FC2ブログ

川内ひろし先生名言録!【NO1】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・オスプレイ伝説!《名言・失言》

川内ひろし先生名言録!【NO1】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・オスプレイ伝説!《名言・失言》

20200929224400321.jpeg


Click→→鹿児島コロナウィルス関連

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

川内ひろし先生の数々の伝説について熱く語り合いたいと思います!(川内ひろし先生は鹿児島1区選出の衆院議員です!)

川内ひろし先生が一般向けの講演会で放ったあの言葉が今もなお伝説となって語り継がれています。

講演会に参加した方々は川内先生の研ぎ澄まされた感性にただただ驚き・・・そして涙した・・・うぇ〜ん💧

政敵である保守系代議士でさえ川内先生の講演会での一言には言葉を失い、皆が天を仰いだ・・・そして心の中でこう呟いたという・・・「私のような凡人には到底理解することは出来ない・・・完敗だ・・・」

保守系代議士をも唸らせた伝説の名言とはこれだ!

(注・当ブログをご覧の皆さん!黙読ではなく声を出して読んで下さい!講演会に参加出来なかったそこの貴方!今日から貴方も川内ひろし先生を神と崇めることになるでしょう)

【川内ひろし名言録・NO1】

「オスプレイって重さ15トンなんですけど鉄1トンはオーストラリアで買うと1万円です」

「それが15トンですからホントは15万円ですよ」

「いろいろ加工して、人手がかかっているから、いくらかは付加価値がつくかもしれないけど、15トンの鉄の塊は15万円なんです。だいたい。それがなんで200億にもなるの?と。どこがどうなったら200億になるんですかと、全部皆さんに請求書が回るんです。」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

講演している最中に咄嗟にオスプレイの総重量とオーストラリアでの鉄の販売価格を暗算で計算し、だからオスプレイの適正価格は15万円が妥当だ!と理路整然とまとめ上げ来場者へ訴えかけたのである。

川内ひろし先生の鋭いものの捉え方に皆息を呑んだ。

そもそもオスプレイの総重量が15トンあるということ自体ほとんどの者は知らなかったはずだ。

まずはその調査能力と記憶力に敬意を表したいと思う。

と同時に、素早く計算しオスプレイの適正価格?原価を弾き出すことに成功したのである。

15万円だよ〜ん。

川内ひろし先生はマクロ経済学的視点で物事を捉えることなく、あえてミクロ経済を基本に物事の本質を見抜いたのだ!

15万円だよ〜ん。

川内先生のこの一言に日本の機械メーカー、いや世界中の機械メーカーが言葉を失ったに違いない。

来場者に対し威風堂々と持論を展開する様はまさに神々しいという言葉が相応しいと言える。

さらに立憲のエースひろしは斬り込んだのだ!

エイ!ヤー!

「いろいろ加工して、人手がかかっているから、いくらかは付加価値がつくかもしれないけど、15トンの鉄の塊は15万円なんです。だいたい。それがなんで200億にもなるの?と。どこがどうなったら200億になるんですかと、全部皆さんに請求書が回るんです。」と。

15トンの鉄の塊が200億円に化けていることに強い違和感を感じるひろし。

鉄の単価で計算すると15万円の価値しかないオスプレイが200億円で取引きされている今の現状に一石を投じたのである!

ひろしはオスプレイの機能性を軽視し発言したのではない・・・・・彼の目から見たオスプレイは近代技術を駆使したハイテク機ではなく竹とんぼに毛が生えたくらいにしか見えなかったのだ!

鉄の塊にプロペラがついてるだけだと。

彼は我々凡人に分かりやすくこう説明した・・・「いろいろ加工して、人手がかかっているから、いくらかは付加価値がつくかもしれないけど・・・」・・・・・。

講演会に参加していた者たちはひろしの説明に頷いた。

会場は時が止まったかのように静まり返っていた。

オスプレイに関するひろしの分析はパーフェクトだった。

参加していた者たちはひろしの「オスプレイ鉄屑論」に一気に引き込まれたのである。

15万円のオスプレイが200億円に化けた。

会場に訪れていた立憲支持者たちはこれまで体験したことがないくらいの怒りを感じたに違いない。

ボッタクリもいいとこだと。

オスプレイの適正価格は15万円プラス付加価値くらいが妥当だと。

後にひろしはこの時の講演会についてこう語っている。

「私のオスプレイ発言が話題になっていますが、鉄の塊15トン15万円が、なぜ200億円になるのか?経済的には、それを付加価値と呼ぶ訳ですが、その付加価値なるものの中味を詳細に分析する必要があるのでは、という問題提起です。なぜなら、国民の皆さんの税金で買う物だからです」と述べた。

ひろしはいつもの口調で語りかけたのだ。

持論であるオスプレイ鉄屑論を。

ちなみにその時の「鉄屑論」を分析した記事が目に止まったので、とりあえずは参考までにリンクすることとする。

Click→→
リンク先は「事実を整える」

ひろしの鉄屑論は理論的構成が脆弱だと指摘する経済学者もいるが、しかしながら「鉄屑論」は未だ多くの経済学者から支持され「奇跡のひろし鉄屑論」「未完の大作」と評されていることを忘れてはならない。

あの日・・・壇上に立ったひろしが聴衆を感動へと導いたという紛れもない事実・・・

幾千の時を経ても語り継がれるひろし伝説・・・・・

15万円だよ〜ん。

彼には人を魅了する何かがある。

歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれた・・・

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島1区/川内ひろし/立憲/オスプレイ/15万円/名

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島1区って(>o<)

Re: ohanaさんへ

鹿児島1区とはザックリ説明すると宮路拓馬さん、川内ひろしさん、保岡宏武さんのポスターが貼ってある地域です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR