FC2ブログ

史上初!今夏開催予定のインターハイ新型コロナ感染拡大で中止決定!この調子では鹿児島国体も無理っぽいですね

史上初!今夏開催予定のインターハイ新型コロナ感染拡大で中止決定!この調子では鹿児島国体も無理っぽいですね

20200426181514914.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

毎日新聞・4月26日17:28配信【インターハイ中止決定 史上初 新型コロナ感染拡大で 21府県で分散開催予定】

全国高校体育連盟(全国高体連)は26日、ウェブ会議による臨時理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)を中止すると決めた。関係者が明らかにした。

全国高校総体は30競技の高校日本一を決める大会で1963年から毎年行われており、中止は史上初めて。

今夏の高校総体は、開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックの影響で競技会場や宿泊施設の確保が困難なため、東北から九州の21府県で分散開催される予定だった。全国高体連は26日夜にオンラインでの記者会見を開き、判断の理由を発表する。【小林悠太】

・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウィルの影響で開催が危ぶまれていた今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)でしたが、全国高校体育連盟が開催中止を決めたようです。

この状況では仕方ない話ではありますが、春の甲子園同様学生さんにとっては一回きりの大会なだけに残念です。

約3ヶ月後に控えていたインターハイが中止ということは、今後予定されている様々な大会についても3ヶ月前には開催するかしないかの判断をする可能性があります。

鹿児島で開催予定の国体についても、約2ヶ月後をめどにコロナウィルの終息状況が見えて来なければ厳しい判断を下さなくてはならないでしょう。

そもそも治療薬すら開発されていなですからねぇ〜

いくら終息したとしても、やはり大勢の者が集まる場所には感染という危険性があることから、治療薬が開発されない以上は大規模な大会などは当面の間自粛が求められると思います。

あと、大変なのは葬儀に結婚式。

両極端の話ではありますが、最後の別れと人生最高のお祝いです。

せめて、別れと祝いくらいどうにかならないものかと思います。

新型コロナウィルの由来が自然界からの発生か、はたまたトンデモ話に聞こえますが、アメリカがブツブツと呟いているように中国国内から人工的に作られ発生したものなのか?

憶測だけでは決められませんが、仮にどこかの国で人工的に作られたウィルスであれば、如何なる理由があろうともそのような国とは国交を断絶すべきだと思います。

日本の諺にあるとおり、一度あることは二度ある、二度あることは三度あるです。

ヤバイ国とは付き合わないべきです。

制裁どころの騒ぎではないですよね。

人工的に作られたものではなく、自然界から発生したものであることを祈りたいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

乗組員だけのクルーズ客船寄港時に、乗組員を街に出さない鹿児島県を批判していた南日本新聞、乗組員が街に出て、乗組員も感染者多数出ている長崎をどう報じるのかな。一次産業の盛んな鹿児島は、自給自足が可能なのだから、ここは、思い切って鎖国して、県内人で 産業・観光回して経済活性化したら、どうだろう。市中感染起きていない今だから鎖国して、普段の生活・経済活動出来ると思う。外部からの人は閑古鳥のホテル借り上げ、2週間待機後に鹿児島入れる。ハワイでは、実際これを目指している。感染防止と経済活性化のバランス取るチャンスだと思うが、無謀だろうか。

県民の皆さまへのお礼とお願い・鹿児島県知事 三反園 訓 って今日の南日本新聞に出している内容と、国体開催中止を決定しない事に矛盾を感じるのは、私だけだろうか。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR