FC2ブログ

【追記あり!鹿児島厚生連病院の医師1人が新型コロナに感染】コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者119人》鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」利用の医療機関職員が新型コロナウィルス感染!鹿児島県内で新たに9人感染!9人のうち6人がクラスター関連!山形屋 新型コロナ影響で8日も臨時休業 別のテナント従業員の同居する親族が新たにPCR検査《7月8日午前1時40分現在》

【追記あり!鹿児島厚生連病院の医師1人が新型コロナに感染】コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者119人》鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」利用の医療機関職員が新型コロナウィルス感染!鹿児島県内で新たに9人感染!9人のうち6人がクラスター関連!山形屋 新型コロナ影響で8日も臨時休業 別のテナント従業員の同居する親族が新たにPCR検査《7月8日午前1時40分現在》

天文館のスナック「NEWおだまりLee男爵」でクラスター!6月13日〜6月29日に同店を利用した方は、帰国者・接触者相談センターに連絡【099−216−1517】

20200707234825a05.png
【KTSニュース配信】

202007072348456a0.png
【KTSニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

《政治家・知事選関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島県内コロナ関連・陽性反応を公表した企業、団体等】

Click→→
JAPAN FARMホームページ・7月4日・当社における新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

Click→→
山形屋ホームページ・7月4日・【鹿児島】山形屋における新型コロナウイルス感染者発生について(お詫びとお知らせ)

Click→→
医療法人厚生会 小原病院・7月4日・当院職員の新型コロナウイルス感染について(令和2年7月4日)

Click→→
A・コープ 鹿児島 あおぞら店・7月5日・弊社Aコープあおぞら店における新型コロナウイルス感染者の発生について(追加情報))

Click→→
かごっまふるさと屋台村・7月5日・屋台村従業員の新型コロナウイルス感染について

Click→→
鹿児島医療福祉専門学校・7月4日・本校学生の新型コロナウイルス感染確認のご報告

Click→→
恒心会 おぐら病院・7月5日・!外来休診のお知らせ「新型コロナウィルス感染症発生に伴う外来休診のお知らせ」

Click→→
イオンタウン姶良・7月6日・お客様へのお知らせ

Click→→
トライアルカンパニー・7月6日・当社スーパーセンター東開店における 新型コロナウィルス感染者の発生について

Click→→
南日本放送・7月6日・新型コロナウイルス感染者の発生について(お知らせとお詫び)

Click→→
志布志市観光特産品協会・一般社団法人志布志市観光特産品協会における新型コロナウイルス感染者の発生について

Click→→
第一工業大学・7月6日・大学からのお知らせ・新型コロナウイルス感染者の発生について

Click→→
南風病院・7月6日・【重要】新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

Click→→
学校法人 池田学園・7月6日・本学園職員の新型コロナウィルス感染確認のご報告

Click→→
プライムアシスタント・7月6日・当社業務サポート室における新型コロナウイルス感染者発生について

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】7月8日16:50現在

MBCニュース・7月8日16:19配信【鹿児島厚生連病院の医師1人が新型コロナに感染】

鹿児島市の鹿児島厚生連病院は8日、医師1人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

鹿児島厚生連病院によりますと、感染が確認されたのは男性医師です。医師は、集団感染が発生したショーパブは利用していませんが、すでに、職員の新型コロナ感染が確認されている別の病院にも派遣されていたため、PCR検査を受けたところ、7日陽性が確認されました。症状は軽いということです。医師は勤務中常にマスクを着用し、手指の消毒なども行っていたということです。

病院では、この医師と接触した職員など18人についても検査を行いましたが、全員陰性だったということです。
鹿児島厚生連病院は、現時点で院内感染は発生していないとしていますが現在、感染した医師が所属する診療科の診察や検査は中止していて「今後も関係機関と連携しながら感染拡大防止に努めて参ります」とコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月7日19:31配信【新型コロナ 鹿児島県内で新たに9人感染 専門家は市中感染拡大に警戒】

鹿児島県と鹿児島市は、新たに9人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。これで県内で感染した人の数は、119人となりました。

鹿児島市のショーパブで発生したクラスター以外の感染者も、鹿児島市を中心に増えていて、専門家は市中感染の広がりを警戒しています。

県と鹿児島市は7日夕方、新たに10代から60代の男女9人の新型コロナへの感染が確認されたと発表しました。県内で感染した119人のうち、今月に入り県内で確認された感染者は108人で、このうち97人が鹿児島市のショーパブで発生したクラスター関連です。

クラスター以外での感染は、鹿児島市を中心に10人ほどとみられ、このうち半数は県外への移動や県外に住む人との接触が確認されておらず、感染経路が分かっていません。

感染症の専門医で済生会鹿児島病院の久保園高明院長は「どこで感染しているか分からないケースが続けば、市中感染が広がってしまう」と、警戒を強めています。

(久保園高明院長)「都会の方でも、感染経路不明者が少しずつ増えている。同じようなことが鹿児島で起こる。少しずつ増えると考えないといけない」

また、県内の感染者の8割を10代から40代が占めていて、県が確保している90床以上の病床には、すでにおよそ50人が入院しています。久保園院長は、「重症化しやすい高齢の感染者が増えれば、医療提供体制に影響が出る」と指摘します。

(久保園院長)「若い人から高齢者へ感染する状態に移行すると、病床が足りなくなる可能性もある。場合によってはICU(集中治療室)で、きちんと治療しないといけない。そういう高齢者が増えてきた場合は、危惧すべき状態になる」

感染を広げないためにも、一人一人がマスクの着用や手洗いを徹底するなど、予防を心がけることが大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月7日19:34配信【新型コロナの新たな感染者 鹿児島県内は9人 7日夕方発表】
鹿児島県と鹿児島市は7日夕方、新型コロナウイルスの感染状況についてそれぞれ発表しました。県内で7日夕方までに確認された新規感染者はあわせて9人になりました。

県と鹿児島市によりますと、新たに感染が確認されたのは10代から60代の男女9人です。

9人のうち7人は症状がなく、重症者はいないということです。

鹿児島市のショーパブで発生したとみられるクラスター関連は9人のうち6人です。

また、6日までに感染が確認され、感染経路が分かっていなかった2人についても、新たにクラスター関連の感染だったと発表されました。

これで、県内の感染者は計119人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月7日配信【コロナ感染 県内計119人に】

県と鹿児島市は、新型コロナウイルスの感染者が7日新たに9人確認されたと発表しました。

このうち少なくとも6人はクラスターが発生したショーパブ関連です。

これで県内では119人の感染が確認されたことになります。7日午後行われた県と鹿児島市の発表によると、7日新たに県内では鹿児島市と霧島市で9人の感染が判明したということです。

このうち「NEWおだまLEE男爵」の従業員や客、その接触者から感染したとされる新規感染者は6人で、県内では95人がこのクラスター関連と見られています。

クラスターとの関連がわからない感染者も新たに3人判明していて、県内全体の感染者は119人となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月7日19:30配信【クラスターのショーパブ利用 医療機関の職員が新型コロナ感染】

鹿児島市のショーパブで発生したクラスターで、鹿児島市の医療機関の職員が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

感染が判明したのは、鹿児島市の南風病院の40代の女性事務職員です。南風病院によりますと、女性は先月27日にクラスターが発生したショーパブに入店しており、今月3日にPCR検査を行ったところ感染が判明しました。

現在、女性に発熱や目立った症状はなく、自宅待機しているということです。女性は勤務中、常時マスクを着用し、手指消毒などの感染対策もしていたということです。

病院では、4日から入院患者への面会を禁止し、女性が勤務していた病棟への患者の受け入れを中止するとともに、病棟のすべての職員に対しPCR検査を行ったところ、全員が陰性だったということです。

南風病院では、院内感染は発生していないとして6日から通常の診療体制に戻っていますが、面会禁止の措置は当面継続することにしていて、「今後も職員の感染予防に取り組んでいく」とコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月8日1:40配信【山形屋 新型コロナ影響で8日も臨時休業】

鹿児島市の山形屋は、テナントの従業員の感染が判明したことを受け、7日まで臨時休業していましたが、別のテナント従業員の同居する親族が新たにPCR検査を受けていたことが分かり、8日も臨時休業するということです。9日以降の営業については、PCR検査の結果を踏まえ、判断するということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日新たに9人の感染が確認されました。

9人のうち6人がクラスター関連のようです。

もうそろそろクラスター関連が頭打ちになってもいい頃ではないか?という気がするのですが、実際のところどこまで感染が拡がっているか皆目見当が付かない状態。

ショーパブを利用した客の接触者の感染(二次感染?)までは確認済みですが、三次感染は大丈夫なのでしょうか?

連日感染者が増えています。

この状況がいつまで続くのか?

既に夜の天文館は壊滅的な状態と聞きました。

ほとんどの店が8日から21日まで休業するようですが、このまま感染者が出続けるようであれば21日からさらに延期もあり得るかもしれません。

どうなることやら。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR