FC2ブログ

速報!鹿児島県内11例目 接触者20人のPCR検査結果報告!20人全員陰性!PCR検査を受けた87人全員が陰性報告!今日になって新たに15人PCR検査を追加し最終的に102人全員陰性確認!とりあえずはホッとしましたね【鹿児島・コロナウィルス関連・6月14日】

速報!鹿児島県内11例目 接触者20人のPCR検査結果報告!20人全員陰性!PCR検査を受けた87人全員が陰性報告!今日になって新たに15人PCR検査を追加し最終的に102人全員陰性確認!とりあえずはホッとしましたね【鹿児島・コロナウィルス関連・6月14日】

20200614134237829.jpeg
【MBCニュース配信】

20200614134212f7c.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・6月14日11:50配信【鹿児島県内11例目 接触者20人のPCR検査進める】

鹿児島県内11例目の新型コロナ感染者となった鹿児島市の男性の接触者20人について、市は14日、PCR検査を進めています。検査結果は14日夕方、判明する見込みです。

12日に新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、鹿児島市の40代の男性です。接触者は87人で、内訳は、同居する家族4人と一緒に食事をした友人2人の濃厚接触者6人と、職場の同僚など61人、会議に同席した20人です。

13日のPCR検査の結果、濃厚接触者と同僚などあわせて67人は全員陰性でした。市は14日、残る20人についてPCR検査を進めていて、14日夕方、検査結果が判明する見込みです。

なお、感染した40代の男性は入院中ですが、現在、体温は平熱で症状もないということです。

鹿児島市は「外出時のマスクの着用や手洗いを徹底し、感染が疑われる場合は帰国者・接触者相談センターなどに電話で相談してほしい」と呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・6月14日18:22配信【鹿児島県内11例目 接触者20人のPCR検査進める】

鹿児島県内11例目の新型コロナ感染者となった鹿児島市の男性の接触者20人について、市は14日、PCR検査を進めています。検査結果はまもなく判明する見通しです。

12日に新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、鹿児島市の40代の男性です。接触者は87人で、内訳は、同居する家族4人と一緒に食事をした友人2人の濃厚接触者6人と、職場の同僚など61人、会議に同席した20人です。

13日のPCR検査の結果、濃厚接触者と同僚などあわせて67人は全員陰性でした。

市は14日、残る20人についてPCR検査を進めていて、まもなく検査結果が判明する見通しです。感染経路は分かっておらず、市が調査中です。なお、感染した40代の男性は入院中ですが、現在、体温は平熱で症状もないということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・6月14日19:00配信【接触者全員「陰性」と発表 感染経路は調査中 鹿児島市】

新型コロナウイルスの感染が確認された鹿児島市の40代男性の接触者について、鹿児島市は14日、全員の陰性が確認されたと発表しました。

12日に感染が判明した鹿児島市の40代男性に絡み、鹿児島市は13日、87人の接触者の内、67人が陰性だったと発表していました。

残る20人のほか、新たに15人の接触者が確認されたということですが、鹿児島市は14日、全員陰性だったと発表しました。

ただし、男性からの聞き取りなどで接触者の数がさらに増える可能性もあるということです。

また、男性の感染経路は調査中だということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・6月14日19:07配信【鹿児島県内11例目 接触者102人に修正 PCR検査「全員陰性」】

鹿児島県内11例目の新型コロナ感染者となった鹿児島市の40代の男性について、市は14日、接触者の人数を102人に修正した上で、全員陰性だったと発表しました。

12日に感染が確認されたのは、鹿児島市の40代の男性です。

市はこれまで接触者の人数を濃厚接触者として家族と友人6人、職場の同僚など61人、会議に同席した20人のあわせて87人としていましたが、14日新たに職場の同僚など15人を加え、102人に修正しました。

14日までのPCR検査で、全員陰性が確認されたということです。

40代男性の感染経路は不明で、市は引き続き接触者がいないかどうかも含め調査するとしています。男性は現在入院中で、体温は36.9度、症状はないということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日までに検査結果が出ていた以外の残り20人の接触者についてPCR検査が進められていましたが、残る接触者全員の陰性が確認されました。

さらに15人が追加検査したようです。
結果、全員が陰性。

今回は102人を対象にPCR検査を実施したことになります。

それにしても僅か数日間で検査対象が102人まで増えました。
驚くほどの統率力というか、あっという間に検査完了。
まるで対象者が公務員?医療関係者?だったのではないか?と思うくらいの手際の良さでしたね。

陰性確認後に待機期間が設けられるのか分かりませんが、出来ることなら万全を期すためにも少しの間は様子を見たほうがいいような気がします。

とりあえずは二次感染がなかったということは不幸中の幸いでした。

今回ばかりは接触者の人数が多かっただけに、大丈夫だろうか?と不安にもなりましたが、結果的に陽性反応ゼロでホッとしました。

このコロナウィルスっていったいどうなっているんでしょうね?

やはり一番の悪条件は換気の悪い狭い空間ではないかと思います。

しかし、感染者家族、さらには飲食を共にした濃厚接触者は全員陰性でした。

接触や飛沫が原因での感染は仕方ないとしても、その他の感染については三密を避ける以外防ぎようがないということですね。

三密・・・【換気の悪い密閉空間 】【多数が集まる密集場所】【間近で会話や発生をする密接場面】

人と人とのソーシャル・ディスタンス(社会的距離)は概ね2メートル程度が適切と言われているそうです。

今後は「2メートル」の距離を基準とし社会生活を送らなくてはならないということになりますが、たった2メートルのこの距離が通勤通学時にはなかなか難しいのかなという気がします。

秋にはコロナウィルスが再流行すると言われていますが、季節柄インフルエンザも流行するでしょうから病気になった本人は勿論のこと医療現場もインフルエンザなのか?それともコロナなのか?と、パニックに陥る可能性があります。

症状が似ているだけにとにかく厄介です。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ジンクス健在! 鹿児島県内で県人同士で感染拡大はしない。市中感染しない鹿児島✨

鹿児島で感染拡大しない理由を本気で研究するべきだと思う。

Re: 名無しさんへ

不思議なくらい感染が拡がりません。
食べ物?気候?
何かありそうですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aさんへ

Aさん!コメントありがとうございました。
その考え方が普通であり正解ですよ!
誰も口にしないのが不思議でたまりません。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR