FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者165人》新型コロナウィルス 新たに1人の感染確認!鹿児島市在住90代女性!18日にPCR検査を受け陽性が判明!・・濃厚接触者とされた警察官6人は全員陰性「かごっまふるさと屋台村」「NEWおだまりLee男爵」《7月20日0時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者165人》新型コロナウィルス 新たに1人の感染確認!鹿児島市在住90代女性!18日にPCR検査を受け陽性が判明!・・濃厚接触者とされた警察官6人は全員陰性「かごっまふるさと屋台村」「NEWおだまりLee男爵」《7月20日0時現在》

「かごっまふるさと屋台村」の3つの店舗「TAGIRUBA」「SATSUMA」「焼酎Bar維新館」を6月25日から29日の間に利用した方は、帰国者・接触者センターに連絡【099−216−1517】

天文館のスナック「NEWおだまりLee男爵」でクラスター!6月13日〜6月29日に同店を利用した方は、帰国者・接触者相談センターに連絡【099−216−1517】

20200719203053a93.jpeg
【MBCニュース配信】

202007192031149cd.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連のカテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月19日17:41配信【新型コロナ 鹿児島県内新たに1人の感染確認】

鹿児島市は先ほど、新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されたと発表しました。県内の感染者の累計はこれで165人となりました。

鹿児島市によりますと、新たに感染が確認されたのは、市内に住む90代の女性です。女性は、18日にPCR検査を受け、陽性が判明したもので、発熱やせきなどの症状があり、現在、入院中です。

今月9日から13日まで、神奈川県から家族1人が女性のもとを訪れていたということで、市が感染経路や接触者について調査しています。

また、県によりますと、鹿児島市以外での19日の感染者はおらず、県内の感染者数は累計で165人となりました。

なお、17日に感染が確認された鹿屋市の交通機動隊に所属する20代の男性警察官について、県警は、濃厚接触者とされた同僚の警察官6人は、PCR検査の結果、19日までに全員、陰性が確認されたということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月19日18:40配信【鹿児島市 19日は90代女性の新型コロナ感染確認 神奈川県から来た家族と接触】

鹿児島市は19日、新たに90代の女性1人が新型コロナウイルスに感染しているのが確認されたと発表しました。

今月9日から13日まで神奈川県から来た家族と会っていたと言うことです。

一方、鹿児島県は19日、これまでに鹿児島市以外での新たな感染者は確認されなかったと発表しています。

これまでに県内で新型コロナの感染が確認されたのは、165人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月19日配信【鹿児島市で新たな感染者1人確認】

鹿児島市は新型コロナウイルスの感染者が19日、新たに1人確認されたと発表しました。

鹿児島市で新たに感染が確認されたのは90代の女性です。今月9日から13日に家族が神奈川県から訪れていてきのう陽性が判明しました。

現在は医療機関に入院しているということです。

これで鹿児島市のショーパブで発生したクラスター関連以外の感染者は49人となりました。

19日までに県内の感染者はあわせて165人にのぼっています。なお、新型コロナウイルスに感染した20代の男性警察官と接触した県警職員6人は全員陰性だったことがわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月19日12:39配信【コロナや大雨で血液不足 鹿児島県赤十字血液センター献血バスを臨時出動】
新型コロナや大雨の影響で計画通りの採血ができない状況をうけ、鹿児島県赤十字血液センターが献血バスで臨時に対応にあたりました。

県赤十字血液センターによりますと、新型コロナの感染拡大への懸念や大雨の影響で、鹿児島県内では今月12日までに16の会場で献血が中止となり、7月の採血量は計画の半分程度にとどまっています。

これを受け、県赤十字血液センターは18日、鹿児島市鴨池新町の「けんけつプラザかもいけクロス」に臨時で献血バスを出動させ、およそ40人が献血に訪れました。

献血バスは7月25日にも出動する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月19日18:40配信【土曜の夜の天文館が閑散と… 鹿児島県知事選初当選の塩田さんが視察】

鹿児島県知事選挙に初当選した塩田康一さんが、新型コロナで多くの店に影響が出ている鹿児島市の天文館を視察しました。

今月28日に知事として初登庁を控える塩田康一さん。

18日夜は、鹿児島市の天文館の様子を視察しました。

天文館のショーパブで発生したクラスターによる感染拡大を受け、鹿児島県は接待を伴う飲食店に対し、21日まで休業要請を出しています。

天文館では多くの店が休業し、いつもなら人出でにぎわう土曜日の夜も、閑散としていました。

塩田さんは「水商売を守る会かごしま」のメンバーから説明を受けながら、およそ40分間にわたり天文館を視察し、接待を伴う飲食店の店員らと意見交換を行いました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島市在住の90代女性の感染が確認されました。

発熱やせきなどの症状があり現在入院中です。

体力のある成人ならまだしも子供や高齢者が感染したとの話を聞く度に大丈夫だろうか?と心配になります。

ボクの友人の知り合いが先月末近くにおだまりに飲みに行ったことから、慌ててPCR検査を受けに行ったそうです。

結果は陰性でした。

陽性になる人もいれば感染を免れる人もいる。
感染についてはある意味交通事故に遭うようなものかもしれません。

勿論、手洗いにうがい、そしてマスクは必ず着用していますが、感染ルート不明の感染者が出た以上は、いつ自分が感染しても不思議ではない状況だと言えます。

あと、鹿屋市の交通機動隊に所属する20代の男性警察官の濃厚接触者とされた同僚の警察官6人は、全員、陰性が確認されたそうです!

医療従事者もそうですが、役所の職員さん、警察官も業務上不特定多数の者と接触する機会が多いことから感染のリスクは普通の者より間違いなく高いでしょう。

それらの職種に就く者の家族にもリスクが及ぶことを考えると、感染リスクの高い職業(公益性のある)については、危険手当相当の対価を支払うべきではないでしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナ/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR