FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者203人》新型コロナウィルス 新たに14人の感染確認!与論町で11人、指宿市在住20代男性2人と、50代男性1人の合わせて3人の感染確認!与論町でクラスター発生か?厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請《与論徳洲会病院》《7月24日PM7:30時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者203人》新型コロナウィルス 新たに14人の感染確認!与論町で11人、指宿市在住20代男性2人と、50代男性1人の合わせて3人の感染確認!与論町でクラスター発生か?厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請《与論徳洲会病院》《7月24日PM7:30時現在》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200724192604a43.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連のカテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月24日17:25配信【速報】【新型コロナ 与論で新たに11人、鹿児島県内累計200人に】

鹿児島県は24日、与論町で新型コロナウイルスの感染者を新たに11人確認したと発表した。感染者は、自衛隊のヘリコプターで奄美市に搬送された。県内の累計感染確認は200人となった。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月24日18:05配信【速報】【新型コロナ 指宿市で新たに3人感染 鹿児島県内の累計203人】

鹿児島県は24日、指宿市で新型コロナウイルスの感染者を新たに3人確認したと発表した。20代2人と、50代1人のいずれも男性。同日の感染確認は、与論町の11人を含め計14人。鹿児島市での確認はなかった。県内の累計感染確認数は203人となった。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月24日18:00配信【速報】【クラスターが発生した与論町の新たな新型コロナウイルス感染者は11人 鹿児島】

県は、院内感染とクラスターが発生した与論町の新型コロナウイルスの感染者として新たに11人を確認したと発表しました。

このほか、指宿市でも3人の感染者が確認されています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月24日配信【新型コロナ 与論で新たに11人】

県は、新型コロナウイルスの感染者が24日、新たに14人確認されたと発表し、県内の感染者はこれで203人に達しました。

与論町では新たに11人が確認され、三反園知事は与論島への訪問を極力、控えるよう呼びかけました。

県によりますと24日新たに確認された感染者は14人で、県内の感染者は合わせて203人となりました。与論町では、女性看護師と会食した知人や勤め先の与論徳洲会病院の入院患者らが感染していて、町内で24日新たに11人の感染が判明しました。

与論町の感染者は、この3日間で23人にのぼっていて、県はクラスターが発生したとみて厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請しました。県は与論島への訪問を極力、控えるよう呼びかけています。

離島の医療体制を維持するため、与論町の感染者のうち7人は23日夜、海上保安庁の航空機で鹿児島空港に到着し医療機関などに運ばれました。24日判明した感染者のうち10人は、自衛隊のヘリで奄美大島に運ばれています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月24日20:24配信【新型コロナ 与論町で感染拡大「来島自粛を」】

新型コロナウイルスの感染者が鹿児島県内で24日、新たに14人確認され、累計で203人となりました。

与論町の感染者は24日、11人増えて23人となり、県は感染者集団=クラスターと認定しました。与論町は来島自粛を呼びかけるなど対応に追われています。

「与論島への来島は当面の間、極力自粛していただくようお願いいたします。」

与論町ホームーページに24日掲載された町長からの緊急メッセージ。与論町は22日、最初に感染が確認された20代女性は、与論徳洲会病院の関係者で、同僚や入院患者の感染も確認されています。さらに20代女性が参加した会食の参加者やその知人の感染も確認されていています。

そして与論町の感染者は24日、新たに11人確認されて合計で23人となり、知事は感染者集団=クラスターとの認識を示しました。

これまでに判明した感染者には町役場の職員2人や郵便局の集配センターの社員も含まれていて、郵便局が休止するなど、影響が広がっています。

(ヨロン島観光協会・里山剛史さん)

「県をまたいた移動が緩和されてからは、この連休が一番お客さんが入ってくるような感じではあった。特に飲食店は臨時に休業せざるを得ない状況になっているので、お客さんには大変申し訳ないですけど、状況を説明してご理解をいただきながら(来島自粛の)案内している」

人口5200人余りの島で広がる感染。感染症の専門家は離島は県本土と比べて医療体制が限られているだけに、十分注意が必要と話します。

(済生会鹿児島病院 久保園高明院長(感染症))

「小さな離島ですと、医療資源、提供できる医療の量が限界がある。数が多くなってきたりすると対応が困難になってきます。島の方が、都会と比べて大家族であったり、家族間の接触が都会よりも多い可能性が高かったり、あるいは近くの人たちとのふれあいなんかが、都会と比べて密接であることの方が多いと思う。密な接触を十分に注意していただきたい」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

与論町が大変なことになってます。

今日も新たに11人の感染が確認され、与論町だけでこの3日間で23人が感染しました。

県はクラスターが発生したとみて厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請したとのことです。

狭い島なだけに日常生活にも多大なる影響を及ぼす可能性があります。

地元ではまだ増えるのではないかと危機感を募らせ、島外の親戚宅へ避難した方々もいるとの情報ありです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナウィルス/与論町/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR