FC2ブログ

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その3】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!出水市区選出の自民党県議は伊藤推し!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【中編】

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その3】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!出水市区選出の自民党県議は伊藤推し!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【中編】

2020072422091170a.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《選挙・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島暴露クラブ・7月24日・鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その2】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!支持者が怒りの告発!その舞台裏に迫る!【前編】

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤(元鹿児島県知事)陣営による塩田降ろしは、「一本化に向けた調整」と、メディアで取り上げられる以前から既に始まっていた。

その時の様子を塩田氏の支持者が語った。

「とにかく今回は塩田さんではなく伊藤さんだ!というような意味合いの話ばかりでした」

「私を含めボランティアで活動する者たちはその様な話があったと聞かされる度に悲しい気持ちになりました」

・・・・・・・・・・

では、具体的にどの様な話があったのかを聞いてみた。

◎「仮に塩田さんが知事に当選したとしても1期目の任期を終えることは出来ず、恐らく数年後には辞任することになる」

◎「伊藤氏は1期だけ務めるつもりでいる。塩田さんは4年後の知事ではどうか?」

◎「現時点では伊藤氏当選後の副知事はエ◯◯◯氏を考えているが、もし立候補を取りやめてくれたら塩田さんに副知事を任せたい」

・・・・・・・・・・

これらは、メディア等で「一本化」の話が取り上げられる以前に伊藤陣営の口から出たものだった。

一見、一本化に向けての調整とも受け取れる内容だが、その調整内容は塩田氏が立候補を取りやめ伊藤氏のみが立候補することが大前提の何とも理不尽なものばかりだった。

「調整」との言葉とは程遠く、この時点で言葉巧みに辞退を迫っていたことになる。

塩田陣営の1人は「私たちが有権者に伝えたかったことは、1度たりとも塩田サイドから一本化の提案をしたことなどなかった」「ご覧になって分かるとおり塩田さんは温厚な方です。その人柄につけ込むように、あたかも両者で一本化が話し合われているように装いたかったのではないでしょうか?」と語った。

その後、報道などで一本化に向けた話し合いなどが取り上げられるようになったが、先に述べたとおり塩田サイドから一本化へ向けての提案などしたこともなかったのだ。

この頃を境に伊藤陣営による塩田降ろしに拍車がかかり出したという。

伊藤陣営からの強い「一本化」の要請・・・・・要請がいつの日か「塩田降ろし」へと変わり、最後は「塩田が降りろ!」となった訳だ。

終始一貫、塩田さんの出馬の意向は変わりませんでした。

頑なに拒む塩田さんを見て、伊藤陣営の「塩田降ろし」は徐々にエスカレートし、ついには塩田さんのごく身近な方のご自宅をも訪問し説得工作を図ったのではないか?との噂話まで飛び出す始末だった。

真偽の程は定かではないが、十分に有り得る話だと皆で震え上がりながら伊藤陣営のその強引なまでの手法に驚かされたのだという。

北薩方面で伊藤氏支持で奔走した1人が自民党県議会議員アノ人だった。

本来であれば、自民党県議団、さらには自民党県連が推薦した現職の三反園氏を支持すべき立場であった彼の行動は、県議団や県連とは相反するものだったと地元の複数の者が証言する。

特に地元での活動は誰に気兼ねすることなく伊藤氏を支持し続けた!

その活躍ぶりは北薩地区では皆の知るところとなり、地元出水の三反園氏の支持者は「県議は自民党を離党するつもりなのか?」と眉をひそめたという。

と、同時に塩田氏の支持者も県議による塩田降ろしには憤りを感じていたとのこと。

巷では、県議は次期出水市長選挙に立候補するつもりではないのか?伊藤さんに知事に返り咲きしてもらい支持を得るため伊藤さんを支援しているに違いない!と囁かれていたそうだ。

北薩地区では未だ様々な噂が流れている。

とある町の首長の言動についても、「度を超す発言ではないのか?」「三反園さんが県内の複数の首長に電話したのと同じレベルではないのか?」と、呆れ顔で話す者もいる。

今回の知事選は多くのしこりを残す選挙戦だったと言える。

塩田陣営で汗を流した者たちにとって、当選は出来たものの苦しかった選挙戦を振り返るとき、嫌な出来事を思い出さずにはいられない何とも後味の悪い戦いだったに違いない。

次回へ続く!

PS・・・鹿児島県知事選挙に関する情報提供等ございましたらご一報宜しくお願い致します。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県知事選/伊藤/塩田/塩田降ろし

コメントの投稿

非公開コメント

塩田陣営、私の話がよくわかるはず。一本化報道 盛んにやっていたのが、南日本新聞社ね。世論誘導・世論操作報道ね。 塩田氏に ガチ政治されたら、また先に 潰れるから 笑 本業の新聞販売なんて 赤字…。 プロレス政治で、 広告費集めて どうにか 経営が成り立っているからね、必死 笑 TV局も同じね。決済見たらわかるよね。詳細発表したら…笑 今度は、塩田氏を囲い込み作戦に出るよな。南日本新聞社…TV局…鹿児島商工会議所…etc

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
塩田さんが県民の為の政治を行なえば次回知事選も間違いなく当選することになりますね。
何はともあれ塩田さんには頑張っていただきたいものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりんさんへ

えっ!初耳でした!
裏どりしてみます!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりんさんへ

手首が滑って一瞬だけ公開 涙
即削除しました!
情報提供ありがとうございました‼️
まさに怪奇現象ものですね。
何を企んでいるやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりんさんへ

了解致しました‼️

7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR