FC2ブログ

コメントをいただきました!「鹿児島市のホテルウェルビューかごしまの従業員の皆さんの気配りが嬉しかった!」手作りマスクプレゼントで宿泊客大満足の声!

コメントをいただきました!「鹿児島市のホテルウェルビューかごしまの従業員の皆さんの気配りが嬉しかった!」手作りマスクプレゼントで宿泊客大満足の声!

20200416231029b03.jpeg


20200416231118800.jpeg


20200416231147814.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

「今回宿泊したホテルで手作りマスクをいただきました」「従業員の皆さんの手作りだとか」「その気配りがとても嬉しかった」

・・・・・今日いただいたコメントの一節です。残念なことにご本人さんと思われる方の氏名が書かれていたためコメントそのものは承認致しませんでしたが、公開しても構わないとのことでしたので、冒頭に一部原文を転載させていただきました。

ご投稿下さいました◯◯様!
当ブログへのご投稿ありがとうございました。

手作りマスクを来客者にプレゼントしたのは鹿児島市与次郎2丁目にある公立学校共済組合鹿児島宿泊所「ホテルウェルビューかごしま」。

全国的なコロナ蔓延に伴い日を追うごとに問題となっているマスク不足。

当ブログにおいても「何処に行ってもマスクを購入することが出来ない!」と、ブツブツ呟いてきました。

買いたくても買えないというのが現状です。

聞くところによると無償でマスクを提供するのはパチンコ店だけだそうです。
それはそれである意味仕方ないとは思いますが。

ところがこの時期に鹿児島市内のホテルが宿泊客にマスクを提供していると知りビックリです。(ホテル宿泊客向け)

しかも使い捨てマスクではなくホテルの従業員さんたちによる手作りマスク。

コメントを下さった方も本当にビックリしたとか。

心のこもった手作りマスクを手にし、ビックリしたと同時にその気配りがとても嬉しかったと忘れられない1日になったそうです。

つい先日、鹿児島では一番と言われているホテルに行った際に、ホテルのカフェ入り口でいきなり非接触型体温計で熱を計られたとの話を聞きました。

有名ホテルなだけに他の利用者に迷惑をかけられない、安心して利用いただくための苦肉の策だったのでしょうが、その話を聞いた途端そのホテルのカフェを利用する気がしなくなりました。

安全を考えた末での徹底化だとは思いますが、少しだけ寂しい気持ちになったのも事実です。

そのような話がある中、今回の手作りマスクの話は作った方々の真心を感じました。

宿泊客数の関係もあるでしょうが、コロナウィルスの影響で観光客が激減するなかホテル側はホテル側なりにいつものサービス意外にも目を向けおもてなしの心で客に接しているんだなぁ〜と感じたエピソードでした。

えっ?鹿児島暴露クラブにしてはほのぼのした内容だったって?

良い事は良い!
悪い事は悪い!

管理人が勝手にブツブツと呟く身勝手なブログですからそこんとこは気にしないで下さい!

今回のホテルウェルビューかごしまの手作りマスクの話はとにかく👍でした。


鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

心温まるおことばでね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

心温まる記事ですね。
今、全国大変な時期ですが
皆さん自粛されながらも
いろんな方法で日々過ごされて
ますがほんとに国民の皆さん
みんなで頑張っていきましょー( ー̀֊ー́ )✧

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
コメントありがとうございます。
鹿児島もまた新たにコロナウィルス感染者が確認されました。
今まで以上に気をつけてお過ごし下さい。
マスクは大事です。
手洗いうがいも大事です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR