FC2ブログ

未だ解明されていないコロナウィルス再陽性のメカニズム!沖縄県で初のコロナウィルス再陽性!那覇市内の60代の女性会社員・・・福岡市90代女性 新型コロナウイルス再陽性!・・・白石町50代男性の再陽性を確認、佐賀県内2例目

未だ解明されていないコロナウィルス再陽性のメカニズム!沖縄県で初のコロナウィルス再陽性!那覇市内の60代の女性会社員・・・福岡市90代女性 新型コロナウイルス再陽性!・・・白石町50代男性の再陽性を確認、佐賀県内2例目

2020051015184767c.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

沖縄タイムス・5月17日14:16配信【沖縄で初、コロナ再陽性 5月1日に退院した60代女性】

沖縄県は17日、新型コロナウイルスに感染した後、5月1日に退院していた那覇市内の60代の女性会社員から、再び新型コロナの陽性反応が出たと発表した。県の発表分で、いったん陰性となった後、再び陽性となるのは初めて。

再陽性は16日に判明し、現在、感染症指定医療機関に入院中。県はウイルスが残っていたことによる陽性反応か、別ルートで新しく感染したのかを詳しく調べている。

県によると、女性は4月10日に協力医療機関へ入院。2回のPCR検査で陰性となり、基準を満たしたため退院した。

退院後は自宅療養し、3回ほど外出したがマスクを着用していたという。9日にのどの違和感と微熱が出たが、症状はその日のうちで軽くなったという。その後、症状は出ていなかった。健康観察で外来を受診し、発覚した。濃厚接触者は同居者の1人という。

・・・・・・・・・・・・・・・

朝日新聞デジタル・5月17日19:51配信【福岡市の90代女性が再陽性 8日に退院、15日に発熱】

福岡市は17日、新型コロナウイルスに新たに1人が感染したと発表した。福岡県内の陽性は658人。

市によると、福岡市南区の特別養護老人ホームに入所している90代女性。同じ施設で感染者が出ており、女性も倦怠(けんたい)感やせきの症状を訴え、4月29日に感染が判明した。入院先で治療を受け、5月8日に退院したが、15日になって37度後半の熱が出たことから再度の検査で陽性が分かった。福岡市内の再陽性は2例目。

・・・・・・・・・・・・・・・

佐賀新聞・5月17日9:23配信【<新型コロナ>退院者に行動自粛勧奨 白石町50代男性の再陽性を確認、佐賀県内2例目】

佐賀県は16日、新型コロナウイルスに感染後、陰性となって退院していた杵島郡白石町の50代男性が再び陽性になったと発表した。県内で再陽性が確認されたのは13日に続き2例目。県は再陽性が相次いだ点を重くみて、退院者に2週間の行動自粛を独自に勧奨することを明らかにした。県内の延べ感染者数は47例目。

県によると、男性はクラスター(感染者集団)が発生した武雄市のナイトクラブ「イリュージョン」に来店し、8、9日の検査で2回、陰性が確認されて10日に退院した。自宅待機中、じんましんやかゆみ、37・3度の微熱の症状が出て16日に再び検査し、陽性が確認された。現在は無症状で、17日に入院する予定。12日に公園で知人3人と会うなどしたが、県は濃厚接触者はいないと判断した。

県は退院者に対し、退院後の措置として4週間の健康観察を促してきた。今後は療養や感染拡大防止の観点から、2週間は外出などを自粛するように勧奨する。自宅待機が困難な退院者は宿泊療養施設で待機できるように検討している。入院中の検査で2回連続して陰性を確認した場合に退院させるという現在の基準や退院後の措置が医学的に適切かどうかについて、国に照会する方針も示した。

・・・・・・・・・・・・・・・

《参照》日本経済新聞・4月14日4:39配信【新型コロナ、回復者に免疫あるか不明 WHOが警告】

【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)は13日、新型コロナウイルスの感染者で回復後に再び陽性になる患者が出ていることについて、回復者に免疫がついているかは不明だとの見解を示した。次に同じウイルスが侵入した際に、病原体を攻撃する抗体が体内で十分に作られていない可能性があるためだ。免疫を持つ人が限られれば、外出制限などの解除が遅れる可能性もある。

WHOの感染症専門家、マリア・ファンケルクホーフェ氏は記者会見で、中国上海市で行われた最近の研究から、「(回復後に)検出できるほどの抗体反応を示さなかった人もいれば、非常に高い反応を示した人もいたことが分かった」と説明した。抗体の量が少なければ、再び陽性になる恐れがある。韓国でもいったん回復してから陽性と診断された人が111人に達した。

・・・・・・・・・・・・・・・

全国的に再陽性の報告例が多いですね。

今日だけでも九州管内は那覇市内の60代の女性会社員、福岡市の90代女性、佐賀県白石町50代男性の再陽性が報告されました。

コロナウィルスに感染した人は、同感染症を引き起こすウイルスに対する免疫を得ると言われていますが、その免疫が数カ月続くのか、数年なのか、それとも生涯続くのか未だ分からない状況のようです。

そもそも再陽性の患者が多発するということは、感染したとしても免疫すら持つことが出来ない場合もあるということになる。

陰性判定が出たとしてもその後陽性反応が出る可能性があるとなると、やはり一定期間は他人との接触は回避すべきですね。

陰性判定後の待機時間についてはアバウトで済ますことなく、明確に日数を定めたほうが陰性後の再陽性、再陽性からの感染拡大を防げるのではないかと思います。

治療薬が開発されぬ以上、一度感染し免疫を持つしか道がないような気がしますね。

どうなることやら。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR