FC2ブログ

激闘!鹿児島県知事選挙!元KTSアナウンサーの青木隆子さん出馬意向固める!青木VS三反園VS塩田VS有川VS伊藤VS八木VS横山VSさらにもう1人指宿市在住の元高校教諭が立候補か?

激闘!鹿児島県知事選挙!元KTSアナウンサーの青木隆子さん出馬意向固める!青木VS三反園VS塩田VS有川VS伊藤VS八木VS横山VSさらにもう1人指宿市在住の元高校教諭が立候補か?

20200609212110ac7.jpeg
【KTSニュース配信】

20200609212132563.jpeg
【KTSニュース配信】

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

MBCニュース・6月9日14:17配信【鹿児島県知事選 地元民放の元アナウンサー 青木隆子氏が出馬意向固める】

今月25日に告示される鹿児島県知事選挙に、元KTS鹿児島テレビ放送アナウンサーの青木隆子さんが出馬する意向を固めたことが分かりました。

青木隆子さんは福岡県・北九州市出身の57歳。KTS鹿児島テレビ放送のアナウンサーとしてニュースや情報番組に出演し、今年2月に退職しました。

県知事選には女性団体の支援を受け、無所属で出馬するもので、青木さんは10日会見を開いて出馬を正式に表明する考えです。

これまでに、現職の三反園訓さん、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、元九州経済産業局長の塩田康一さん、前の知事の伊藤祐一郎さん、岩手大学名誉教授の八木一正さん、医師の横山富美子さんの6人が出馬を表明していますが、青木さんが表明すれば7人目となります。

県知事選は今月25日に告示され、来月12日に投開票が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・6月9日19:40配信【県知事選 元民放アナ 青木隆子氏が出馬表明(鹿児島県)】

7月12日の県知事選挙に元KTSアナウンサーの青木隆子さん(57)が無所属で出馬することを表明した。8日夜、公式サイトで公表した。知事選挙には青木さんのほかに指宿市に住む男性も出馬の意向を示していて立候補予定者は8人となる見通し。

青木さんは今年2月にKTSを退社、現在は、東京の医療福祉専門の大学の大学院生。「女性たちの声、子供たちの声をどうやって届けるか、そこを大切にしたい」と話した。10日、会見を開くことにしている。

このほか、指宿市在住の元高校教諭、武田信弘さん(66)が出馬の意向を示している。

県知事選挙には青木さんと武田さんのほかに、現職の三反園訓さん、元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、元九州経済産業局長、塩田康一さん、前の知事の伊藤祐一郎さん、岩手大学名誉教授の八木一正さん、霧島市の医師、横山富美子さんが立候補を表明している。

立候補予定者は、あわせて8人。混戦が予想される県知事選挙は、6月25日告示、7月12日に投開票される。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・6月9日19:40配信【鹿児島県知事選挙 青木隆子氏が出馬の意向】

7月12日の鹿児島県知事選挙に、元KTSアナウンサーの青木隆子さんが出馬の意向を明らかにしました。

青木さんは鹿児島市在住の57歳で、2020年2月にKTSを退社し、現在は東京にある大学の大学院生として在籍しています。

青木さんは県内の女性議員の有志や環境問題に取り組む市民団体などの要請を受けて無所属で知事選に出馬する意思を固め、9日、報道陣の取材に応じました。

青木さんは、10日、県庁で会見を開いて正式に出馬を表明するとしています。

県知事選挙には、このほか現職の三反園訓さん元鹿児島大学特任助教の有川博幸さん元九州経済産業局長の塩田康一さん、前知事の伊藤祐一郎さん、岩手大学名誉教授の八木一正さん、医師の横山富美子さんが立候補を表明しています。

県知事選挙は6月25日告示、7月12日に投開票が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・6月9日配信【知事選に元アナウンサー青木氏が出馬へ】

9日、今月25日に告示される県知事選挙に、元アナウンサーの青木隆子さんが出馬する意向を固めていることがわかりました。

青木隆子さん(57)は元、KTS・鹿児島テレビのアナウンサーで女性団体などの支援を受けて無所属で出馬するとみられています。

青木さんは10日会見を開いて出馬を正式に表明する考えです。

県知事選挙にはこれまでに現職、新人、前職のあわせて6人が出馬を表明しています。県知事選挙は今月25日に告示され来月12日に投開票が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200609212155dca.jpeg
【KTSニュース配信】

20200609212213ff6.jpeg
【KTSニュース配信】

見覚えのある顔だなぁ〜

青木隆子さんといえばKTSのナマ・イキVOICE初代MCですよね?

市民団体からの後押しで一時は出馬の声もありましたが、その後ご本人さんが自ら辞退を申し出たとか。

そのまま見送りかと思われていましたが、今回仕切り直して改めて出馬の意向を明らかにしました。

結局のところ政策については「YES」か「NO」かではなく、全てにおいて柔軟性を持って議論し対応して行くということなんでしょうね。

時として極論でぶつかり合うことも必要ではありますが、1つの政策を短い選挙期間を通じ突き詰めて議論することは戦略的には好ましい戦い方とは言えません。

また、何ら権限を有していない事案についてイデオロギー的なぶつかり合いも選挙戦においては意味が無いと言えるでしょう。

そういう意味では極左系と思われる方々とは多少距離を置くことは正解であり、行き場を失っていた保守でもなければ極左でもない、いわゆる中間的思想の方やソフト路線の革新系の方々の受け皿になるのではないでしょうか?

あと、男性候補者が多い中での女性候補者ですから、全ての支持層の女性票が流れ込む可能性があります。

これまでは三反園さんには投票しなくない有権者の票が流れる先は、その多くが伊藤さん、塩田さんと言われて来ました。

その後を追って横山さん、有川さん、八木さんに反現職票が流れるというのが大方の予想でした。

今回の青木隆子さんの登場は伊藤さんや塩田さんにとっては多少なりとも影響が出ると考えられますね。

まぁ〜有権者としては選択肢が増えたことで面白い知事選になってきたのではないでしょうか?

コロナの影響で投票率は前回より間違いなく下がると言われていましたが、下手すりゃ〜前回と同じかもしくはそれ以上の投票率が期待出来るかもですね。

あっ!忘れてました!

KYTニュースによると、指宿市在住の元高校教諭、武田信弘さん(66)が出馬の意向を示しているようです。

8人目?

しかも指宿市在住ってのがミソですよね。

何となく仕込みっぽいと感じたのはボクだけでしょうか?

いったいどうなってるんでしょうねぇ〜

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

多数の立候補が出ると、現職有利って 報道で、世論操作が 行われ 現職三反園知事が有利になる。 今の状況を1番喜んでいるのは、森山裕先生でしょう。してやったり 笑

Re: 名無しさんへ

政治家の高齢化が悪いという訳ではありませんが、少しでも若い方々が政治家を目指す世の中になってほしいものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ
エグイ話ですね!
調べてみたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR