FC2ブログ

屋久島町のお役人さんって空気読めてないよね!町民から疑問の声が上がっているようです!まぁ〜今更ですがね【航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし・屋根がクネクネ新庁舎・防災無線の役に立つ使い方を考える】

屋久島町のお役人さんって空気読めてないよね!町民から疑問の声が上がっているようです!まぁ〜今更ですがね【航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし・屋根がクネクネ新庁舎・防災無線の役に立つ使い方を考える】

20200601130314fab.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

空気が読めていないと言うかそもそも常識すらどうなの?と疑いたくなる町と言えば、航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかしで一世を風靡したアノ方がいらっしゃる町、そうです!新庁舎クネクネ屋根の町、屋久島町です。ハイ。

今をときめく屋久島から疲れがドッと出て来る話が飛び込んで来ました。

4月と言えば世間はコロナウィルスで大騒ぎの時期。

コロナ問題一色に染まり、感染拡大を阻止するために大規模な移動自粛や経済活動自粛を呼びかけ、国民一丸となり未知のウイルスと戦った時期でもありました。

記憶にあるだけでも、自動車税などの支払い先送りや、車検更新の期日延期、さらには遅延金の先送り、その他支払いの猶予など、本来国民が期日どおりに支払うべき支払金についてはそのほとんどに猶予期間が設けられました。

一部メディアでは戦後初の「戦時状態」に陥ったとまで言われ、経済活動の極端な低迷、医療現場崩壊の危機、まさに国家存亡の危機的状況であったと言っても過言ではありません。(注・「過言ではありません」何故か明るい未来の会のビラを思い出しました😂)

その様な状況下でのとある日の出来事。

突然、屋久島町の防災無線から聞こえて来た内容に多くの屋久島町民は一瞬耳を疑ったそうです。

防災無線から聞こえてきたのは町民の安否を伺うものでもなく、コロナウィルス感染対策についてのお知らせでもなく、自然災害を知らせるものでもなかった。

「4月に軽自動車税をシッカリ払いましょう!」

えっ?

この時期にこのタイミングで税金をシッカリ支払いましょうのお知らせですか?

そりゃ〜税金はシッカリ払うのが当然であり、国民には納税の義務が科せられていることくらい百も承知だが、町長も町長だが職員も所詮このレベル。

未確認情報ではあるが一説によると、数名のお年寄りがこの防災無線を聞いた直後にショックのあまり入れ歯を喉に詰まらせかかったとの情報がある、また、本来木登りが得意なはずの屋久ザル200頭が突然木から滑り落ちるという前代未聞の現象が確認されたとの一報も入った!

おそらくではあるが、屋久ザルでさえ「この時期に軽自動車税支払いの念押しかよ!」とショックを受けた可能性があることを否定出来ない。

それにしても防災無線というのはいろんな使い方があるのだと改めて実感した。

どうせなら屋久島町の新庁舎建設の際も朝から晩まで「図面どおりに作りましょう」「屋根がクネクネしないようキチンと工事しましょう」と、防災無線を利用しブツブツと呟き続ければ見た目の良い新庁舎が完成したかもしれませんね。

工事の途中でよじれているからと一度設置した瓦を外すとかあり得ないよ。

また、「公金は正しく使いましょう」「ウソをつかない大人になりましょう」と広報すべるも良し。

住民に支払いを促す暇があるのなら、まずは自分たちがやるべき事をシッカリとやりなさい!ということではないでしょうか?

そう言えば、荒木町長の全日空の支払いの件はどうなったのでしょうか?

まさかとは思いますが、このまま公表せずにブッチ切るつもりとか?

良い悪いは別にして報告すると言った以上、それはそれで約束を果たすべきだと思いますよ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!
投稿ありがとうございました。
今夜0時にアップする予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR