FC2ブログ

次回予告!【近日公開予定】屋久島発「郷土の明るい明日を創る会」のチラシ?チラシじゃなくてビラを入手!創る会っていったい何?ボクなりの視点で創る会を検証する!

次回予告!【近日公開予定】屋久島発「郷土の明るい明日を創る会」のチラシ?チラシじゃなくてビラを入手!創る会っていったい何?ボクなりの視点で創る会を検証する!

20200508224733166.png
【注・管理人サイドで一部伏せ字加工致しました】

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

ようやく入手出来ました。

屋久島で今話題のチラシ。

ごめん。

チラシじゃなくビラ。

チラシって言うと何となく薄っぺらく中身が無いって感じがするから、チラシよりビラという呼び方が正解かな。

そのビラを作成したのが「郷土の明るい明日を創る会」という団体です。

「郷土の明るい明日を創る会」・・・・・なるほど。

「次回予告」「近日公開予定」と、かなり手抜きモードでタイトルを仕上げちゃったから長々と呟く訳にはいきませんが・・・・・せっかくなのでちょこっとだけ呟かせて下さい!

学の無いボクが言うのも何ですが、会の名前が微妙に長くね?

力が入り過ぎていると言うか・・・魂を込めずと言うか・・・

それともセンスの問題かな?

ボクが創る会の会員なら右手を天高く突き上げ「異議あり!」と大声で叫んだに違いない。

そしてアホなボクは皆を見渡しながらこう呟く。

「会の名前が長くて混乱しちゃうじゃね?」

・・・・・涙

そしてさらにこう呟く。

「郷土の明るい明日を創る会」の「明るい」って言葉いる?

「そもそも、『明日』というワードだけでも未来を指しているし、『明るい』と『明日』はある意味同義語っぽく感じちゃうんだよねぇ〜

会の名前に「明日」という言葉を使うのであれば、明日が暗いなんてことはまずないし、明日は明るいに決まってるじゃん。

だから明日の前にわざわざ「明るい」をつける必要ないような気がするんだよね。だよね。だよね。(注・だよね3連発)

例えばさぁ〜

「日本の明るい明日を創る会」
「鹿児島の明るい明日を創る会」

どう?やっぱ長くね?&くどくね?

それよっかシンプルなほうが良いじゃん!

「日本の明日を創る会」
「鹿児島の明日を創る会」

どう?

会を設立するからには「暗」ではなく「明」に決まっている。

であればわざわざ「明るい」を付ける必要があるのか?

えっ?テメーには関係ねぇだろって?

そりゃそうだ。

ボクには全く関係ございません。
悪うございました。

だから最初に言ったじゃん!

「ボクが創る会の会員なら」って。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR