FC2ブログ

速報!屋久島不正旅費問題 詐欺ほう助疑いで旅行会社が告発状提出!「2017年4月から去年5月にかけてあわせて4回で約23万円」2年で4回実際と違う金額の領収書を発行!

速報!屋久島不正旅費問題 詐欺ほう助疑いで旅行会社が告発状提出!「2017年4月から去年5月にかけてあわせて4回で約23万円」2年で4回実際と違う金額の領収書を発行!

20200513193459a55.jpeg
【MBCニュース配信】

20200513193523353.jpeg
【MBCニュース配信】

20200513193543bac.jpeg
【MBCニュース配信】

《屋久島町関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

MBCニュース・5月13日16:04配信【屋久島不正旅費問題 詐欺ほう助疑いで旅行会社が従業員の告発状】

屋久島町の出張旅費をめぐる問題です。旅行会社の従業員の男性が、元町議らにうその領収書を発行し、町から金をだまし取る手助けをした詐欺ほう助の疑いがあるとして、旅行会社が警察に告発状を提出しました。

告発状を提出したのは屋久島町の旅行会社熊毛運輸です。

熊毛運輸によりますと、グループ会社の旅行代理店に勤務する60代の男性従業員は、2017年4月から去年5月にかけてあわせて4回、屋久島町の当時の副町長や町議会議員に対し、便宜を図る目的で、金額が実際より多いうその領収書を渡していたとしています。

不正があったとしているのは4件であわせて23万円あまりで、熊毛運輸は、元町議らが屋久島町から金をだまし取る手助けをしたとして男性従業員について11日、詐欺ほう助の疑いで告発状を提出したということです。会社側の聞き取りに対し男性従業員は「事務的なミスで意図的ではない」と回答しているということですが、熊毛運輸は今後男性を懲戒解雇する予定です。

一方、この問題をめぐっては、今回告発状を提出された男性従業員側も、新聞記者と熊毛グループの取締役らから怒鳴りつけられコメントを強要されたと主張していて、屋久島町の住民が新聞記者と、熊毛グループの取締役らあわせて4人について、強要の疑いで告発状を提出しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ〜容疑は別としてそのうち会社側から告発されるかもしれないなぁ〜と思っていました。

記事を読むと、「今回告発状を提出された男性従業員側も、新聞記者と熊毛グループの取締役らから怒鳴りつけられコメントを強要されたと主張していて、屋久島町の住民が新聞記者と、熊毛グループの取締役らあわせて4人について、強要の疑いで告発状を提出しています」とあります。

屋久島町の住民が新聞記者と、熊毛グループの取締役らあわせて4人について、強要の疑いで告発状を提出した時点で完全な場外乱闘(笑)

Click→→
鹿児島暴露クラブ・4月22日・屋久島町 荒木耕治町長の航空券シルバー割引き払い戻し金ちょろまかし問題・屋久島町の住民6人が強要罪の疑いで新聞記者を告発したんだとさ!・・・それとは全く別な住民団体が本日21日、岩川浩一副町長詐欺罪などで刑事告発!

男性自ら告訴した訳ではないが、その男性が受けたかもしれない被害について第三者が告発したとなれば、男性とその第三者らは繋がっている?もしくは意志の疎通が図られている?と会社側は嫌でも考えてしまったのではないでしょうか?

となると、会社側もそれなりの対応を取らざるを得なくなった・・・みたいな感じだと思いますよ。

ボクに言わせりゃ〜新聞記者と、熊毛グループの取締役らあわせて4人を告発しちゃった屋久島の住民の作戦がヘタクソ過ぎてマジ残念。

ヒステリックに乱れ撃ちしちゃった感じ。

会社まで訴えたら敵だらけになるに決まってる。

結果、会社側から訴えられてしまった。

社員さん的には既に会社側とはゴタゴタしていたから構わないとお考えかもしれませんが、今回の構図だけは避けるべきだったと思いますよ。

恨むなら乱れ撃ち軍団を恨んでくれ!

会社側もミスが一度くらいなら人間誰でも間違いはあると擁護することも出来たでしょうが、今日の記事を読む限り「2017年4月から去年5月にかけてあわせて4回で約23万円」とのことですから、2年で4回実際と違う金額の領収書を発行していたことが分かり、会社側も弁解の余地がなかったのではないでしょうか?

だから社員を叱責したのでは?

この社員さんが仮に強要されたというのであれば、自分自身で訴えればよかっただけの話。

本人が訴え出ていないのに第三者が訴え出るのは愚の骨頂。

ある意味痛すぎだよ(笑)

自分が悪くないのであれば最後の最後まで「信じて下さい!本当にミスだったんです」とうな垂れていたほうがまだ良かったのにね。

町民のとった行動ですが、良い意味で言えば義侠心?悪い意味で言えばお節介?一歩間違えれば大失態?

何れにせよ会社側まで訴えちゃった町民が話をグチャグチャにしていることは間違いないですね。

えっ?新聞記者について管理人お前はどう思っているのかって?

まずは告発状が受理されるかどうかでしょ!

検察が取材中に強要事件が起きたと判断するか?

ちなみに訴えられたのはゴロツキ新聞の記者ではなく普通の新聞社の記者さん。

あと同席していた役員は会社側の人間。

どのくらいの恫喝を受けたのか分かりませんが、どうなんでしょう・・・

あと、強要を受けたとされる場所は?

山小屋?
倉庫?
車の中?

どのような環境下で強要事件が起きたのかその現場がどこだったのかも気になります。

ってな訳で、1から10まで詳しい状況が分かっている訳ではないですが、ボクが思うには記者さんと役員さんについては起訴は難しいと思います。

ちなみに法律についてはど素人ですから、ボクの見解についてはノークレームでお願い致します。ハイ。

それにしても誰か乱れ撃ち軍団を止めてあげる人いなかったのでしょうか?

あれは失敗だったと思いますよ。

大失敗。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 屋久島町/荒木耕治町長/岩川俊広議長/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR