FC2ブログ

鹿児島県知事選挙 自民党県連は現職の三反園氏を推薦決定!ラサール軍団撃沈か?塩田さんと伊藤さんの奇跡のコラボがあるのか?元鹿児島大学特任助教の有川さんは漁夫の利を得られるか?

鹿児島県知事選挙 自民党県連は現職の三反園氏を推薦決定!ラサール軍団撃沈か?塩田さんと伊藤さんの奇跡のコラボがあるのか?元鹿児島大学特任助教の有川さんは漁夫の利を得られるか?

20200405010901633.jpeg
【MBCニュース配信】

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

MBCニュース・4月4日18:33配信【知事選 自民党県連が三反園氏推薦決定】

7月の県知事選挙について、自民党県連は4日、現職の三反園訓さんを推薦することを全会一致で決めました。

県知事選には、現職の三反園訓さん(62)と、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん(61)、元九州経済産業局長の塩田康一さん(54)、前の知事の伊藤祐一郎さん(72)の4人が立候補を表明し、いずれも自民党と公明党に推薦願を出しています。自民党県連はきょうの会議で、現職の三反園さんを推薦することを全会一致で決め、党本部に申請することになりました。推薦の理由について自民党県連の森山会長は、次のように述べました。

(自民党県連森山裕会長)
「4年間、民間から来て、それなりに頑張ってきたと思うし、特に、県民との直接の対話ということには、たいへん努力をしてきたと思う。」

その一方で、三反園さんに対し、県の職員の意見も聞くよう注文もつけました。県知事選は、6月25日に告示、7月12日に投票が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

2020040501105245f.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・4月4日配信【鹿児島県知事選挙・自民県連は現職推薦を決定】

自民党鹿児島県連はこの夏の知事選挙で現職の三反園訓さんを推薦することを決めました。知事選挙には現職の三反園訓さん、新人で元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、新人で前九州経済産業局長の塩田康一さん、前職の伊藤祐一郎さんの4人が立候補を表明し、いずれも自民党に推薦願を出しています。鹿児島市の森博幸市長を推す声もありましたが森市長は3日までに出馬しない意向を表明しています。これを受けて自民党県連は4日の会議で三反園さんの推薦を決め、県連の森山裕会長は記者団に「現職の三反園知事を自民党県連としては推薦をすることを全会一致で決めました」と発表しました。県民と直接対話を重ねる姿勢などを評価したということです。県連は党本部にも推薦を要請することにしています。鹿児島県知事選挙は6月25日告示、7月12日に投開票の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200405011317de3.jpeg
【KTSニュース配信】

20200405011336ef1.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・4月4日18:07配信【知事選 自民党県連・現職の推薦決める】

夏の知事選について、自民党県連は4日、現職の三反園知事の推薦を決めました。

自民党県連 森山裕会長「色んな考え方があると思います。意見もありましたが議論の結果 全会一致で三反園訓 現知事を推薦することを決めた」

これは、4日開かれた自民党県連の会議で決まったものです。

夏の知事選をめぐっては、ご覧の4人が立候補を表明し、全員が自民党県連への推薦願いを出していました。

出馬を期待する声が上がっていた鹿児島市の森博幸市長は、知事選に出馬しないことを明らかにしています。

県連の会議は1時間ほどで終わり、自民党県議団が既に推薦を決めていた現職・三反園知事への推薦が決まったということです。

自民党県連 森山裕会長「自民党を応援していただいている団体、県議団が推薦されたことなどが(推薦決定に)影響していると」

県連は今後、党本部に三反園知事の推薦を上申することにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ〜今回は県議団のウッカリ八兵衛ことウッカリカツゾーが口を滑らした時点でだいたいの絵図は見えていました。

鹿児島の政界で影響を拡大しつつある「ラサール」軍団の好き勝手は許さない、出来る男より出来ない男のほうが扱い易い、という2つの理由が推薦決定に大きく影響したのではないでしょうか?

昨年末には三反園さんを推薦する方向で調整済みだったと見るべきでしょうね。

政治家としての資質よりも党利を優先したということですね。

党利こそが国益だという論法です。

今となればアノ出来ない男たち(県議団)のハッスルぶりが分かる気がします。

たとえ出来ない男であっても自民党に対し従順でありさえすればのし上がるチャンスが巡ってくることを見逃すことはなかった。

「自民党推薦」という必殺技1つで未来が開ける可能性を目の当たりにした訳です。

例え口が軽いと言われようが、ネタバレカツゾーと言われようが一番槍で暴露しちゃって大きな爪痕残したほうが得だと考えたのでしょう。

どうせ最初から三反園さん推薦で決まってるんだから、あえてごり押しして見せることで自身が従順な男であることをアピールしたかったのだろう。

商売人ならではの嗅覚ですね。

そんなカツゾーの姿を見てアノ男も猛烈に出来ない男の血が騒いだ!

出遅れる訳にはいかない!

オレまだ若いし、ここで気合い見せなきゃヤバイんじゃね?

国会議員の花形と言われる衆院議員は無理でも、下手すりゃ〜参院なら目があるじゃん。

若手で一番従順であることを知らしめるチャンス。

チャンスはチャンスでもカツゾーを超えないレベルで爪痕を残さなきゃいけないととっさに考えたはずだ。

「出る杭は打たれる」

出来ない男は超えてはいけない一線を野性の勘で感じとっていたのだ。

滋は超えても構わないが、カツゾーだけは超えちゃならない・・・・・

2月28日の自民党県議団総会は出来ない男たちにとって一世一代の晴れ舞台だった。

出来ない男一人一人が演じようと必死だった。

既定路線の三反園推薦をあたかも自分たちがゴリ押ししましたと言わんばかりの意気越しをアピールしなくてはならなかったのだろう。

前の晩に自分の決めゼリフを寝ずに暗記した者もいただろう・・・また、当日気合いを入れすぎてついつい勢い余って博多弁を使ってしまった者もいただろう・・・

「また割れるばい」

興奮のあまり支離滅裂のグダグダ節を炸裂させたカツゾーより短いフレーズではあったが、彼は彼なりに一線を超えないレベルで小さな爪痕を残すことに成功した。

「また割れるばい」

話が徐々にではなくいきなり横道に逸れてしまったので本題に戻すとするが、ここからがある意味見ものですね。

推薦をゲット出来なかった塩田さん、伊藤さん、有川さんがどう出るのか?

現職推薦(三反園さん)をいち早く打ち出した建設業界。

元職推薦(伊藤さん)をいち早く打ち出したビルメンテナンス業界。プッ。

トンビに油揚げ作戦で有川さんが9回の裏奇跡の逆転満塁ホームランを決めるのか?

どうなることやら。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

社民・民主・国民系労働組合 連合鹿児島が 、こっそり誰を推すかで勝敗は決まります。電力総連と鹿児島市職員が 中枢 自治労鹿児島の原発推進派が 、幅を利かせている。

Re: 名無しさんへ

誰を推しますかねぇ〜
気になります。
耳寄り情報入りましたらご一報宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

連合鹿児島に、伊藤前知事の推薦願 取り扱い聞いてみたらいい。

No title

県知事選挙の前ですが、コロナ騒動の中で鹿児島市議会議員選挙は予定通りあるそうです。こんな時だからこそ、我がことばっかりの私利私欲ではなく市民のために働いてくれる議員を送り出さないとコロナ解決が益々遅くなる気がしています。

ノー天気に爆音で走る長田徳太郎議員の車、ききました、見ました。それと嘘つきのぼりの野口英一郎議員は今度はどんなのぼりなんですかね。

Re: 匿名さんへ

匿名さんへ
コメントありがとうございました。
市議選間近に控え動きが活発化するなか一部議員の後援会車両にはウンザリします。
特に自民党の長田さんの後援会は酷すぎます!
長田さんの後援会については後日記事をアップしたいと考えています。
また、野口さんについては過去の問題を中心に取り上げるつもりです。
新人がバタバタするのは仕方ないですが、ベテラン議員がドタバタする姿は滑稽すぎますね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:通りすがりさんへ

通りすがりさん!
ありがとうございました。

7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: GBSさんへ

GBSさん!貴重な情報ありがとうございました。

7ドラゴン

Re: 非公開コメントさんへ

コメントありがとうございました。
間違いなくそのような発言はあったはずです。
こちらも裏どりしてみます。

7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

コメントありがとうございました。
流出する可能性あるかもですね。
なんちゃって議員が多いから困ったものです。

7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR