FC2ブログ

正義の味方のお面をかぶり、実は野党&無所属つぶしに精を出す御乱心ぶり?同じ無所属議員を敵視しているのか?それとも自分だけが輝きたい?目立ちたい?ひょっとしてヤキモチ妬いてるのかな?突撃インタビューしてみたい気もする!鹿児島市議会議員のぐち英一郎先生の巻

正義の味方のお面をかぶり、実は野党&無所属つぶしに精を出す御乱心ぶり?同じ無所属議員を敵視しているのか?それとも自分だけが輝きたい?目立ちたい?ひょっとしてヤキモチ妬いてるのかな?突撃インタビューしてみたい気もする!鹿児島市議会議員のぐち英一郎先生の巻

20200529213411077.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

ボクに言わせりゃ〜潰しを入れる相手を間違っているのではないか?という気がしたのですが・・・・・

何気に見つけた記事でしたが、自身の仕事ぶりを必死にアピール!同じ仲間を叩き落としてでも俺に注目してくれ!と言わんばかりの熱気がムンムンと漂ってきたという感じでしょうか。

その記事の配信主は、のぼりでお馴染みのアノのぐち英一郎先生。

議員年金は国が廃止に踏み切ったというのが国民の共通認識です。

鹿児島の1人の地方議員が議員年金廃止を成し遂げただなんて誰も思っちゃいないし、そういう事実も無い。

しかし、この議員さんは人が頑張ったことでも、我が手柄のごとく、更には自費で、のぼりまで作り、どさくさ紛れに選挙運動の際に我が実績として語りながら、そののぼりをブンブン振り回し選挙にフル活用しました。

やってないことまで我が手柄にするのは善良な市民を騙す行為。

今回気になったのは、のぐち英一郎先生が発信している「ほぼ日刊」5月22日配信の記事。

その日の記事をよ〜く見てみると、ボクはこれだけ頑張ってますよ!的な文言がバッチリと並べられている。

別に頑張ったことを活字化することが悪いとは言わないが、あまりアピールし過ぎるとせっかくの良い話が、お腹いっぱいになると言うか・・・助さん!角さん!もういいでしょう!という気にもなっちゃうよ!ということを伝えてあげたくなった。

もういいよ〜お腹いっぱいだよ〜

その輝く活動記録のすぐ下に1枚の画像。

そこには「小川みさ子議員の発言取消しの件」と「向江かほり議員の発言取消しの件」と書かれた文書が写されていた。

何を意図してこの写真を掲載したのか分からないが、意味ありげにチラリと入れ込むあたりが何ともいやらしさを感じますね。

こ・・・こ・・・姑息・・・なんじゃね?

「みさ子&かほり」が何について発言をし、どの様な理由から発言取り消しを求められたのか?謎ではあるが、重大問題のように伝えるのがのぐち英一郎先生の癖?手法?なのかもね。

恐らくとるに足りない発言の取り消しだったのだろうと、ボクなりに勝手に解釈。

とんでもない話であれば、新聞やテレビで報じられるに決まってるじゃん!

まあ〜のぐち英一郎先生が「ほぼ日刊」に写真をチラリとアップしたということは、彼は彼なりに何か思うところがあったということでしょうね。

「みさ子&かほり」の発言についてはそのうち議会事務局にでも聞いてみることにするが、世の中の不合理や不公正を追及している御二方を保守系議員が吊し上げたのであれば、それはそれで仕方ないが、多少のズレはあろうとも同じ方向を向き活動しているのぐち英一郎先生が同志をいじくるのは如何なものかと思う。

政権に一石を投じ奮闘している議員のミスを面白がっているのであれば話になりませんね。

のぐち英一郎先生の政治信条そのものを疑いたくなるよ。

野党って意外とこのパターン多いんですよね。

誰が政敵か分からなくなっちゃうようです。

この程度の政治ではいくら地方議会とはいえ100年が過ぎようとも大きな流れを作ることなど出来ないでしょうね。

同じ方向を目指す同志をチクチク虐め牽制しながらの政治活動なんて愚の骨頂。タチが悪すぎる!もしかして女性議員虐め?

そのことに気付かないだなんてマジ哀れ。

無駄なエネルギーを使いすぎ。

このレベルでは、一部の支持者のハートは掴めたとしても、流れを変えるほど大きなものを掴むことは未来永劫出来ない。

まるで裸の王様ですね。

同じ方向を向いている議員の動向に目を光らせ、ことあるごとに重箱の隅をつつき満足している様は哀れとしか言いようがない。

また、その様な残念な立ち振る舞いに注意を促す支持者にも恵まれていないことは政治家としてある意味不幸だ。

自らの無意識な立ち振る舞いが他人の目にどう写っているか気付かない?気付こうとしない政治家ほどタチの悪いものはない。

今回の「チラリ」と写った僅か1枚の写真ではあるが、のぐち英一郎先生としてはボクみたいな奴から反響があった時点で政治的に大きな意味があり収穫だと考えるかもしれないが、見るものからするとのぐち英一郎先生の意図とは別な方向へ受けとられてしまう可能性もあるということ。

のぐち英一郎先生には数多くの有能なサポーターがいると聞いたことがあるが、彼の活動に拍手を送り続けることも一つの大きな支えではあるが、彼に何かを伝えてあげることこそが本当の支えになるのではないかと思う。

改めて今回のたった1枚の画像とは言え、多くのことを物語っている。

のぐち英一郎先生が目指す社会は、自分だけが輝き、自分に近い少数派は邪魔で仕方ないと見える。

「オール野党なんて単なるパフォーマンスだ」と公言しているようなものだと気付くべきですね。

天に向かって唾を吐いているのと一緒。

少なくとも鹿児島市議会においては、この画像を見た自民、公明の議員さんたちは、自分たちの代わりにオール野党潰し或るいは少数派無所属議員潰しに精を出してくれるのぐち英一郎先生を身近に感じ喜びを隠せなかったことだろう。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりにもお粗末な話だ。本気でこんなことしているのか心理状態に関心がわく。自分に自信が持てないのか暇なんだなとも思う。ブレーキがなくアクセルだけで生きているのか、かりにも革新というのか野党というのかわからんけど、そっち系の議員がすることじゃないわね。本当にこんなことしとるんだろうかと吹き出したくなった。

だから同じ方向を向いているだろう同志が同志を蹴落とす姿は醜いね。そういうことか、世の中が平和にもならないし、原発も止まらないということだけが理解できたような気がした。自分に間違いはないと胸を張っていいたいタイプなんだろうけど、自分のしてることを天からみてみたらいいのに、自分だったら恥ずかしくなるわ。少数派だからまだいいようなもんの、このタイプは一つ間違えば独裁者タイプだわ。

Re: 魔界倶楽部さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
自分の手柄にしないと気が済まないタイプなんでしょうね。
横取りっぽい話が多い議員さんのようですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:非公開コメントさんへ

いろいろと問題があるようです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

野口議員がどこに向かっているのか?
何を目指しているのか?
これまでも時折り無所属、革新潰しっぽい行動がありました。
不思議な議員さんです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

コメントありがとうございました。
市の幹部職員への暴言問題ありましたね!
やはりどこかイカれているんだと思います。
のぐち英一郎先生の問題等ございましたらご一報宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

のぐち英一郎議員の暴言は幹部職員というより、一度下っ端職員の嘆きを聞いてみてください。弱い者を助けるといっているけれど、やってることは裏腹でこの人の人権感覚を疑っています。苦しんで病院いった人がいるとかいないとか?

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございました。
最近よく取り上げられているパワハラ、セクハラ、女性虐め、全て許されない行為です。
特に議員としての立場を利用したこれらの行為については厳しくチェックしていきたいと思います。
通報、告発お待ちしております。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

まさかこん議員
看板に偽りありで
自公と組んでこんな姑息なこと
やってるなんてわけないよな?
正義の味方のお面の下で
実はしっかりと自公と握手か。
じゃなかと革新系を脅したりはせんはず

Re: 無しさんへ

のぐち英一郎先生におかれましては魔女狩りに明け暮れることなく政治活動に邁進していただきたいものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!
宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

のぐち英一郎議員という人はそげんでしたか。
解説を聞かんとわからんな。

ようは鹿児島市のことや市民のことはどうでもよか。
ただ自分ばっかい目立ちたかし認められたかお人。
本気で鹿児島市をよかふにすいつもりなら、
同じ考えの議員が一人でも二人でも
多かれば多かほど鹿児島市民にとっちゃ、あいがてことやがな///////
選挙が終わって始まったばっかいのとこに
自分ばっかいが注目されたか野口議員にとっちゃ目の上のたんこぶ-笑-
今んうちに叩かんと、初めが肝心やっでと焦りもあっとやろな
他ん人にきいてみたなら、誰な、そん人はと知らん人もおったし
兼ねてから、そげな感じやって教えてくいやった人もおって面白てかった。





Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます。
のぐち英一郎先生の行動は一歩間違えば保守系を喜ばしているだけではないかという気がしてならないのです。
小異を捨てられない人が果たして大きなことが出来るのかという疑問です。
裸の王様のままで終わらないことを祈りたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支持者層が被るからしょうがないね

Re: ななたろうさんへ

ななたろうさん!コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
そうですね。
支持者被りが原因だと思います。
器の無さを自分で吹聴しているようなものですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

ななたろうさんが言われるように
そうだ、なるほど、確かにそうだと思った。
議員たちは地域が同じ、政策が同じだと
早い話、市民のことなんか二の次、三の次
ライバルを蹴落とすのが仕事の一つになる。
それが露骨なのが、この方ということで納得しました。

No title

たまたま通りがかった
裸の王様がなぜ
コメントが多いのか気になったから読んでみた。
要は僕もそうだが
市民が政治は難しくてウンザリしているのに
学校や社会と同じイジメがあり
遠い政治がこんなことで近く感じたのかもしれない。
政治にはいまいち関心がないのだが
議員は給料が高いはずだから市民にプラスになる働きをしってほしいというわけだ。

Re:名無しさんへ

名無しさんへ
ある程度名前のとおった議員さんなのですが、妙なところでスィッチがはいるようです。
本人さんにとってマイナスイメージがつくと思うのですが、支持者の方々がそのことを指摘しないのか?不思議でなりません。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 一市民さんへ

無所属議員の活動状況は選挙の度に有権者がシッカリと答えを出しています。
与党が全て正しい訳でもなく、また、野党がダメな訳でもありません。
与党と違い組織票に恵まれない野党、特に無所属陣営は真面目に取り組んでさえいればそれなりの評価は得られるはずです。
同僚議員のミスを突くことにエネルギーを使うよりも、市民の為に汗を流すことこそが議員さんのあるべき姿ではないかと思います。
些細なことではありますが、誤解を受けることのないよう気をつけていただきたいものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

ミニ炎上しとる。おもしろい
その野口議員たるや政治家として興味あるな。正義の味方のお面をかぶり、イジメの際は保守とでも誰とでもガッツリ裏で手を組むつうのは議員先生てちの世界では時々聞く話だが、なんでこんな意味もわからんことで女性議員だか無所属革新だか知らないが、ディするのか。
誰かが書いておったが支持層が同じだから仕方ないなんていえば、ご近所議員とかでもよくあることだろうが理解できん。
必要ではなく急ぐ必要もない不要不急なことを、さも一大事のように資料付きでディする意味をまじ知りたい。
この炎上を知ってるのかしらんのか「みさ子&かほり」は、「ほぼ日刊」記事と暴露くらぶに目を通してほしいもんだ。

Re: 名無しさんへ

さりげなくディスるのが趣味なのでしょう。
世間ではそのことを「悪趣味」と言います。
支持者から品格を疑われるようなディスりはやめるべきではないでしょうか?
それとも支持者もまたそのような趣味をお持ちなのでしょうか?
共通の趣味ならマジビビりますね!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

貧困ビジネス

貧困ビジネスが バッティング

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 名無しさんへ

「貧困ビジネスが バッティング」という言い方は、当事者全員が貧困ビジネスをしていると誤解を招く恐れがあります。
誤解を招くコメントについてはコメントを承認する管理人サイドも同様な意見なんだと読者から勘違いされる恐れがあるため、この手のコメントは次回から削除させていただきます。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR