FC2ブログ

管理人の言いたい放題!ジャンケンするしかねぇだろ!鹿児島県知事選挙まで2カ月・4候補が激突!現職の三反園訓VS新人の有川博幸VS新人の塩田康一VS前職の伊藤祐一郎

管理人の言いたい放題!ジャンケンするしかねぇだろ!鹿児島県知事選挙まで2カ月・4候補が激突!現職の三反園訓VS新人の有川博幸VS新人の塩田康一VS前職の伊藤祐一郎

20200512214026c8a.jpeg
【KKBニュース配信】

20200512214116324.jpeg
【KKBニュース配信】

20200512214249485.jpeg
【KKBニュース配信】

20200512214307623.jpeg
【KKBニュース配信】

202005122143268ab.jpeg
【KKBニュース配信】

20200512214410e08.jpeg
【KKBニュース配信】

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

KKBニュース・5月12日配信【知事選まで2ヵ月 4陣営そろり始動】

県知事選挙の投開票まで12日で2カ月です。
大勢の人が集まる集会や街頭演説が自粛を迫られるなか立候補を表明している4人の陣営では参加者を少数に限って事務所開きを行うなど選挙に向けた活動を徐々に進めています。

県知事選挙には・再選をめざす現職の三反園訓さん・新人で元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん・新人で前九州経済産業局長の塩田康一さん・返り咲きで4期目をめざす前職の伊藤祐一郎さんの4人が立候補を表明しています。

三反園さんは9日少人数で事務所開きを行い推薦する自民党の県連幹部らが参加しました。陣営は新型コロナ対策などの公務を優先し実績をアピールしたいとしています。

3月で鹿児島大学を退官した有川さんは14日に鹿児島市で参加者を絞って事務所開きを行う予定です。当面は支援者の訪問やSNSの発信に力を入れる考えです。

塩田さんは経済産業省を退官後離島を含む県内全域を回り支援者らの声に耳を傾けてきました。鹿児島市などで小人数の事務所開きを行い準備を進めています。

伊藤さんも先月関係者だけで事務所開きをしました。知事時代の人脈を生かしてあいさつ回りを続け三反園さんを推薦する自民党の友好団体にも支持を広げたい考えです。

県庁外観各陣営とも新型コロナ対策に気を配りSNSやネットなどを活用した活動に力を入れています。県知事選挙は6月25日に告示7月12日に投開票されます。

・・・・・・・・・・・・・・・

自民党県連推薦を得られるのはどの候補者か?と一時は騒がしかったが、現職の三反園知事推薦が決まった後は2ヶ月後の知事選など全く話題にすら上がらなくなった。

鹿児島県民は熱しやすく冷めやすいのだ。

出来ることなら二枚舌の訓だけは勘弁してほしかったが今となってはどうすることも出来ない。

奇跡の逆転劇を演じるためには、伊藤さん、塩田さん、有川さんによる三者談合か、もしくはジャンケンで勝った1名が出馬するみたいな感じじゃなきゃ無理っぽい。

結果の見えている選挙ほどつまんないものはない。

一時は塩田さんの話で持ちきりでしたが、塩田ブームも約2ヶ月で終わりました。

第一次ブームが塩田さんで、第二次ブームが伊藤さん。

伊藤さんも精力的に県内を回っているようですが、前回二枚舌の訓に負けちゃってますから、やっぱ世間の風は厳しいようです。

ただ奄美群島での評判は塩田さんより伊藤さんのほうが上。

奄美群島での塩田ブームも完全終了。
塩田推しの方々も今じゃ伊藤さんに乗り換え「伊藤推し」に大変身。

奄美群島の票は三反園:伊藤:塩田=4:4:2の勢い。

伊藤さんが離島で追い上げに成功したのには理由がある。

確かに、塩田さんの不思議ちゃんとの評判もその一因ではあるが、それよりもアノ人の活躍が大きいと言われているようです。

元自民党県議会議員のアタエさんです。(あえてカタカナ)

アタエさんが伊藤さんの手を引っ張りあちこちに出没しているとの話。

現職知事の時はワンマン知事、剛腕知事というイメージがあったが、今回各所を回る中でアノ伊藤さんが頭を下げて「宜しくお願いします」と挨拶したとか。

まぁ〜そんなこんなで奄美群島においては伊藤さんの評判が日増しに上がってきているというのは紛れもない事実。

また、必死に走り回るアタエさんの姿を見て三反園さんから伊藤さんへと乗り換える企業もあるようです。

本土においては現職が圧倒的に強いと聞くが、果たしてそうだろうか?革新系の表がどこへ流れるか?組合関連の票がどう転ぶか?気になるところですね。

何れにせよこのまま行けば三反園さんが完全に有利。

そうならないためにも、塩田さん、伊藤さん、有川さんの三者で勝つための政治的談合に着手していただきたいと思う。

1人が知事。
もう1人が副知事。
残りの1人が県議選立候補もしくは参院選立候補ってのはどうでしょう?

えっ?公選法違反?
そんなことは表向きの話。
この手の話で起訴されたって話聞いたことありますか?

ボクは聞いたことないなぁ〜

とにかく訓のブッチギリの勝利だけは勘弁してほしい。

PS・・・あくまでも巷の噂だが、市議選前に塩田さん、伊藤さん、森さんのラサールトリオで知事選については話がついたのではないか?との話があったのですが・・・今の知事選の構図を見ると単なる噂だったということでしょうね。

耳寄りの情報をお持ちの方、もしくは完全予想してくださる方!コメントお待ちしております!

通りすがりの一県民さん!A団さん!Aさん!知事選についてズバリ予想お願い致します。

7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 鹿児島県知事選挙/伊藤/三反園/塩田/有川

コメントの投稿

非公開コメント

連合鹿児島が 伊藤前知事推薦したら、伊藤前知事の圧勝ーー

日本共産党 平幸雄県議が、出馬したら、大混乱!

保守系は、現職・前職以外、県民からしたら、関心無し。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 名無しさんへ

連合鹿児島がどう動くか気になります。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

名無しさんへ

どうでしょう?
県議の座を捨てる勇気があるでしょうか?
その決断力があれば見直しますが、立候補しないのでは?
まことはどこに行きましたか?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
これはボクの個人的な意見ですが、三反園さんは二枚舌なうえ物言いがあやふや、さらには担がれ感が満載なのでボツ。
当初、期待していた塩田さんでしたが最近では単なる不思議ちゃんに見えてきたからボツ。
伊藤さんについては立候補のきっかけとなった御仁の存在が痛すぎてボツ。
有川さんは選挙に慣れていないせいか人心を掴む術を知らないからボツ。
という訳で、投票すら行きたくないのが本音です。


鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

最大の浮動票は、川内原発原発反対票ね。向原氏が、エセ反原発の 広告塔 にされて 骨抜きにされた影響が 大きい。 目を覚ませ!向原君! エセ反原発の日本共産党鹿児島の 講演会で 飯が 食えたら、それでいいのか? 君は ジャーナリストでもあっただろう…県民は君が目を覚ます事 待ってるよ。

投票に行かなくても罰則が あるわけではないので、結局 組織票で決まる。創価学会の会員の皆さん!公明党に言われるまま、投票していますが、そもそも、公明党や自民党は、創価学会の理念に沿った政治をしているのでしょうか。全国的には、創価学会員の反乱も起きていますよ。共産党員の皆さん!日本共産党鹿児島は、本当に革新なのでしょうか。党員集めが目的、幹部が ネズミ講のように儲かる仕組みだけになっていないでしょうか。連合鹿児島の組合員の皆さん!社民・民進・国民は、本当に働く人の味方でしょうか。日本は法治国家です。労働組合の合意によって、非正規化や賃下げ行われてきた事実知っていますか。県民の皆さん、新聞やテレビに騙されては、いけません。新聞・テレビほど、規制で守られている職種は有りません。彼らが儲かる為の世の中の仕組みになっています。

鹿児島暴露クラブさんの言う、投票に行きたくないのが本音 が 大多数でしょう。私も同じです。 自民党政権とか自民党王国とか さも、自民党支持者が 多数居て 世の中の過半数を取っているかのように感じますが、 自民党の票は、 創価学会員の票 です。 自民党支持者だけでは、 政権取れていないって事です。 実は、優秀な人材が野党に流れています。自民党内 派閥政治が1番いいんです。 新聞・テレビに騙されて 野党から立候補するのではなく、自民党から 立候補しましょう! 野党なんて、お飾りで 十分なんです。野党の母体に まともな組織など有りません。

Re:名無しさんへ

反原発票がどの候補者に流れるか気になりますね。
原発容認、原発反対、様々な意見があるなか、この人は本当に反原発なの?と感じてしまう人がいることも事実ですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

共産党についてはいろいろありますよね。
スケジュール闘争に明け暮れ結果がなかなか出せない政党というイメージが定着しつつあるのではないでしょうか?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

野党の空回り感がハンパないですよね。
鹿児島でいうと川内ひろしさんが野党の代表格ですが見たまんまです。
ポスターは悪くないですが、悲しいかなポスターの出来栄えを論評するくらいしか話題性がありません。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

奄美大島のドンは 金子じゃなくて 与ですよ。結果が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

おはようございます。
貴重なお話有難う御座います。
なるほどですね〜
県議の話に関しては世間の話を聞く限りアノ先生が怒っても仕方ないかなという気がします。
この調子では誰かさんの独り勝ちになりそうですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人さん、お疲れ様です。
O県議も瞬間湯沸かし器なので
最後は応援するんだろなと思ってます。今は県議補選の方が楽しみですねー。族上りの県議が誕生するのか
、元職が返り咲くのか‥

A団さんへ

A団さんお疲れ様です。
最近は「この人だ!」という県議ゼロです。
中にはしっかりした方もいるとは思いますが、基本的には「これで県議かよ!」という奴ばかりです。
いっそのこと高校生か大学生にやらせてみたほうが意外と良い結果が出るのではないか?と考えてしまいます。笑

7ドラゴン

管理人さん、お疲れ様です。
ホント、年代別で区割りして欲しいですね。
最近では、阿久根の県議さん推しです。女性ですが、自分の考えをしっかりお持ちで偉ぶる事もありません
いっその事、3区の先生と交代して欲しい位です 笑。

Re: A団さんへ

中身がスカスカな奴に限って偉そうに振る舞いますからね。
困ったものです。
中身がスカスカと言えば、最近話題の屋久島も中身スカスカだらけで嫌になります。涙
A団さん!どうにかして下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

魔界倶楽部さん!激アツ情報ありがとうございました。
面白い話ですねぇ〜
いゃ〜気になります。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

やっぱアノ方ですか。
今回のゴタゴタ劇で最終的にババを引くのは誰になるのか、関係者一同ドキドキしているでしょうね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

コメントありがとうございます。
ボクの見立てですが、塩田さんは当初の勢いはありません。
実際にボクのまわりの人たちはかなりの数、塩田さん支援を辞めました。
いくら代議士数名が推したところで勝つための票は獲得出来ないと見ています。
政治家の利害的要素を検証してみると、多くの地方議員が高齢の代議士、影の薄い代議士には引退して欲しいと願っているはずです。
それは尾辻さんであり野村さんであり金子さんかもしれません。
園田さんもその1人ですかね。
小里さんはまだ若いから代議士を続けたいと考え彼等に追従するとは思えません。
寄らば大樹の陰でしょう。
塩田さんでまとまるか疑問です。
県連推薦の三反園さんと票の取り扱いになりますが、この2名に限って言えば、三反園さん勝利の公算が高いです。
伊藤さんについてはどこまで善戦するか分かりませんが、やはり代議士、地方議員の反三反園票は伊藤さんより塩田さんに流れると思います。
ただ地方票で言えば、薩摩川内市方面では塩田さんが有利だとか。
離島では伊藤さん善戦。
大隅、熊毛は三反園有利。
あと、伊藤さんを担いだと言われているあの方についてですが、一見侠気がありそうで裏で舌を出すような人ですから、伊藤さんが勝ったら◎、三反園もしくは塩田さんが勝ったら伊藤さんを担いで貴方が勝つために票を割に行ったと胸を張っていうタイプ(笑)
ただでは転びませんが、代議士クラスはすべてお見通しです。
仲が良いと言われている宇都さんに対しても、同じように切り返すはずです。
彼にはスタンスがあるようでスタンスなどありません。
社民と気が合うくらいですからね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR