FC2ブログ

本日5月10日は屋久島町議会議員補欠選挙投票日!3名の欠員に無所属元職の小脇清保氏、共産元職の渡辺博之氏、無所属新人の中馬慎一郎氏、無所属元職の緒方健太氏の4名が立候補!デタラメ町議会の救世主となるのは誰か?

本日5月10日は屋久島町議会議員補欠選挙投票日!3名の欠員に無所属元職の小脇清保氏、共産元職の渡辺博之氏、無所属新人の中馬慎一郎氏、無所属元職の緒方健太氏の4名が立候補!デタラメ町議会の救世主となるのは誰か?

202005101315134b0.jpeg


《シルバー割引きでお馴染みの屋久島町の荒木町長関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

本日、令和2年5月10日は鹿児島県屋久島町議会議員3名欠員に伴う補欠選挙の投票日です。

議員の死去と辞職に伴う屋久島町議補選は5日告示され、無所属元職の小脇清保氏、共産元職の渡辺博之氏、無所属新人の中馬慎一郎氏、無所属元職の緒方健太氏の4人が立候補しました。

今回の選挙は誰がトップ当選するのか?どのくらいの票を獲得出来るか?という点に注目が集まっているようです。

そりゃそうですよね!

ここまでグチャグチャでデタラメな町はなかなかお目にかかることはありません。

一部の町民は不正を追及し正そうと活動している陣営に対し、まさに逆ギレとも思える主張を展開し「町を混乱させているのはお前らだ!」「町の恥を晒しているのはお前らだ!」と言わんばかりの雰囲気。

要するに「ことを荒立てるとはけしからん」とお考えの方々がいるということでしょう。

「火のないところに煙は立たない」との諺がありますが、追及している側が故意に煙を立てている訳ではありません。

問題があったからこそただ単に問題を追及しているだけのことではないでしょうか?

小学生でも理解出来るレベルの話なのですが、残念なことにその辺りの議論が噛み合わないのが今の屋久島町。

ボクが思うに今回の疑惑(航空券シルバー割引き払い戻し金ちょろまかし問題やその他もろもろ)の内容があまりにも普通では考えられないと言うか、有り得ない話ばかりだったので町民皆の思考回路が停止したのではないか?と想像しています。

第1回目の町長の記者会見などまさに堂々たるものでした。

ところがその後については周知のとおりです。

完全否定していた話がニョロニョロ、クネクネと真逆へと方向転換。

しかもドヤ顔で。(注・個人的主観に基づき表現したものであり、必ずしも「ドヤ顔」とは限りませんのでご注意下さい)

要するに町長のアノ堂々たる姿を見た一部の住民が「町長は何も悪くないじゃん!」と、覚醒してしまったのではないか?と分析しています。

そして彼等の頭の中をこのワードが支配し始めたのでは?

「悪くない町長を追及し続ける連中は酷い奴らだ」

・・・・・こんな感じかな。

このままだと話がどんどん補欠選挙から逸れて行きそうなので、そこんところの分析については後日改めて呟くことにします。ハイ。

さてさて・・・今回の補欠選挙ですが、皆さんにとってとても大事な選挙です。

「明るい未来」などと大それたことをここで述べるつもりはありませんが、ただ一つだけ分かっていることは「町政を託す人を選ぶとても重要な選挙」だということです。

より良い町づくりもですが、まずは不正が蔓延ることのない町づくりに努めるできではないかと思います。

あっ!そう言えば、屋久島町のホームページに今日の補欠選挙関連の広報が掲載されているのでは?と覗いて見ました。

結局、補欠選挙に関する広報を見つけることは出来ませんでしたが、その代わりに「町長の部屋」というナイスなネーミングを発見しました。

Click→→
屋久島町ホームページ・町長の部屋

その中の一節をご紹介したいと思います。

町長の部屋・屋久島町長 荒木 耕治

みなさん、こんにちは。屋久島町長の荒木耕治です。

世界に誇る自然を有する本町は、平成5年12月に世界自然遺産、平成17年11月にラムサール条約、そして平成28年3月には屋久島・口永良部島ユネスコエコパークとして登録され、日本で唯一のユネスコ三冠という栄誉をいただきました。

このことは、屋久島の自然環境が国際的な評価という観点からも稀有な存在であることが証明されたわけであり、島民にとっては大きな喜びであります。したがいまして、私たち一人ひとりが人類共通の財産であるこの島の自然環境の保護・保全に努め、後世に引き継ぐことが使命であることを自覚する必要があると思っております。

屋久島町は、青くきらめく海、緑深い森、清涼な水環境、そして地球の息吹を感じさせる活火山などの自然と人とが、共存しながら歴史を刻み、文化を育んできました。ぜひ、この地を訪れていただき、美しき癒しの島「屋久島・口永良部島」の魅力を体感してください。

・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど。

素晴らしい内容ですね。

素晴らしい内容なのですが、一箇所だけ気になるくだりが・・・・・

それは「日本で唯一のユネスコ三冠という栄誉をいただきました」という部分です。

そうですよね!
誇れることは堂々と胸を張るべきです!

ただ・・・ボクみたいな偏屈者はちょっとだけ心配しちゃうんですよ。

「日本で唯一のユネスコ三冠という栄誉をいただきました」という部分を読んだ者の中に、ひょっとしたら心の中でこう呟いた者もいたのではないかって?

「日本で唯一のユネスコ三冠という栄誉をいただきました」とか呑気なこと言ってる場合じゃないよ!

下手すりゃ〜「日本で唯一の疑惑の三冠という不名誉をいただきました」ってことになるんじゃね?って。(注・三冠とは町長、副町長、元議長の問題を指す)

心優しき屋久島町民の皆さん!日曜日の午後をごゆっくりお過ごし下さい。ませ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR