FC2ブログ

緊急速報!鹿児島西警察署で何かあったの?事件?まさかコロナウィルス関連?時期が時期だけにドキッとするよね!《令和2年4月7日AM10:45現在》【追記】「新型コロナかも」外国人男性が鹿児島西警察署を訪問!【追記】外国人男性「陰性」

緊急速報!鹿児島西警察署で何かあったの?事件?まさかコロナウィルス関連?時期が時期だけにドキッとするよね!《令和2年4月7日AM10:45現在》【追記】「新型コロナかも」外国人男性が鹿児島西警察署を訪問!【追記】外国人男性「陰性」

202004071144429e6.jpeg
【提供写真につき無断転載禁止・鹿児島西警察署】

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

【4月8日追記分】Click→
速報!4月8日・【速報】鹿児島県内4例目の新型コロナウイルス感染者を確認!4月3日金曜日に福岡から新幹線とタクシーを利用して鹿児島市に転入の10代の男性!ラ・サール学園はホームページで生徒に新型コロナウイルスの感染が確認されたと公表!

つい先程、数枚の写真が添付されたメールが暴露クラブ協力隊より送られて来ました!

事件ではなさそうだが、何故か物々しい雰囲気。

最近、「私はコロナウィルスに感染している」などと妄言を吐き逮捕されるケースがニュース等で報じられているが、まさか模倣犯でも出たか?と、一緒ドキッとした。

対応した警察官でもいた日には警察学校かどこかで一時的に隔離しなきゃならなくなるし大変だよ。

鹿児島県は幸いにコロナウィルス感染者が少ない状況。

まぁ〜何事もなければいいのですが・・・

【追記・14:30】

KYT鹿児島読売テレビ・4月7日12:42配信【「新型コロナかも」外国人男性が西署を訪問(鹿児島県)】

6日、鹿児島西警察署に「新型コロナウイルスにかかっているかもしれない」などと話す外国人の男性が立ち寄っていたことが分かった。現在、検査を受けているとみられる。

7日朝、鹿児島西警察署を訪ねると作業の片づけをしている警察官の姿があった。

警察関係者によると6日昼頃、外国人の男性が鹿児島西警察署を訪れた。男性は酒に酔った状態で「新型コロナウイルスにかかっているかもしれない」などと話したという。

男性は、鹿児島市内でPCR検査を受けているとみられる。男性に対応した警察署員などに待機要請が出ているという。7日は、鹿児島西警察署などでは消毒が行われ対応に追われた。

・・・・・・・・・・・・・・・

【追記・20:36】

KYT鹿児島読売テレビ・4月7日20:36配信【「コロナかも…」警察署に 外国人男性「陰性」(鹿児島県)】

「新型コロナウイルスにかかっているかもしれない」。

鹿児島西警察署に立ち寄った外国人の男性をきっかけに、警察署が消毒作業に追われる騒ぎがあった。

その後、検査の結果が出て男性は「陰性」だったことがわかった。

7日の早朝、鹿児島西警察署では消毒作業の片づけをする警察官の姿があった。

警察関係者によると、6日の昼頃、外国人の男性が鹿児島西警察署を訪れた。

男性は酒に酔った状態で「新型コロナウイルスにかかっているかもしれない」などと話したという。

通常、警察署の窓口での対応は、午前8時半から始まるが、7日は、約1時間半遅れで開いた。その時点で、10人の住民が待っていたという。また、男性を対応した署員には待機するよう指示が出されたという。

その後、鹿児島市内でPCR検査を受けた男性は、「陰性」だったことが分かった。

西警察署の利用者は「消毒した後だからと思ったのかわからないけど、言うとパニックになると思って黙ってたのかもしれない。でも感染予防の観点から言うと教えて欲しい」と話した。

県は、PCR検査を受けた人の情報や検査結果については、陽性だった人に関する情報以外は発表しておらず、今回の件について県警からの発表もない。

・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR