FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者211人》新型コロナウィルス 新たに8人の感染確認!鹿児島市在住20代と70代の女性2人、与論町在住10代〜60代の男女6人の感染確認!鹿児島県与論島 島内の感染者29人に 生活に影響!《与論徳洲会病院》《7月25日20時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者211人》新型コロナウィルス 新たに8人の感染確認!鹿児島市在住20代と70代の女性2人、与論町在住10代〜60代の男女6人の感染確認!鹿児島県与論島 島内の感染者29人に 生活に影響!《与論徳洲会病院》《7月25日20時現在》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200725204337d66.jpeg
【MBCニュース配信】

2020072520435652e.jpeg
【MBCニュース配信】

20200725204413417.jpeg
【MBCニュース配信】

2020072520442827b.png


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月25日17:26配信【鹿児島市 新型コロナ新たに2人感染】

鹿児島市は先ほど、新たに女性2人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。これで、県内で感染した人の数は、205人となりました。

鹿児島市の発表によりますと新たに感染が確認されたのはいずれも鹿児島市に住む20代と70代の女性2人です。
2人は24日、PCR検査で陽性が判明しました。

うち20代の女性は24日感染が確認された指宿市の20代男性の知人で、症状は味覚障害があるということです。
またもう一人の70代の女性は24日感染が確認された与論町の40代女性の親族で、症状はないということです。

これで、県内で確認された感染者は205人となりました。市では感染経路の特定を急いでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月25日18:42配信(新型コロナ感染者 鹿児島県内は211人に】

鹿児島市は25日、新たに新型コロナウイルスに2人が感染したと発表しました。

県も鹿児島市以外のあらたな感染者を発表し、24日に200人を超えた県内の感染者の数がさらに増え、211人になりました。

鹿児島市によりますと新たに感染が分かったのは女性2人で、20代の女性は指宿市の感染者の接触者で、70代の女性は与論町の感染者の接触者となっています。

また、県によりますと与論町で6人の感染が分かりました。

25日、午後6時までに県内の感染者は211人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月25日19:17配信【新型コロナ 新たに8人の感染確認 鹿児島県内計211人に】

鹿児島県内では25日、新型コロナウイルスの感染者が与論町と鹿児島市で新たに8人確認され、累計で211人となりました。

県内では25日、与論町で6人、鹿児島市で2人の合わせて8人の感染が確認されました。

与論町で確認されたのは10代から60代までの男女で、これまでに感染が確認されている親族や徳洲会病院の関係者などです。

与論町では病院関係者や飲食店の利用者を中心に感染確認が相次いでいて、感染者数は4日間で29人に上っています。県は「クラスターが発生した可能性が高い」とみています。

厚生労働省のクラスター班は25日、与論町に入る予定です。町では観光客や帰省客に対し、来島の自粛を呼びかけています。県内で確認された感染者は累計で211人で、県は現在、重症者があわせて3人いるとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月25日18:51配信【鹿児島県与論島 島内の感染者29人に 生活に影響】

与論島では与論徳洲会病院での新型コロナウイルスの院内感染などが発覚し、県によりますと、25日午後6時までに島内での感染者が29人となっています。

住民の外出自粛の影響で、スーパーでは品薄になる食料品がでるなど生活に影響が出ています。

新型コロナの感染拡大を受けて、与論町は、24日、来島自粛を呼びかけましたが、住民によりますと、その呼びかけ前に訪れたとみられる観光客も多く見られています。

住民「まさかこんな小さい島で出てしまって、1週間もたたないうちに次々と感染者が出てしまって、人とのつながりが多い島だからこそ、多くの人数がでるのではと心配」

住民も外出を控えるようにしていて、そのため1回の買い物で多くの食料品を買う人もいて生活への影響が出始めています。

「店もいくつか閉まっていて、唯一開いているお店に人が集中している」

「午前中買い物をしたが、麺類や小麦粉だったり、売り切れているものがたくさん出てきている」

院内感染が確認された与論徳洲会病院ではホームページで24日の時点で、県の発表後に感染が判明した人を含めて与論町内で27人の感染者が発生したと公表しています。

与論徳洲会病院は島で唯一の総合病院で、新型コロナの感染者数人が入院しているほか、自宅待機の人もいますが今後、感染者は島外の医療機関と宿泊施設に移動させる方針です。

また、25日の午後は県の災害派遣要請を受けた海上自衛隊鹿屋航空基地所属のヘリコプターによる奄美市から県本土への患者の搬送も行われました。

県は、感染拡大を防ぐために厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月25日配信【新型コロナで不足 献血の協力呼びかけ】

新型コロナウイルスの影響で予定していた献血の中止や延期が相次いでいて、県赤十字血液センターは協力を呼びかけています。

日本赤十字社によりますと、イベントの中止や献血バスの受け入れ企業の減少で、血液の確保状況は計画のおよそ7割にとどまっているということです。

県内でクラスターが確認されて以降、献血イベントが18の会場で中止になり血液の確保が困難な状況です。25日は鹿児島市の血液センターに献血バスを配置するなどして、県赤十字血液センターは協力を呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島県内で新たに8人の感染確認されました!

鹿児島市在住20代と70代の女性2人、与論町在住10代〜60代の男女6人です。

鹿児島市の70代の女性は与論町の感染者の接触者となっているようですが、最近与論町に行っていたということでしょうか?

その後、鹿児島に帰ってきて感染が確認された?

よく分かりませんが、与論町で感染したのちに空路か航路で鹿児島に帰って来たのであれば、同じ船もしくは飛行機に乗っていた客は追跡調査出来たのか?気になりますね。

今後はこういうパターンが多くなるでしょうから、飛行機や船についても飲食店や人が多い場所などで採用している、一つ席を開けるシステムを定着させる必要があるのではないでしょうか?

飛行機や船、バスや電車で感染した場合、ほぼ感染ルートは特定出来ません。

それどころか、接触者の特定も不可能に近い話です。

今後、暫くの間はコロナと上手く付き合っていかなくてはならないでしょうから、少なくとも公共の乗り物については何らかルールを作り徹底すべきでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : コロナウィルス/鹿児島/与論町/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR