FC2ブログ

激闘!鹿児島県知事選挙!管理人の言いたい放題!武田信弘・横山富美子・青木隆子・三反園訓・伊藤祐一郎・塩田康一・有川博幸7人が立候補!想定外のコロナと豪雨で期日前投票はどうなる?この状況はどの候補者に有利になるんでしょうねぇ〜【追記・陽性反応を公表した企業、団体等】

激闘!鹿児島県知事選挙!管理人の言いたい放題!武田信弘・横山富美子・青木隆子・三反園訓・伊藤祐一郎・塩田康一・有川博幸7人が立候補!想定外のコロナと豪雨で期日前投票はどうなる?この状況はどの候補者に有利になるんでしょうねぇ〜【追記・陽性反応を公表した企業、団体等】

202006272314108d9.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ〜いろいろありますよねぇ〜

自民党もいろいろ、五者会議の中でもいろいろ、社民もいろいろ、立憲は様子見でキョロキョロ、国民民主はどうだったっけ?まぁ〜とにかくどの陣営もいろいろあるようです。ハイ。

とにかくメディアから叩かれ・・・ではなく・・・メディアから取り上げられる回数がダントツなのが現職の三反園陣営です。

次から次へと出て来る話は三反園さんと自民党にまつわる話ばかり。

それだけ注目されているということでしょうか?

前回知事選では伊藤さんが叩かれ役でしたが、今回は三反園さんが叩かれ役?

ブラジルで叫んじまった現職。

元職は元職で現職時代に呟くように言っちゃったサインコサインタンジェント。

新人の塩田さんは・・・幸か不幸かインパクトのあるエピソードが見つからない。

青木さんは県民なら誰もが見たことがあるアノ番組の初代MC。

有川さんは出陣式のマイクを持つ姿が渋めの演歌歌手を彷彿させたと意外と評判が良かった。

横山さんが真面目な方だと言うことは伝わって来たが、知事選で憲法9条をアピールする必要があったか若干疑問。

武田さんはこれまた実直すぎて馬毛島についてもお茶濁し的な発言などしなかったことが印象的。

先月末に地元テレビ局が実施した電話情勢調査によると三反園氏と塩田氏が競り、伊藤氏追い上げと報じられました。

現職陣営に対する評価は選挙戦突入前より支持率が顕著に下がっていると各社分析しているようです。

横一直線とまでは言いませんが、三反園さん、伊藤さん、塩田さんの接戦というのが大方の予想かな?

その三者を追いつけ追い越せと奮闘しているのが青木さん、有川さん、横山さん。

大きな組織票を持たない青木さんと有川さん陣営は支持拡大に奔走しているようです。

青木さんが当選すると鹿児島県初の女性知事誕生となりますね。

武田さんは若干出遅れていますが後半戦のラストスパートでどこまで票を伸ばすことが出来るか注目したいと思います。(ポスターの貼り漏れが多過ぎる?)

さてさて・・・自民党の混乱ぶりですが、さすがに目に余るものがあるというか、自分の選挙しか考えていないというか、ジキルとハイドを彷彿させる方々がとにかく多くチンガラ状態。

川内ひろしドンから「正々堂々」のキャッチフレーズを継承したと言われている大園県議みたいに、良いも悪いも自分の意思を貫けばまだ見た目が良いのですが、裏でコソコソってのはとにかく見栄えが悪い。

つい先日も大隅地区の某自民党県議が表向きは現職、裏では別の候補者を支持しているとの情報が飛び込んで来たばかりだった。

大隅地区の県議と書けば名を出さなくとも分かるのでは?

大隅地区も一枚岩ではないということですね。

あと、代議士もヤル気のない方、おかしな動きしている方がいらっしゃいます。

地元自治体の首長の動きを見ると一目瞭然。

どうせやるなら「正々堂々」とやればいいのにね。

そう言えば・・・なるほどねぇ〜と感じたのが奄美大島の瀬戸内町。

この地区は現職かと思いきや塩田さんファンが多いようで、首長さんもファンの1人なんじゃね?との話もあるようです。

どうなんでしょうねぇ〜

金子代議士のお膝下だけに気になりますよね。

それはそうと・・・JAのOBで出水出身の「K」氏が走り回っているとの情報あり。

元職の伊藤さんを力の限り応援しているとか。

各業界団体も足並みが揃っているのは一部だけで、ほとんどの団体が中身はバラバラ。

一昔前と比べ全く当てにならないのが建設業界かな?

どの候補者が優勢か?みたいな評論的なことだけに終始し、自分とこの会社の社員には声すらかけないでいる。

酷い会社になると「知事選は投票してね」とだけ、言う始末。

えっ?誰かに投票しなきゃいけないんじゃないの?と社員を悩ます社長さんもいるとか(笑)

ヤル気無し。
何でもオッケーではなく、誰でもオッケーということでしょうね。

さぁ〜どの陣営も明日からの1週間が勝負ですね。

世間はクラスターで大騒ぎになっているし、期日前投票に行こうにも天気は悪いし・・・どうなることやら。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

【追記・陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり】

Click→→
JAPAN FARMホームページ・7月4日・当社における新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

Click→→
山形屋ホームページ・7月4日・【鹿児島】山形屋における新型コロナウイルス感染者発生について(お詫びとお知らせ)

Click→→
医療法人厚生会 小原病院・7月4日・当院職員の新型コロナウイルス感染について(令和2年7月4日)

Click→→
A・コープ 鹿児島 あおぞら店・7月5日・弊社Aコープあおぞら店における新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報))

Click→→
かごっまふるさと屋台村・7月5日・屋台村従業員の新型コロナウイルス感染について

Click→→
鹿児島医療福祉専門学校・7月4日・本校学生の新型コロナウイルス感染確認のご報告

Click→→
恒心会 おぐら病院・7月5日・!外来休診のお知らせ「新型コロナウィルス感染症発生に伴う外来休診のお知らせ」

Click→→
イオンタウン姶良・7月6日・お客様へのお知らせ

Click→→
トライアルカンパニー・7月6日・当社スーパーセンター東開店における 新型コロナウィルス感染者の発生について

Click→→
南日本放送・7月6日・新型コロナウイルス感染者の発生について(お知らせとお詫び)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

地元TV局は、現職が当選した方が、利害関係いいのだろう。公共の電波を抑えた現職優位。 鹿児島市議会で、唯一ガチンコ質問する 小川みさこ市議が、青木さんを支援しているが、県内どこまで 支持層があるのかが、ポイント。鹿児島市内だけなら、 小川みさこ市議は、無党派層 だけで、毎回 上位当選の実力があるわけだから。青木さん、鹿児島市長選も、すぐ あるよ!

選挙期間中に 推薦決めた 立憲民主党党 川内博史先生。 伊藤前知事って… 私 自民党の2軍です!って自分で、言ってるようなもんだけど 恥ずかしくないのか 笑

青木さんの支持者、鹿児島暴露クラブ見落としたのか。サッカースタジアムは、県立鴨池陸上競技場、屋根拡張で済む事なんだぞ。 鹿児島県は、 わざと、スタジアムの屋根を規格より小さく作っただけだよ。もう一つ屋根足せば済む事だよ。 必要なのは、バスケットボール競技者や、バレーボール競技者の為に 新体育館ね。 アリーナや市民文化ホールが有るから、総合体育館は必要ないからね。これまでの政治は、既存政党や支持母体の茶番、プロレスごっこだった。これからは、右でも無い、左でも無い人が出て、新聞・テレビの利権剥奪で、県民の所得・暮らし向上へ舵を切って欲しい。鹿児島市長選も有るからね。頼むぞ!

Re:名無しさんへ

立憲民主党党→→→自民党の2軍 笑笑
誰か名無しさんに座布団3枚あげて下さい!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

たしかに小川みさ子はガチンコ勝負ですね。
青木さん陣営がどこまで支持を広げられるかが見ものです。
あと、鹿児島市選挙区でどのくらいの票を獲得するか?
残すところあと僅かです!
初の女性知事を目指し最後の追い上げ頑張ってほしいものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

お疲れ様です!
予想どおりと言うか塩田さんが追いつきそして追い越しましたね。
自民がどれだけラストスパートをかけられるかで勝負が決まります。
ただ笑うのは公明が推薦したわりには動いている気配無し 笑
どの候補も梯子を外されっぱなし。
政治の世界はマジ怖いですね。ブルブル。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR