FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数277人》《与論町感染者総数56人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに2人の感染確認!鹿児島市の70代男性と60代女性!2人は同居する親族《8月8日7時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数277人》《与論町感染者総数56人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに2人の感染確認!鹿児島市の70代男性と60代女性!2人は同居する親族《8月8日7時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

202008081844264b1.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月8日18:05配信【新型コロナ 新たに2人確認 累計277人に】

鹿児島県内では8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2人確認されました。県内の累計は277人となりました。

県内で新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の70代男性と60代女性の合わせて2人です。2人は同居する親族で、70代男性が発熱したことから医療機関を受診し、PCR検査の結果、陽性が判明しました。

その後、男性の接触者である60代女性も陽性が確認されました。

男性は熱があり、医療機関に入院していますが、症状は軽く、女性には症状はないということです。

これで、県内の感染者は277人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月8日配信【新型コロナ】【8月8日(土)新たに2人の感染確認】

鹿児島市は8日午後5時、新型コロナウイルスの感染者が新たに2人確認されたと発表しました。

感染したのはいずれも鹿児島市に住む70代の男性と60代の女性で、県内の感染者は累計で277人となりました。このうち重症が2人、中等症が4人で、7日までに3人が亡くなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月8日18:26配信【医療従事者への給付金で配慮を 全国知事会Web会議で塩田知事】

全国の知事によるweb会議で、塩田知事は医療従事者に支払われる給付金の対象期間延長を国に提言するよう求めました。

新型コロナウイルスをめぐり、36の都道府県の知事が出席した全国知事会のWEB会議。

塩田知事は、今年6月までに新型コロナウイルスの対応にあたった医療従事者に支払われる給付金について、鹿児島では7月以降に感染が拡大していることから、その対象期間の延長を国に提言するよう求めました。

塩田康一知事
「(鹿児島では)7月にクラスターが発生し、今なお医療従事者が最前線で奮闘している。国に6月30日までが対象とされている慰労金について、対象期間の延長をお願いしたい」

会議の内容は、全国知事会が緊急提言として国に要望します。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月8日配信【全国知事会コロナ対策緊急提言へ塩田知事初参加】

全国知事会は8日ウェブ会議を開き、新型コロナウイルスの感染拡大防止にむけた緊急提言などを協議しました。

就任後、初の参加となった塩田康一知事は、7月以降、県内で感染者が急増したことなど鹿児島の現状を説明したうえで、新型コロナに対応する医療従事者らへの慰労金が6月30日までの診療を対象としていることについて、対象期間の延長を要望しました。

【塩田康一知事インタビュー】

「鹿児島県の場合は7月から厳しい状況になっておりますので、その後も(医療従事者等)皆さんのご負担に応えていくよう延長をぜひお願いしたいと申し上げた」

全国知事会では、この緊急提言について近く国と意見交換を行う予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

8月8日の鹿児島県内のコロナウィルス感染情報をまとめました。

今日は新たに2人の感染が確認。

鹿児島県、鹿児島市、共にコロナ関連の担当部署は連休どころの騒ぎではありませんね。

毎日PCR検査の結果を確認し、陽性が確認された場合はその後記者会見。

記者会見が終了したからといって直ぐ帰宅出来るはずもなく、そのまま翌日の検査結果ならびに新規の検査の段取りでバタバタしているのでは?

勿論、入院中の感染者の病状も毎日チェックし書類作成。

おそらくここ数ヶ月は過重労働状態が続いているはずです。

コロナ問題が数ヶ月で収束出来ればいいのですが、長期化するようであれば新たな部局を臨時に創設すべきではないでしょうか?

臨機応変に行かなきゃ保健所や担当部署はフラフラだよね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県/鹿児島市/コロナ/クラスター/過重労働

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR