FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数256人》《与論町感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに4人の感染確認!鹿児島市の40代の男性1人、日置市の30代女性1人、与論町の60代男性1人、薩摩川内市の90代男性1人《クラスター発生の鹿児島市の高齢者施設 25人が陰性!》《8月1日時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数256人》《与論町感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに4人の感染確認!鹿児島市の40代の男性1人、日置市の30代女性1人、与論町の60代男性1人、薩摩川内市の90代男性1人《クラスター発生の鹿児島市の高齢者施設 25人が陰性!》《8月1日時現在》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200801194847bd9.png
【MBCニュース配信】

202008011949061ed.png
【MBCニュース配信】

2020080119492548f.jpeg
【MBCニュース配信】

20200801194942814.jpeg
【MBCニュース配信】

20200801195042ec6.png
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎第一生命(鹿児島市)

◎鹿児島総合警備保障(鹿児島市)

◎照国神社(鹿児島市)

◎スシロー吉野店(鹿児島市)

◎タイヨー草牟田店(鹿児島市)

◎セブンイレブン鹿児島東俣店(鹿児島市)

◎洋服の青山 鹿屋バイパス店(鹿屋市)

◎朝日生命保険相互会社 鹿児島営業所(鹿児島市)

◎南日本銀行 頴娃支店(南九州市)

◎ドコモショップ 城西店(鹿児島市)

◎る・トレフル(南九州市)

◎伊敷病院(鹿児島市)

◎ウェルファームズ(霧島市)

◎鹿児島県警

◎アイプリモ鹿児島店(鹿児島市)

◎南生建設(鹿児島市)

◎ 与論徳洲会病院(与論町)

◎ 日本郵便 名瀬郵便局与論集配センター(与論町)

◎与論町役場(与論町)

◎さつまち鹿児島中央駅「みやげ横丁」(鹿児島市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月1日18:05配信【速報】【新型コロナ 新たに3人感染確認 計256人に 鹿児島県発表】

鹿児島県は1日、新型コロナウイルスの感染者を新たに3人確認したと発表した。

日置市の30代女性1人、与論町の60代男性1人、薩摩川内市の90代男性1人。

日置市の30代女性は、クラスター(感染者集団)が発生した鹿児島市の高齢者施設に勤務する職員の親族。同日の県内の感染確認は、鹿児島市の1人を含め4人。累計感染確認は256人となった。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月1日19:21配信【新型コロナ新たに4人 県内累計256人に】

新型コロナウイルスの感染者は、鹿児島県内で1日、新たに4人確認され、累計で256人になりました。

県内で新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の40代男性、日置市の30代女性、与論町の60代男性、薩摩川内市の90代男性です。

鹿児島市の40代の男性は、先月23日から26日まで1人で沖縄に移動していたということで、喉の痛みなどの症状があるということです。

日置市の30代の女性は、鹿児島市で3例目となる感染者集団=クラスターが発生した住宅型介護施設のスタッフの親族で、この施設でのクラスター関連の感染者は13人となりました。

与論町の60代男性はすでに感染が確認された人の知人で、与論町で発生した病院や会食などのクラスター関連は、52人となりました。

薩摩川内市の90代男性は、先月28日に感染が確認された女性の知人で、一度PCR検査で陰性となっていましたが、1日、抗原検査で陽性と判明しました。現在、38.9度の熱などの症状があるということです。

県内の感染者は256人となり、7月31日現在で医療機関や宿泊施設での療養者が75人、自宅待機が9人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月1日18:20配信【クラスター発生の高齢者施設 25人が陰性 鹿児島】


鹿児島市は7月31日にクラスターの発生が確認された高齢者施設について、接触者25人が陰性と確認されたと発表しました。

一方、県は1日までに新たに感染が確認された日置市の30代女性について、この高齢者施設の感染者の親族であることから、この女性をクラスターにカウントしています。

このほか、県内では鹿児島市の40代男性、与論町の60代男性、薩摩川内市の90代男性の合わせて4人が1日までに感染確認となっていて、この内、薩摩川内市の男性が食欲不振や倦怠(けんたい)感を訴えているということです。

県内の感染者数は合わせて256人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月1日配信【新型コロナ新たに4人の感染確認】

県と鹿児島市は8月1日現在、新型コロナウイルスの感染者が新たに4人確認されたと発表しました。これで県内の感染者は累計で256人となりました。

新たに感染が確認されたのは30代から90代の男女4人です。

このうち60代の男性1人が与論町のクラスター関連で、与論町内では52例目となりました。

一方、鹿児島市で感染が確認された40代の男性は、先月26日までの4日間沖縄に滞在していたということです。

なお、鹿児島市が7月31日に発表した高齢者施設のクラスターは、高齢の利用者9人とスタッフ3人の合わせて12人の感染が確認されていて、8月1日までに全員が入院したということです。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日新たに4人の感染が確認されました。

鹿児島市の40代男性、日置市の30代女性、与論町の60代男性、薩摩川内市の90代男性です。

与論町は1人のみの報告でした。

与論町に関して言えば少しずつ沈静化へと向かっているということでしょう。

また、昨日クラスターが確認された鹿児島市の高齢者施設については、接触者25人の陰性が確認されました。

高齢者施設なだけに一歩間違えば大変なことになるのではないか?と心配していましたが、クラスターを最低限でのところで封じ込めたようで一安心です。

鹿児島県内もじわじわと感染者数が増え、今日現在でこれまでの感染者総数は256人となっています。

暫くはこの数字が少しずつ上がって行くことになります。

クラスターが発生しても初期対応さえ間違わなければ感染拡大を止めることが出来ることが分かりました。

鹿児島市内のショーパブでのクラスターは半月以上尾を引きましたが、それ以外については保健所や自治体により上手くコントロール出来ていると言えるでしょう。

医療従事者もですが、保健所を始めとする各自治体のコロナ担当部署で働く方々の労働時間が気になります。

おそらく全員が過重労働に近い状況ではないでしょうか?

感染者に対するケアもですが、コロナ関連で働く方々の労働環境、労働条件についても考えていく必要がありますね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナ/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR