FC2ブログ

コロナ緊急速報!《鹿児島県内コロナ感染者216人》新型コロナウィルス 新たに5人の感染確認!与論町在住10歳未満の男の子1人、30代男女3人と60代の男性1人!3人が島外搬送・・与論徳洲会病院他の関係者全員が陰性!与論徳洲会病院は26日からドライブスルー方式でPCR検査と抗原検査 《7月26日PM8時現在》

コロナ緊急速報!《鹿児島県内コロナ感染者216人》新型コロナウィルス 新たに5人の感染確認!与論町在住10歳未満の男の子1人、30代男女3人と60代の男性1人!3人が島外搬送・・与論徳洲会病院他の関係者全員が陰性!与論徳洲会病院は26日からドライブスルー方式でPCR検査と抗原検査 《7月26日PM8時現在》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

2020051015184767c.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・7月26日18:29配信【新型コロナ 与論町で新たに5人の感染確認】

鹿児島県内では26日、新型コロナウイルスの感染者が与論町で新たに5人確認され、累計で216人となりました。

県の発表によりますと県内では26日、与論町で新たに5人の感染が確認されました。確認されたのは10歳未満の男の子1人と、30代の男女3人と60代の男性1人で、うち2人が自宅待機、10歳未満の男の子を含む3人が島外に搬送中です。

これまでに県内で確認された感染者は累計で216人で、感染確認が相次いでいる与論町ではこの5日間であわせて34人に上っています。

町では25日、厚生労働省のクラスター班が現地入りし、調査を進めていますが、徳洲会病院の関係者や飲食店の利用者を中心に感染確認が広がり、県は「クラスターが発生した可能性が高い」とみています。

町では観光客や帰省客に来島の自粛を呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月26日18:12配信【速報】【与論町で新たに5人感染確認 与論町で34人、県全体で216人に 鹿児島】

県は26日、与論町で5人の新型コロナウイルス感染が新たに確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、与論町の10代男性から60代女性までの5人で、これにより、与論町での感染確認は34人、県内では216人となりました。

重症者は3人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・7月26日配信【与論町で新たに5人感染 県内累計216人に】

県は26日夜、与論町で新たに5人が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。

県によりますと、新たな感染者は与論町の10歳未満から60代までの男女5人です。このうち4人がこれまでに感染が確認された人の親族や知人で、県は残る1人についても感染経路を調べています。

26日午後6時現在、与論町での感染者は34人で、県内で感染が確認されたのは216人となりました。

医療従事者や患者など10人の感染者がでた与論徳洲会病院について、県はクラスターや院内感染の「可能性が高い」としていますが断定しておらず国のクラスター対策班の報告などを待って判断したいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月26日19:28配信【院内感染疑いの与論徳洲会病院 他の関係者全員陰性 鹿児島・与論町】

県は26日、与論町の男女5人に新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。

一方、院内感染が疑われている与論徳洲会病院では、他の関係者全員が陰性だったということです。

感染が確認されたのは、与論町の男女5人です。

このうち4人は、これまでに確認された感染者の親族や知人で、60代男性1人の感染経路が今のところ不明となっています。

また、県内で初めての院内感染が疑われている与論徳洲会病院では、他の関係者全員が陰性だったということです。

県内の感染確認数は216人で、このうち与論町在住者が34人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・7月26日18:07配信【感染確認相次ぐ与論町 住民の暮らしにも影響 鹿児島】

新型コロナウイルスの感染確認が相次いでいる与論町では、郵便局が業務休止となるなど住民の日々の暮らしにも影響が出ています。

25日までに県内で確認された新型コロナウイルスの感染者は211人で、このうちのおよそ1割にあたる29人が与論町の住民となっています。

県によりますと、この内の24人が県本土と奄美の病院などで入院、または療養していて、残る5人が自宅待機となっています。

与論徳洲会病院は密を避けるため、26日からドライブスルー方式でPCR検査と抗原検査を行う体制を始めました。

日本郵政によりますと、与論町の集配センターの担当者1人に感染が確認されたため、与論郵便局は当分の間、窓口業務を休止するということです。

与論町役場は町内放送で随時、感染者数を住民に伝えているほか、なるべく外出しないよう呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・

【コロナ関連・熊本県・クラスター発生!】

RKK熊本放送・7月26日18:12配信【県内で10人の感染確認 1日では最多】

熊本県内では26日1日で新たに10人が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになりました。1日の感染者としてはこれまでで最も多くなっています。

10人のうち7人は25日感染が確認された有明保健所管内の企業に勤める男性会社員(20代)の同僚などです。

7人は30代から50代のいずれも男性で、全員になんらかの症状があるということです。

県はクラスターが発生したとして、厚生労働省の対策班の出動を要請しました。

この職場ではほとんどの人がマスクを着用していなかったということで、残る80人ほどの濃厚接触者についても検査を進めています。

26日は、このほかにも山鹿市や熊本市で新たに3人の感染が明らかになっています。

いずれもこれまでの感染者との関連はないということです。

県内では1週間連続で新たな感染が確認され、1日の確認数はこれまでで最も多くなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日もまた与論町で5人の感染が確認されました。

この5日間であわせて34人に上っています。

鹿児島のショーパブ(県内初のクラスター)のように一気に感染が拡大した訳ではありませんが、狭い島の中での感染ですから細心の注意を払わなくてはなりません。

フト思うのですが、志村けんさんが亡くなったあの時期は重症の患者さんたちが多かったのでは?

最近は全国的に重症例の報告が少なくなった気がします。

勿論、亡くなる方も少なくなりました。

PCR検査や抗原検査などの検査拡充により、感染者の重症化を未然に防いでいるのかもしれません。 

まだ鹿児島県はこのレベルですが、福岡のように連日数十人単位で感染が確認された場合、受け入れ先となる医療機関がパンク状態になるのではないでしょうか?

そう言えば・・・与論徳洲会病院は密を避けるため、26日からドライブスルー方式でPCR検査と抗原検査を行う体制を始めたそうです。

与論徳洲会病院以外の病院でドライブスルー方式を採用している医療機関はあるのでしょうか?

出来ることなら鹿児島市内にも一ヶ所くらいはドライブスルー方式を取り入れていたほうがいいかもしれません。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナウィルス/与論町/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR