FC2ブログ

激闘!鹿児島県知事選挙!三反園訓さんVS有川博幸さんVS塩田康一さんVS伊藤祐一郎さんVS八木一正さんVS横山富美子さん!塩田さん伊藤さん一本化難航!6名の壮絶なバトルが今始まろうとしている!勝利するのは誰だ?【6月25日告示、7月12日投開票】

激闘!鹿児島県知事選挙!三反園訓さんVS有川博幸さんVS塩田康一さんVS伊藤祐一郎さんVS八木一正さんVS横山富美子さん!塩田さん伊藤さん一本化難航!6名の壮絶なバトルが今始まろうとしている!勝利するのは誰だ?【6月25日告示、7月12日投開票】

20200531193632313.jpeg


202005311937030f7.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

県知事選には現職の三反園訓さんと、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、元九州経済産業局長の塩田康一さん、前の知事の伊藤祐一郎さんの4人が立候補を表明していましたが、先月末に曽於市在住で岩手大学名誉教授の八木一正さん、さらには霧島市の医師横山富美子さんも出馬の意向を示しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・5月30日配信【知事選 岩手大名誉教授 八木一正氏出馬の意向】

7月の県知事選挙に曽於市在住で岩手大学名誉教授の八木一正さんが無所属で立候補する意向を明らかにしました。

八木一正さんは曽於市出身の70歳で、岩手大学教育学部の教授などを務めた後に曽於市に戻り、教育ボランティアなどを行っています。地方活性化などを訴え無所属で出馬するとしています。八木さんはMBCの取材に対して、「人がいない地方はつぶれる。子どもを育て、地方を育てる、その2つをやりたい」と出馬の理由を語りました。

県知事選挙は6月25日告示、7月12日投開票で、これまでに現職の三反園訓さんと、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、元九州経済産業局長の塩田康一さん、前の知事の伊藤祐一郎さんの4人が立候補を表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・6月8日19:35配信【鹿児島県知事選 反原発訴え医師・横山富美子さんが出馬表明】

今月25日告示、来月12日投票の鹿児島県知事選挙に、6人目の立候補表明です。霧島市の医師・横山富美子さんが8日、反原発などを訴えて出馬する考えを明らかにしました。

(横山富美子さん)「原発のない社会をつくる、私たちの目標からずれたり、逆行したりしているので出ることにした」

横山富美子さんは宮崎県出身の73歳で、鹿児島大学医学部付属病院勤務などを経て、1995年に霧島市国分で清水内科医院を開業、現在も院長として診療にあたっています。

反原発と護憲を訴えて7日、新たに設立された市民団体が擁立したもので、8日会見を開いて、県知事選への出馬を表明しました。

川内原発の運転延長反対や、西之表市馬毛島へのアメリカ軍の訓練移転反対、生活に困っている年金生活者の支援などを訴え、無所属で立候補する方針です。

県知事選には横山さんのほか、これまでに現職の三反園訓さん、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、元九州経済産業局長の塩田康一さん、前の知事の伊藤祐一郎さん、岩手大学名誉教授の八木一正さんの5人が立候補を表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・6月8日19:31配信【塩田氏、伊藤氏 複数回会談も一本化は難航】

来月の県知事選を巡って新人の塩田康一さんと前の知事、伊藤祐一郎さんの一本化を模索する動きが続いている。2人はこれまで複数回会談し話し合っていることがわかった。しかし、両者譲らず話し合いは難航している。

指宿市で6日、塩田康一さんの事務所開きが行われた。前知事、伊藤さんとの一本化の可能性について問われた塩田さんは「一本化できればいい。伊藤さんに応援してしていただければいいなと私は思っている」と話した。同じ日、霧島市では伊藤祐一郎さんが事務所を開いた。両者、着々と準備を進めている。一本化について伊藤さんは「反知事グループが一体化して知事にぶつかるというのが一つのモデルケースではある」と話した。現職を批判する立場の塩田さん、伊藤さんの一本化を模索する動きが加速している。

今月5日、2人が推薦願を出した連合鹿児島がそれぞれと政策について話し合い、一本化を期待しているなどと呼び掛けた。複数の関係者への取材で塩田さんと伊藤さんは一本化の必要性を認めた上で、これまでに複数回2人で会って話し合っていることがわかった。7日も2人で会談したという。現職の三反園さんを批判する考えは一致していて政策に大きな隔たりはないものの両者ともに譲らず一本化に向けた話し合いは難航している模様だ。

塩田さんの陣営は「先に立候補を表明したのは塩田さん。後輩に道を譲って若い力に任せて欲しい」と話す。一方、伊藤さんの陣営は「新型コロナウイルスで疲弊した鹿児島を救うには伊藤さんの経験が欠かせない」と話す。告示まで2週間余り。陣営の駆け引きは続いている。

・・・・・・・・・・・・・・・

何がなんだか分からない状況になってきました。

知事選立候補者はこの6名で本当に終わりですかね?

女性候補者が1人も出てこないなぁ〜と思っていたところに横山富美子さんが登場です。

横山さんは「反原発」「川内原発の運転延長反対」「護憲」「西之表市馬毛島へのアメリカ軍の訓練移転反対」「生活に困っている年金生活者の支援」などを訴え無所属で立候補するとしていますが、無所属とは名ばかりで主張していることはほぼ共産党と同じカラーのような気がします。

主張することに意味があるということでしょうか?

出来ることなら1票でも多くの票を獲得すべきだと思うのですが、政策を見る限り自らの思想信条に基づき行動あるのみ!結果は二の次だ!とお考えなのかもしれません。

出来ることならもうちょいソフト路線で攻めて行ったほうがグッドだったのでは?

反原発派&無所属の受け皿としては色が出過ぎたかもですね。

どちらかと言うと、共産党と一番左側の方々の受け皿なのかなぁ〜というのが正直な感想です。

最後の最後まで分かりませんが、保守乱立を上手に利用する無所属候補者が出て来ないのが残念。

6名が立候補ですよ!
投票率から弾き出すと、投票数は55万〜70万票?

ということは、誰が限りなく30万票に近い数字を取るかということではないでしょうか?

保守票が三反園さん、伊藤さん、塩田さんで割れていることを考えると、シャキッとした野党候補者がコテコテの左路線を打ち出さない限りは3名の接戦に参戦出来る可能性があると思うのですが・・・・・

野党の方々は政治信条にとらわれすぎて目標値が極端過ぎるから勝てないという現実を知るべき。

誰からも認めてもらえない学者がブツブツと自論を展開し続けているのと一緒。

そんなんじゃ野党を支持する有権者が離れて行くのは当たり前のような気がするなぁ〜

このメンバーでの戦いとなると、三反園さんVS伊藤さんVS塩田さんのいずれかが知事になるんだろうねぇ〜

ちなみにこの三者についての世間の評判は、僅差で三反園さん有利との話が先行していましたが、最近は伊藤さんの追い上げがハンパないとか!

自民党県連のゴタゴタ劇がそのまま世間の評価と連動しているような感じ。

アノ4名の自民党県議は間違いなく伊藤さん推しのようです。

それと、その他にも表向きは三反園さん推しで実は裏で塩田さんを推してますよ〜みたいな情報も入って来ました。

奄美群島の県議は見事なくらいバラバラ。

勿論、奄美群島の建設会社もバラバラ。

奄美群島についてはデータが集まり次第ご報告します。

あと、意外だったのが日置方面が伊藤さん推しが多いことかな。

県議の先生方はどうなっているのでしょうか?

議員さんの奥様が白いお召し物姿でハチマキ巻いて伊藤さんの支持拡大に励んでいるみたいな話もあります。

旦那さんは現職応援しているはずなのですが、ひょっとしたら旦那さんも(県議)裏では伊藤さん応援しているかもしれませんね。

政治の世界は本当に怖いですねぇ〜

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

社民・民進・国民系労働組合、連合鹿児島(下町委員長)が、自民系伊藤・有川氏の一本化を望む って事が 、笑う。 民進って言えば 自民・公明と闘う川内博史氏ね。 よく、連合鹿児島の白いパンが 与党批判書いて走り回ってたけど。川内博史さん、いつから 民進党は 第二自民党になったんだ。下町委員長、いっそ わかりやすく、自民党系労働組合名乗ればいいのに。まあ、三反園氏が出て来るまで、伊藤知事を推薦して来て 鹿児島の原発推進やってきたわけだから、筋が通ってると言えば通ってるが。連合鹿児島組合員は、 社民・民進・国民系に選挙のたびに投票呼びかけられるが、最初っから、自民党議員応援すれば良いと思うよ。与党自民党議員に投票すれば、自分達の要求の給与・待遇改善は すぐ改善されるんだから 笑 社民・民進・国民系政治家の選挙応援する意味あるかーー笑

連合鹿児島の下町委員長って以前 国政選挙立候補して落選した人でしょう。経歴に連合鹿児島の肩書なんかあったっけ? 鹿児島県民の代表を勝手に名乗り全国最低賃金に同意している 下町委員長って何者? いつの間に 労働者の組織に入り込んだんだ? ん〜一体何者なんだろうか、不思議。

7人目の立候補予定者でだね。私としては、全員にドルフィンポート跡地問題公約示してほしいな。鹿児島暴露クラブさんも見たかな、ドルフィンポートすら無くなる緑地の魅力 、景色最高だろうな〜笑 それこそ、国体の為の大型バス仮駐車場は、天文館回遊の為の大型バス駐車場にも出来る。ドルフィンポート解体は 不幸中の幸いだな。桜島・錦江湾の眺めこそ 観光資源だよね! サッカースタジアムは、鹿児島市が喜入に無償提供した場所に作るべきだよね。JR九州も 廃止路線だ!なんて言わなくなり 利用者の足も確保されて一石二鳥だよね。桜島フェリーの魅力が わからないセンスの無い鹿児島県職員が 最近、海底トンネル建設なんて言ってるが、姶良カルデラ掘らない公約 誰かして欲しいね。桜島大噴火避難に海底トンネルで避難って、誰が 噴火時の有事に姶良カルデラの海底へ駆け込むんだ 笑 ナポリ通り・パース通りの美しさと桜島の景色、ドルフィンポート周辺の何も無い贅沢感が 、観光のセンスを感じるね〜。間違っても市電延伸なんかいらんよ。川内原発は、耐用年数40年で設計されているんだから、廃炉に決まってるよ。3号機増設なんて、東日本大震災で 作ってはならない事幼稚園生でもわかるよ。だいたい原発推進派って 原発ではなく 交付金が 欲しい事言ってるよ。火力発電所の機械を最新型省エネクリーン型にすれば、捨て場の無い放射能のゴミを出す原発なんて必要無いんだからね。あ、忘れてた 体育館…体育館を頻繁に利用する室内競技団体が 、与次郎に作って欲しいって言ってるよ。私も以前も書いたが、陸上競技施設の隣がベストよ。陸上競技者が 雨天時 体育館に速やかに移動出来るよ。逆に室内競技者が 陸上競技場の周りをランリング出来るよ。市営バス路線内だから、増便出来るよ。なんの問題もないよ。谷山⁈…喜入にサッカースタジアムで勘弁してよ、不便なんだわ by室内競技利用者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

魔界倶楽部さん!そこが微妙なところなのですがアノ先生の奥様が精力的に伊藤さんで動いていることは間違いありません!
おそらくお二人揃って、もしくは動きづらい旦那さんの分まで奥様がハチマキ巻いているかもしれませんね!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: A団さんへ

お疲れ様です!
青木さんの出馬は伊藤さん塩田さんにとっては痛手ですよね。
面白くなってきました。
県議団もぐちゃぐちゃ!野党もぐちゃぐちゃ!
まさに血みどろの戦いが始まりました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございます。
組合系の情報が豊富すぎて分からないことばかりです。
参考になります。
錦江湾の地下トンネルについては伊藤さんの時代に一度あった話ですね。
地下トンネルはヤバすぎて話になりませんね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

奥さんは以前から伊藤さんを推していたようです。
旦那さんについては三反園さんを推しているとの話ですが、正確な情報がキャッチ出来ずにいるということを付け加えさせていただきます。
夫婦でバラバラ応援しますかね?
離島の選挙じゃあるまいし。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

いやいや、地下トンネルの話は 今県議会でも出てるし、南日本新聞にも最近頻繁に記事になってるよ。組合の話も 南日本新聞に 頻繁に書いてある事からの矛盾に過ぎないよ。 全国最低賃金や全国最低レベル所得の記事には必ず 社民・民進・国民系連合鹿児島と共産系鹿児島県労連のコメントが 載ってるよ。

Re: 名無しさんへ

最近は届いた新聞も開かず山積みです。
基本的に怠け者です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

南日本新聞って、ある一定の人達の発言しか書いてなくて面白いよ。金持ちと一部の労働組合。 この2つの集団が 組織の名前を変えて、発言し、その発言を取り上げた記事だけだよ。怪しい人たち って思うから、調べたくなるよ。最近は便利になってググれば すぐ バレるよ 笑 調べた事は 鹿児島県民に暴露したいよ。 

おーーっと、8人目立候補予定者出たね。自分達に有意な人に知事になって貰いたいから、多選は、争点が わからなくなる なんてトンチンカンな解説 地元TV局が 言い出したね。県民に争点が 分かる様に さっき書いといたから 笑  投票率100%目指して!

Re: 名無しさんへ

8人目の方は指宿市在住?
指宿ってのが気になりますね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

そーだね、指宿の方。TVが 、インタビューの冒頭カットして 当人の発言流していたが、 カットの後の発言には、地熱発電の事言ってたね。 岩崎グループの元KTSアナは、 県庁前でポーズを取らせて インタビュー流して、不公平感バリバリだったね。 私の視点って そんなところなのよ。 だから、 南日本新聞記事も 誰これ? とか なんなんだこの団体? そんなところしか目がいかないのよね。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR