた状態のままおよそ550メートル運転し、道路標識の支柱に衝突させるなどして路上に振り落とし、死亡させたとされています。

犯行当時、上園被告は酒を飲んだ状態だったということです。警察は、上園被告が草野さんを振り落としたことを認めたことなどから、殺人の疑いで逮捕していましたが鹿児島地検は殺意は認められないとして、傷害致死などの罪で3日、起訴しました。起訴内容を認めているかについて、地検は公判に支障があるとして明らかにしていません。

・・・・・・・・・・・・・・・

殺人罪から傷害致死と道路交通法違反の罪に変更したようです。

やっぱ殺人罪での立件は難しかったんだろうね。

認否については公判に影響があるとして明らかにされていませんが、仮に否認していたとしても傷害致死と道路交通法違反両方とも逃げ切れないと思いますよ。

さてさて・・・まだかごしま国体諦めていませんよ!関連のニュースです。

20200403224241033.jpeg
【MBCニュース配信】

20200403224304ce6.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・4月3日16:18配信【かごしま国体・大会PR電車 市交通局で出発式】

開催まであと半年に迫ったかごしま国体と全国障害者スポーツ大会をPRするラッピング市電の運行が3日から始まりました。

ラッピング市電は低床車両の7000形の1両で車体には「燃ゆる感動かごしま国体」などかごしま国体と全国障害者スポーツ大会の愛称や炬火のトーチでデザインされた桜島のロゴが描かれています。また、車内は鹿児島市で行われる17の競技や前回の太陽国体も紹介しています。

出発式では幼稚園園児のダンスが披露されたあと、森博幸市長と園児代表の合図で出発しました。かごしま国体は10月3日から13日まで、全国障害者スポーツ大会は10月24日から26日まで開催されます。
(※ラッピング市電は10月26日まで運行。)

・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちが一所懸命ダンスを披露しました。

出来ることなら国体開催出来れば子供たちには良い思い出になると思うのですが・・・どうでしょうか?

ちょっと厳しいかもしれませんね。

鹿児島は押さえ込みが出来たとしても主要都市は日増しに感染が拡大しつつあります。

無観客での開催なら可能ではないか?との意見もあるようですが、万一参加者が大会開催中に感染した場合収拾がつかなくなるからねぇ〜

遅くとも7月下旬、8月中旬までには判断しなきゃならないでしょうね。

三反園さんが国体を口にしたら腹が立つけど、子供たちの笑顔を見たら・・・どうにか開催出来ないかなぁ〜と考えちゃうんですよねぇ〜

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

国体って、県の一大事業なのよね。森博之市長が 参加しての市電に国体ラッピング…不思議に思いませんか?普段、鹿児島県と鹿児島市は仲が悪い。県の一大事業に鹿児島市長が 市の一大事業のように演出して参加…間に 三反園知事と森市長共通の民間利害関係者が 居るって事。だから、コロナウイスルそっちのけで、開催!開催! ちょっと難しい話かな 笑

大小2台の広報車で頑張ってます。耳障りな音楽かもしれませんが、耳に残る音楽!先生の戦略通り!

Re:GBSさんへ

不思議なものですよね。
戦略どおりなのでしょうが、ある意味墓穴を掘ってます。
あの音楽で昔の記憶が呼び戻されたのでしょうか?
あちこちからオサダトクタロウ議員関連の情報が寄せられるようになりました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

耳に残る戦略は今のご時世を考えると、効果は無いのでは?
コロナの影響で選挙ムードどころでは無いですしね。
本人達は自分の就職活動ですから
一生懸命なんでしょうけどね。
福祉、福祉はコロナに対してどう思ってるのか一度聞いてみたいものです。親子共々に(笑)

Re: A団さんへ

おはようございます。
黙っていても当選する方なのにこの雰囲気の中であれだけ力を入れて走り回るとは、まるで何かに取り憑かれているかのようです。
ひょっとしたら息子の宣伝も兼ねているかもですね。
狙うは国政!その野望のために日々連呼している可能性すら感じます。
寒い・・・寒すぎるぜ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

お疲れ様です。
国政は1億%無理なのですが、本人はひょっとしたらと勘違いしているようです。
寒い話です。
ブログに書きたくても書けない話があるんですよ!
書きたくてたまらないのですが 笑
ところであの方は英語はペラペラなんですかね?
海外が長かったとか。
disりたくなったのでは?

7ドラゴン

お互いに書きたい事が沢山あり過ぎて困りますね(笑)

Re: A団さんへ

不倫旅行が趣味の方もいらっしゃいます。
あ〜暴露したい 笑

7ドラゴン

国政⁉️ さすがです。スケールの違いを感じます。お名前を徳川家康、豊臣秀吉から一文字ずつ貰っただけあります。天下人の器!
話の内容は空っぽでも、話の内容が支離滅裂であっても、威厳を感じさせる話っぷりには女性ファンも多いでしょうね。また、分をわきまえず国政へ色気を見せるあたり、勝つぞー先生と同じ匂いがします。

Re: GBSさんへ

天下人。
良い響きですねぇ〜
新たな伝説が始まりつつありますよ!
プッ 笑

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

お疲れ様です。
天下人、盛り上がってますねぇー。
まぁ、自分がなりたくても周りが推してくれないと只の戯言ですもんね
伝説を見守りましょう 笑

Re: A団さんへ

古参市議の後援会活動が活発になってきました!
小森さんの地元を長田さんの後援会宣伝カーが大音量で爆走 笑
小森さんの支持者から「小森さんの地元であれは酷すぎる」と苦情のメールが届きました。
あの方達は派閥は別でしたかね?
自民系の仁義なき戦いですなぁ〜

7ドラゴン

今回は現職、新人どちらも自粛ムードで盛り上がりに欠いた市議選なのに、ガンガン攻めの選挙運動をされているようですね。なんかあったんですか?谷山を走ると「地元から市政へ!」と書いた赤いのぼり旗を何本もお見かけします。地元からも熱く支持を得てるんでしょうね。もう何年も谷山には住んでいないと聞いていますが、それでも地元の方々から支持を受けるのは人徳のなせるわざ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: GBSさんへ

へぇ〜そうなんですか?
てっきり谷山地区にお住まいなのかと思っていました。
市政、県政、親子で汗を流し目指すは国政ということですかね。
国政目指すなら福祉だけではなくバランスがとれた政治家でないと難しいと思いますよ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: A団さんへ

おはようございます。
飲食情報、その他の激ヤバ情報ございましたらご一報宜しくお願い致します。
ブログには掲載致しません。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: GBSさんへ

GBSさん!コメントありがとうございました。
いよいよ市議会議員選挙が始まりますね。
ここ数日、市議に関する情報が多く寄せられています。
まぁ〜いろいろありますねぇ〜

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR