FC2ブログ

管理人の独り言!NHK会長が遺族に弔意 過労死記者の佐戸未和さん【2005年3月に一橋大法学部を卒業後、同年4月にNHKに入局し5年間NHK鹿児島放送局に勤務】

管理人の独り言!NHK会長が遺族に弔意 過労死記者の佐戸未和さん【2005年3月に一橋大法学部を卒業後、同年4月にNHKに入局し5年間NHK鹿児島放送局に勤務】

CA0BEC67-27DC-478D-A6F0-74F9B353B936.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

共同通信 ・2020年6月15日23:04配信【NHK会長が遺族に弔意 過労死記者の佐戸未和さん】

NHKの前田晃伸会長は15日、2013年に長時間労働で過労死した同局記者佐戸未和さん=当時(31)=の両親と面会し、弔意を述べ、働き方改革に取り組んでいる状況を伝えた。関係者が明らかにした。

前田会長が佐戸さんの遺族に会うのは、1月の会長就任以来初めて。

関係者によると、前田会長は正籬聡副会長と両親の自宅を訪問した。1月の会長交代を受け、当初は4月に訪れる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響などで延期していたという。

・・・・・・・・・・・・・・・

2013年7月NHK女性記者の佐戸未和さんが心不全で亡くなりました。

当時の時間外労働は月150時間だったことが後に判明。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/10/5・鹿児島で頑張っていたNHKの女性記者【佐戸未和記者・過労死 労災認定】

佐戸未和記者は2005年3月に一橋大法学部を卒業後、同年4月にNHKに入局し5年間NHK鹿児島放送局に勤務。

ひょんなことから二、三回話をしたことがあったのですが、明るくそしてとても頭の良い記者さんでした。
 
当時、佐戸さんが亡くなったと聞いた時には事件に巻き込まれたのではないか?と真剣に疑いました。

ボクに佐戸さん死亡の一報を伝えた知人もまた事件を疑っていたのです。

探究心と正義感の強い記者さんだっただけに、何か事件に巻き込まれたのではないか?と疑った訳です。

その後、死因は過労死だったことが判明しましたが、ボクの中ではまだ謎が続いています。

いつの日か、知人とボク、そして佐戸さんの出会いについて話をしたいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

安倍政権と連合労働組合(民進・国民・社民系)が、働き方改革って言って、残業上限100時間を導入しようとしたけど、お母さんが 声明出して、止めたよね。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR