FC2ブログ

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その4】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【後編】

鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その4】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【後編】

20200804173311ee5.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

先の知事選で特に目についたのが伊藤陣営によるネットを駆使した選挙活動と女性軍団を登場させるキャンペーンだった。

伊藤陣営は異常なまでのお祭り騒ぎ。

逆に塩田陣営に対してはネガティブと言うか風当たりの強い話ばかりが聞こえて来た。

まぁ〜伊藤さんを支持していた首長や県議が「伊藤さんでなければ北薩には仕事が来なくなる」などと吹聴していたくらいですから、塩田陣営にとっては最悪のコンディションでの戦いだったに違いない。

前回報じたとおり北薩地区での塩田降ろしは目に余るものばかりでした。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・7月15日・鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!管理人の言いたい放題!三反園さんVS伊藤さんVS塩田さん・・・自民党・瀬戸内町・南さつま市・日置市【その1】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・7月24日・鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その2】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【前編】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・7月25日・鹿児島県知事選挙を振り返ってみました!【その3】管理人の言いたい放題!伊藤祐一郎氏VS塩田康一氏・・・北薩地区での塩田降ろしは尋常ではなかった!出水市区選出の自民党県議は伊藤推し!支持者の怒りの声!その舞台裏に迫る!【中編】

塩田さん陣営のボランティアは日常的に立ち回り先でこう吐き捨てられたと言う。

「お金も知名度もない、大きな後ろ盾もない、政党からの推薦もないなかでどうやって戦うつもりか?」「伊藤さんの足を引っ張るために立候補しているとしか考えられない」「絶対に負けるからすぐにでも立候補を取りやめるよう進言すべきだ!」・・・・・

さらには、「そもそも選挙資金は本当に自前なのか?」「某国会議員が資金提供しているとの噂があるが、今の流れを考えると的を得た話ではないのか?」などと、詰め寄られたとの話もある。

県内あちこち必死で飛び回り汗を流したと自負する彼等にとって、そのような根も葉もない噂話を聞かされる度に、逆に「絶対に当選させたい!見返してやりたい!」と考えるようになったことは言うまでもない。

ボランティアで活動した者の中には立ち回り先でいろんなことを言われた者もいたそうだ。

例えば・・・・・「塩田さんのところは素人集団で選挙のプロがいない」

「ど素人が票の取りまとめも出来ないのに本気で勝てると思っているのか?」

「そのうち怪しげな選挙ブローカーに騙されて金だけ取られるだけだからすぐにでも選挙事務所をたたんで東京に帰れ!」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・とにかく「塩田はダメだ」「塩田は降りろ」の連続だったそうです。

先に述べたとおり、伊藤陣営の支持者から罵られる度に彼等(塩田陣営ボランティア)のハートを奮い立たせることになった訳だ。

そうとは知らず「塩田降ろし」を続ける伊藤陣営。

まさに墓穴を掘ったことになる。

ご本人さんはさておき、とにかく塩田さん陣営が口を揃えて言うには「温厚で大人しい塩田さんの人格を否定するような発言には常に腹ただしさを感じ悔しくて堪りませんでした!」と話していたという。

彼等が「人格を否定された」と感じたくらいの話を聞かされたということ。

その言葉を口にすること自体彼等にとっては思い出したくもない言葉の数々だったのだろう。

あちこちでその様な話ばかりを聞かされたボランティアもさすがに我慢ならないと考え塩田さんご本人の耳に届くよう話をしたこともあったそうだ。

塩田さんが「出馬する意思は変わりません!すでに多くの方に応援してもらっているのに今更取りやめることはできません!」と話したと漏れ聞こえて来たと言う。

ボランティアの多くはその言葉に報われたに違いない。

さて、ここで一連の塩田降ろしの中で気になることと言えばやはりアノ町の首長が建設業者に言ったと囁かれているこの一言だろう。

「今回は伊藤さんを応援することに決めました!伊藤さんが知事にならないと北薩地区には公共事業が回ってこないからそのつもりで応援して下さい!」

仕事が来なくなるから伊藤さんを応援するようにと、自分が首長を務める町の指名業者に号令をかけたという何ともお粗末な噂話が飛び交うこととなった。

仮に事実であれば、三反園さんが県内の首長に仕事を匂わし支援を求めたとマスコミ報道等で問題となったが、ほぼそれと同レベルの話が我々の知らないところでもあったということになる。

ちなみにこの首長がメディアの取材に応えていたあのモザイクで顔を隠していたご本人さんであればマンガみたいな話ですね。

まぁ〜モザイク首長とは別な方だとは思いますがね。

北薩地区は未だギクシャクした状態が続いている。

塩田さんに一票を投じたという町の人に話を聞くと「今回の伊藤さん出馬で地元をかき回された感があります」「年齢を言ったら失礼に当たるかもしれませんが、自分の後輩が出馬すると表明したのですから『俺が俺が』ではなく、『塩田くん!君に任せた!応援するよ!』と言って下さっていたら品も良く格も上がったのではないか?とにかく残念でなりません」と語った。

北薩地区の有権者、首長、議員と皆が伊藤さんに振り回され、しかも蓋を開けてみれば大敗。

正直言って北薩地区のあの混乱ぶりはいったい何だったんだ!と言いたい気分に違いない。

次回へ続く!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県知事選/伊藤/塩田/塩田降ろし

コメントの投稿

非公開コメント

ある

とある小さな町で噂が出ています
議員夫婦が噂を流してるそうで。息子から借りたはずのお金の件が別物に。
息子からお金をたかれて困ってると話しになってます。
嘘の情報を流す親、そして議員。
それって親、議員の資格無しでは

ReWさんへ!

Wさん!コメントありがとうございました。
南大隅町の議員のことだと思います。
こちらにも情報届いています。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

今回の鹿児島知事選は、指宿が地元であるミタゾノ氏は
非常に評判が良くなかったです。かといって、伊藤氏は
実績はあったものの、態度がね~・・・自分からみて、
ふてぶてしい態度が気にさわって、自分は塩田さんに
入れましたけど新人の塩田さんには若い力で、4年間
頑張って次に繋げてほしいですね。

Re: みやっちさんへ

みやっちさん!コメントありがとうございました。
久しぶりに賑やかな知事選でした。
いろいろありましたが当選したからにはこれまでのゴタゴタは一旦棚上げし塩田さんには頑張ってもらいたいと思います。
最近鹿児島市内の交差点に三反園さんが出没しています。
ちまたでは次の衆院選で2区から立候補するのではないか?参院選ではないか?などと話が飛び交っています。
立候補する者を無理矢理止めることは誰にも出来ません。
三反園さんの今後に注目したいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

塩田新知事が、プロレス政治に抱き込まれないか、県民は注目しなければならない。県知事の役目は、 県民の所得向上、新社会人の県内就職率向上だよ。 若者が都会へ働きにいかなければならない鹿児島。県民の所得が全国最低レベル これが現実で、 伊藤元知事の事を 実績がある なんて表現してるマスコミ、マスコミの言葉を鵜呑みにして 実績 って使う鹿児島県民、 間違ってるからね 笑 鹿児島商工会議所会頭一族は、世界の大富豪なんだよ。県民の所得も日本有数で なければならないって事なんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!コメントありがとうございました。
そうです!その町ですよ!
いろんな話があるようですね。
コメントいただきました内容も興味深い話でした。
町長さんのおかしな問題、疑惑等ございましたご一報ください!
宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

塩田新知事になり、実は 1番ががっかりしているのは、日本共産党鹿児島県議の平良幸雄 笑  反原発 プロレス政治が出来ない。 反原発プロレス政治が出来なきゃ、次回 県議選 安泰じゃないかね。 合意文書、南日本新聞社も地元TV局も一切見せた事ないでしょう。だって、伊藤知事四選阻止しか、書いてないんだもん。 反原発は、 わざわざ 口約束にしたんだもん。 

No title

鹿児島の共産党は最悪です。仕事はせんで三反園タタキが趣味かと思わせられるほどやった。自分を目立たせるための三反園タタキと誰でも知っています。本気やったら、自分が今度こそ知事選に名乗りをあげて出馬すればよかったわけだ。もし自分が出れんのであれば、半年や一年前から塩田知事みたいに動かんと。たまたま見た新聞情報によれば一人ででも選管に乗り込んで出馬しようと考えていた人に対しても付け焼刃で失礼というもんだ。今回もまたパフォーマンスがばれました。

Re:名無しさんへ

一番ガッカリしているのは共産党。
一番恥ずかしかったのはJ2川内。
ということで宜しいでしょうか?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

名無しさんへ

鹿児島の共産党は見ての通りです。
「共産党」という団体名を変えたほうがいいと思うのですが。
無理な話ですかね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

日本共産党鹿児島を 担いでる、南日本新聞社・ 配下の地元TV局も、忘れてはならない。 鹿児島の クズが、 この辺に 集まってる。 しょうもない奴ら。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR