FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者132人》新型コロナウィルス 新たに8人の感染確認!鹿児島県内感染者132人に!霧島市の30代の男女2人はPCR検査で陰性、後日抗原検査で陽性確認!「かごっまふるさと屋台村」「NEWおだまりLee男爵」《7月11日0時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者132人》新型コロナウィルス 新たに8人の感染確認!鹿児島県内感染者132人に!霧島市の30代の男女2人はPCR検査で陰性、後日抗原検査で陽性確認!「かごっまふるさと屋台村」「NEWおだまりLee男爵」《7月11日0時現在》

「かごっまふるさと屋台村」の3つの店舗「TAGIRUBA」「SATSUMA」「焼酎Bar維新館」を6月25日から29日の間に利用した方は、帰国者・接触者センターに連絡【099−216−1517】

天文館のスナック「NEWおだまりLee男爵」でクラスター!6月13日〜6月29日に同店を利用した方は、帰国者・接触者相談センターに連絡【099−216−1517】

20200710235342281.png
【MBCニュース配信】

20200710235401df6.png
【MBCニュース配信】

2020071023541995e.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

《政治家・知事選関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

2020071023543617f.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・7月10日19:51配信【新型コロナ 鹿児島県内感染者132人に 新たに8人の感染確認】

鹿児島県と鹿児島市は10日、新たに8人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。これで、県内で感染した人の数は、132人となりました。

県と鹿児島市は会見し、新たに8人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。県内で感染した132人のうち、今月に入り、確認された感染者は121人でこのうち、鹿児島市のショーパブで発生したクラスター関連は105人となりました。

また県によりますと、ショーパブの利用者で8日、感染が確認された霧島市の30代の男女2人は一度はPCR検査で陰性が確認されましたが、体調が回復しないので抗原検査を行ったところ、陽性だったことが分かりました。陰性と確認されたあと、陽性と診断されたケースは県内では初めてだということです。

今回のクラスターでは、ショーパブを訪れた「かごっまふるさと屋台村」の従業員や屋台村の客からも感染者が出ていて、市では屋台村の3店舗「TAGIRUBA」、「SATSUMA」、「焼酎Bar維新館」を先月25日から29日までの間に利用した人に、帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月10日20:57配信【新型コロナ 10日は鹿児島県内で8人の新規感染を確認】
鹿児島県内では10日、新たに8人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

県と鹿児島市によりますと、新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたのは、10歳未満の枕崎市の男の子を含む50代までの男女8人です。

このうち3人は、鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」のクラスター関連でした。

これで、県内の新型コロナの感染者は計132人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月10日配信【新型コロナ 新たに8人感染】

県と鹿児島市によりますと新型コロナウイルスの感染者がきょう新たに8人確認されました。これで県内の感染者は132人となりました。

県と鹿児島市の発表によりますと、10日新たに8人の感染が判明しました。このうちクラスターが発生した鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」の従業員や客、その接触者から感染したとされる新規感染者は4人で、県内では少なくとも105人がクラスター関連とみられています。

クラスター関連の感染者はこれまでに鹿児島市や志布志市、枕崎市など県内13の市と町に広がっています。

また、クラスターとの関連がわからない感染者も新たに4人確認されていて県内の感染者は132人に上っています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日も新たに8人の感染が確認されました。

10歳未満の枕崎市の男の子を含む50代までの男女8人で、このうち3人は、鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」のクラスター関連でした。

8人のうちの2人は一度はPCR検査で陰性が確認されたのですが、体調不良が続いたことから改めて抗原検査を行ったところ、陽性判定が下りました、

全国各地で確認された「検査→→陰性→→陽性」のパターンと一緒。

勿論、県内では初めての症例です。

このパターンの怖いところは、「自分は大丈夫だった!」と過信し、躊躇なく人と接触してしまう恐れがあるということ。

PCR検査を受けた方に話を聞きましたが、一度陰性判定が下った場合、2週間後に熱が出ていなければ念の為に再検査を受けたくてもPCR検査を受けさせてもらえないとのことでした。

2週間安静にし体調が悪くならなければ問題無しと判断されるそうです。(注・全てがそうであるか分かりませんが、数名の方と電話で話したのですがほぼ同じ内容でした)

検査については国のガイドラインというよりも、鹿児島県は県独自のガイドラインを設けてもいいような気がします。

今回のように一度陰性判定が出た後に改めて検査したら陽性判定という事例が確認されたからには、陰性判定後2週間が経過した後に再度確認のための検査を実施したほうが
間違いないような気がします。

唾液での検査も可能になったんですよね?

PCR検査を行なう体制が未だ脆弱であるならば、一般の病院でも使用出来るようになったと言われている簡易キットを用いるという手もあるのでは?

何れにせよ、コロナはインフルエンザと違い短期間で重症化する恐れがあることから、市中感染を未然に防ぐためにも念には念を入れての検査体制を構築すべきだと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR