FC2ブログ

【予告編】奄美大島の龍郷町にバイオマス発電所が建設されるって話があったけど無理なんじゃね?地元民に聞いてみた!《鹿児島県・龍郷町・関係部署担当者必見!》

【予告編】奄美大島の龍郷町にバイオマス発電所が建設されるって話があったけど無理なんじゃね?地元民に聞いてみた!《鹿児島県・龍郷町・関係部署担当者必見!》

20171017023935508.jpg


Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《鹿児島コロナウィルス関連 》→→
鹿児島コロナウィルス関連

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・建設業問題・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・龍郷町問題・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

数年前から噂されていたアノ話ですがその後どうなったのでしょうか?

地元であれだけ話しが沸いていたのですが・・・最近聞こえて来る話はおかしな話ばかりです。ハイ。

遡ること数年前、まだ太陽光エネルギーが注目されていた時期の話。

そろそろ太陽光エネルギーの買取価格が下がりますよ!新規事業者の方々はどうしますかぁ〜と騒がれていた頃に奄美大島の龍郷町にバイオマス発電所が建設されるらしいと地元ではちょっとした話題になった。

「バイオマス発電所っていったい何よ?」

「木を燃やして電気作るらしいぞ!」

田舎の話ですから噂と言ってもおおむねこの程度の話。

あっちの集落に作るらしい・・・向こうの川沿いの敷地が建設予定地らしい・・・海側に場所を移したらしいぞ!・・・東京の会社が作るって話だぞ!・・・

とにかく狭い町でのことだけに噂だけはことあるごとに市中を駆け巡ることになった。

ところが、ある時期を境に「大丈夫なのか?無理だろ!」などと一部住民が騒ぎだしたのだという。

二転三転した建設予定地は最終的には海から程近い場所に決まったのだが、その土地に施設を建てるのは無理なのではないか?と言い出す者も出て来たらしいのだ。

「最終的には役所が首を縦に振らないのではないか?」

・・・・・どうやら地元民にしか分からない何かがあるようだ。

実際、バイオマス発電所の話しが持ち上がってから既に数年が経過しているが、開業する気配など全くない。

それどころか聞こえて来るのはおかしな話ばかりだ。

次回は地元で囁かれているそのおかしな話をいくつかご紹介したいと思う。

次回へ続く!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR