FC2ブログ

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!管理人の言いたい放題!三反園さんVS伊藤さんVS塩田さん・・・自民党・瀬戸内町・南さつま市・日置市【その1】

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!管理人の言いたい放題!三反園さんVS伊藤さんVS塩田さん・・・自民党・瀬戸内町・南さつま市・日置市【その1】

20200714232341958.jpeg
【南日本新聞配信記事】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

自分が選挙に立候補したわけでもないのにとにかく今回の知事選は疲れました!というのが正直な感想です。

2期目に挑んだ訓ちゃん自身もあれだけ多くの問題を抱えての選挙戦だっただけに生きた心地はしなかったでしょうね。

ある意味自業自得ですがね。

初当選直後からキナ臭い雰囲気に包まれ案の定川内原発の問題で一波乱あり、その後はブラジルで叫んだり庁舎内で叫んだりいろんなことがありすぎました。

選挙を目前に控えた今年1月からコロナ問題が勃発し、事務所開きにわざわざ東京から出て来た代議士を「呼んでいない」と、責任逃れとも受け取れる言葉を軽々しく発し、JAを含む自民支持者から怒りを買うことになった。

この人はコメンテーターやっていたわりには喋るのが下手くそ。

それと世の中の常識ってものを全く理解していないし空気が全く読めない。

さらには人を見る目が無し!

一時はミスターB(注・別名ミスターX)みたいなインチキブローカーとお手手繋いでラランラランでしたからね。

この常識の無い方でも自民と公明が推薦したおかげで195,941票獲得出来た。

自民の足並みが揃えば勝ててた選挙ですが、4年間のツケが回ったと言うことですね。

それとあれには笑いました。

県内の首長さんにアホっぽい電話をかけてみたり、そのアホっぽい電話の内容を暴露する首長がいたりと、ボクに言わせりゃ〜どっちもどっち。

マンガですよね。

マンガみたいな話と言えば、今回の自民党のゴチャゴチャ劇は未だ現在進行形です。

知事選で自民党県議団がどの候補者を推薦するかで大揉めし、ゴリ押ししたはいいものの結局は県議団が内部分裂の状態のまま知事選に突入。

伊藤さんの出陣式の日にほぼヤケクソ状態でマイクを握った大園県議。

きっと彼は心の中でこう呟いたに違いない。

「本来ボクが握るべきものはマイクではなくメスだ」

出陣式当日、マイクを握る大園県議の顔が何故か晴れやかだったのが印象的だった。

彼は人のためにもそして自分のためにも選挙でマイクを握るのはこれが最後だと考えたに違いない。

まさに今回彼は「正々堂々」の言葉が似合う男になった訳だ。(こんな感じで良かったですかね)

逆に「正々堂々」が全く似合わないのが川内ひろしちゃん。

よりによって立憲は伊藤さんを推薦しちゃった。

まぁ〜裏では誰を推してたか分からないけどね。

ボクの考え過ぎかもしれないが、伊藤さんは川内さんのあの一言が原因で鹿児島市の票を失ったのではないかと疑っている。

伊藤氏に対し「知事時代の発言を反省し、ジェンダーについて理解を深める」との推薦条件として提示。

推薦条件と聞けば一見響きがいいが、ジェンダー問題をぶり返した時点で潰しを入れたと言うか・・・逆に意図的に塩田さんに票が流れるよう仕向けたのではないか?と勘違いされても仕方ないですね。

終わった話ではありますが、川内さんて人は何を考えているのかよく分からない人です。

ってな訳では川内さんのキャッチフレーズ「正々堂々」は大園県議にバトンタッチして、川内さんの新たなキャッチフレーズは「優柔不断」にチェンジするべきではないかと思います。ハイ。

みなさん!そう思いませんか?

さて、本題の自民党ゴタゴタ劇に話を戻すとしますが、今回の開票結果を見ていくつか気になる点がありました。

その前にまずは自民党県議の皆さんの選挙区についてご説明致します。

【鹿児島市・鹿児島郡区】鹿児島市及び鹿児島郡

◎柴立鉄平
◎宝来良治
◎長田康秀
◎藤崎剛
◎寺田洋一
◎桑鶴勉
◎大園清信

【鹿屋市・垂水市区】鹿屋市及び垂水市

◎郷原拓男
◎大久保博文
◎堀之内芳平

【枕崎市区】枕崎市

◎西村協

【阿久根市・出水郡区】阿久根市及び出水郡

◎中村素子

【出水市区】出水市

◎小幡興太郎
◎伊藤浩樹

【指宿市区】指宿市

◎小園しげよし

【西之表市・熊毛郡区】西之表市及び熊毛郡

◎日高滋
◎松里保廣

【薩摩川内市区】薩摩川内市

◎外薗勝蔵

【日置市区】日置市

◎前原やすし〜

【曽於市区】曽於市

◎瀬戸口三郎

【霧島市・姶良郡区】霧島市及び姶良郡

◎中村正人
◎鶴丸明人
◎山田国治
◎田之上耕三

【いちき串木野市区】いちき串木野市

◎吉留厚宏

【南さつま市区】南さつま市

◎園田豊

【志布志市・曽於郡区】志布志市及び曽於郡

◎西髙悟

【奄美市区】奄美市及び大島郡龍郷町

◎向井俊夫
◎永井章義

【南九州市区】南九州市

◎田畑浩一郎

【伊佐市区】伊佐市

◎池畑憲一

【姶良市区】姶良市

◎米丸まき子
◎酒匂卓郎

【薩摩郡区】薩摩郡

◎白石誠

【肝属郡区】肝属郡

◎鶴田志郎

【大島郡区】大島郡(龍郷町を除く)

◎寿はじめ
◎禧久伸一郎

・・・・・・・・・・・・・・・

後日、改めてこの問題については呟きたいと考えていますので、今日のところは特に気になった地区について予告編の意味合いを込め一言だけ呟きたい思います。

鹿児島空港から飛行機で1時間の島、奄美大島の瀬戸内町の開票結果が笑いました!

三反園さん1,622票
伊藤さん 1,253票
塩田さん 1,127票

瀬戸内町は衆院議員の金子万寿夫先生のお膝下です。

右を見ても左を見ても支持者が山程いるはずなのですが・・・・

この票の割れかたを見ると、「えっ?どういうこと?」と、ついつい呟きたくもなる。

まぁ〜鎌田町長と町の幹部職員の動きを見れば一目瞭然でしたがねww

ちなみに奄美市は伊藤さん撃沈!塩田さんより票取れてなかったのはショックだっただろうねぇ〜

ションボリ。

ローカルネタでゴメン 笑

あと気になったのが南さつま市。

三反園さん5,033票
伊藤さん 2,585票
塩田さん 5,100票
青木さん 1,337票

投票者数 15,291人

この数字微妙ですよねぇ〜

この地区については現在調査中!乞うご期待!

あと怪しいと言えば日置市です。

三反園さん5,828票
伊藤さん 4,871票
塩田さん 7,382票

皆さん!この票の割れ具合をどう見ますか?

ボク的にはやってるじゃん!って気がしたのですがどうでしょう?

まぁ〜何れにせよ「正々堂々」の大園さんとは違うやり方で、三反園さん以外の候補者にアピールした自民党タヌキ県議が県内各地にいらっしゃったということですかね?

県議だけじゃなく国会議員もいただろうね。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

立憲・社民・国民の支持母体は、連合鹿児島っていう 労働組合。 J2川内氏の行動は、 支持母体の 茶番から。 連合鹿児島の会長が、下町って人。全国最低賃金を認めている 鹿児島の労働者の 勝手な代表。この連合鹿児島ってのが、朝鮮総連系、朝鮮総連系ってのは、日本で優位な立場になるように、野党系、立憲・社民・国民系議員へ組織票で、影響力を保持している。野党系だけに 影響力を持っても あまり意味がないので、裏で 自民党へも 票や、労働者の代表権をフルに使い、協力している。森山裕氏が、連合鹿児島と 繋がっている事は、某有名ネット記事にも書いて有る。 朝鮮総連系は、連合鹿児島の労働組合名を使い、全国最低賃金の鹿児島県民を作り出している。 わかるかな〜笑  笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:追伸!非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ!
メール返信致しました。
ご確認下さい。🙇‍♂️

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:A団さんへ

A団さんへ!
オッケーだと思います。
とりあえず教えていただければこちらから返信してみます!

管理人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

ヤフーからテスト送信しました。
ご確認下さい🙇‍♂️

7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR