FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数273人》《与論町感染者総数55人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに7人の感染確認!鹿児島市の90代女性、80代男性、50代女性、30代女性、20代男性の5人!・・薩摩川内市の50代女性、与論町の10代女性《8月6日PM8時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数273人》《与論町感染者総数55人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに7人の感染確認!鹿児島市の90代女性、80代男性、50代女性、30代女性、20代男性の5人!・・薩摩川内市の50代女性、与論町の10代女性《8月6日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200806202117dae.png
【MBCニュース配信】

20200806202139115.png
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月6日17:10配信【新型コロナ 鹿児島市で新たに5人感染確認】

鹿児島市は6日、5人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。感染者は90代女性、80代男性、50代女性、30代女性、20代男性の5人です。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月6日19:40配信【新型コロナウイルス 鹿児島県内で7人の感染確認】

鹿児島県内では6日、新たに7人の感染が確認されました。

鹿児島市は5人で、90代女性、80代男性、50代女性、30代女性、20代男性です。

うち3人は、これまでに感染が確認された人の接触者で、うち1人は宮崎へ移動したあとに発症しています。1人の感染経路は今のところ分かっていません。

他に、薩摩川内市の50代女性、与論町の10代女性の感染が確認されています。

県内での感染者は累計で273人で、59人が医療機関などで療養中です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月6日配信【新型コロナ新たに7人 知事がメッセージ】


県内では6日、新型コロナウイルスの新たな感染者が7人確認されました。

県内の感染者は合わせて273人となりました。

また、塩田知事が会見し、新型コロナの感染防止についてメッセージを発信しました。

塩田知事は「お盆などで帰省される際は、体調管理などしっかりと行った上で来県し、感染防止策を徹底されるようお願いします。」「一部の離島では自粛を呼びかけているところであり、ホームページ等で確認の上、来島自粛への協力をお願いします。」などと話し、お盆の帰省シーズンを迎えるのを前に感染防止対策を徹底するよう呼びかけました。

県と鹿児島市によりますと、6日感染が確認されたのは10代から90代の男女7人です。いずれも詳しい感染経路や接触者については調査中としています。

このうち1人が与論町在住の10代の女性で、与論町でのクラスター関連の感染者は合わせて55人となりました。

これで県内で感染が確認されたのは、合わせて273人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月6日19:38配信【「コロナ相談かごしま」初日の相談件数は47件】

鹿児島県が6日から運用を始めた新型コロナウイルスに関する相談窓口「コロナ相談かごしま」の相談件数は午後4時までで47件でした。

この窓口では感染疑いや支援制度に関することなど新型コロナ全般の相談を受け付けていて、初日の6日は「PCR検査を受けたい」といった相談が寄せられたということです。

電話とファクスで24時間受け付けています。

電 話:099-833-3221
FAX:099-225-0672

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

感染が確認されたのは鹿児島市の90代女性、80代男性、50代女性、30代女性、20代男性、薩摩川内市の50代女性、与論町の10代女性の合わせて7人です。

薩摩川内市の50代女性の感染経路が気になりますね。

仮に接触者がいたのであれば明日には検査結果が出るのではないでしょうか?

薩摩川内市は報告例が少ないですからこれ以上感染者が増えなきゃいいのですが・・・・・

与論町についてはもう少しでコロナ撃退成功ではないでしょうか?

鹿児島市は他の市町村に比べ人口が多いですから、数名程度の感染確認は想定内だと考えるべきでしょう。

まるでリレーと一緒。

1人が感染し、その後に身近な者が感染し、最後は感染を食い止めるそれの繰り返しですね。

コロナについては根気よくこのパターンをこなして行くしかなさそうです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナウィルス/薩摩川内市/与論町

コメントの投稿

非公開コメント

お盆も来るし、そろそろ 塩田新知事、何かしなきゃ。 県民に外出自粛要請して、現金を配るとか。三反園前知事のディスカバリーキャンペーンなんて、安倍政権のGO TOキャンペーンと同じで、大手旅行代理店への手数料支援に過ぎないんだから。その人の移動が コロナウイルス拡散に拍車掛けてるんだから、 現金を配り、じっとしてて貰うのが得策でしょう。全国最低レベルの県民所得には、保証が1番。 

Re: 名無しさんへ

やっぱ現金配るのが一番効率が良いかもしれませんね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

岩崎芳太郎鹿児島商工会議所会頭も、保証は東京並みにお金下さい!って言ってたよ。 
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR