FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数323人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で15日〜16日新たに42人の感染確認!指宿さがら病院 県内5例目のクラスター!入院していた高齢の2人が死亡!《8月15日〜16日午後6時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数323人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で15日〜16日新たに42人の感染確認!指宿さがら病院 県内5例目のクラスター!入院していた高齢の2人が死亡!《8月15日〜16日午後6時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200816184735090.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【鹿児島コロナウィルス関連カテゴリを新設しました】

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎指宿さがら病院(指宿市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月15日17:10配信【新型コロナ 鹿児島市で新たに1人】

鹿児島市は新型コロナウイルスの感染が新たに1人確認されたと発表しました。

60代男性で、14日感染が確認された福岡への移動歴のある60代女性の接触者です。鹿児島県内での感染確認は2日連続で、累計で282人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月15日18:05配信【鹿児島県 指宿さがら病院33人の感染を発表 クラスターか】

指宿市湯の浜の指宿さがら病院は、15日、看護師を含む職員や入院患者あわせて33人が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

新たなクラスターとみられます。

指宿さがら病院によりますと14日、病院で働く男性職員1人の感染が判明しました。

15日までに、看護師を含む職員や入院患者のPCR検査をしたところ新たに32人の感染が判明したとしています。

病院では、14日から外来や入院の受付を止めているということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月15日18:12配信【鹿児島県指宿市の病院で県内5例目クラスター】

県内では15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに15人確認され、累計で296人となりました。

指宿市の指宿さがら病院の職員や入院患者15人の感染が確認されていて、県は新たな感染者集団=クラスターと認定しました。クラスターは県内5例目です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月15日22:03配信【鹿児島県 指宿さがら病院で県内5例目のクラスター】

15日、県内では指宿市と鹿児島市で新たに15人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

このうち14人は指宿市の病院関連で県はクラスターとみています。

14人の感染が確認されたのは指宿市の「指宿さがら病院」の職員13人と患者1人です。

県によりますと、病院の男性職員1人に感染が確認されたことから他の職員や患者、およそ240人のPCR検査をしたところ、14日までに14人の陽性が判明したということです。

これについて県は、県内5例目のクラスターとみています。

一方、病院は、33人に感染が確認されたとしていて、今後感染者はさらに増えるおそれがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月15日配信【新型コロナウイルス 指宿市の病院でクラスター】

指宿市の病院で職員や入院患者15人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、県はクラスターとして発表しました。

県によりますと、感染者集団いわゆるクラスターが確認されたのは指宿市の指宿さがら病院で、15日までに20代から80代の男女15人の感染が判明しています。このうち、14人は医師や看護師などの医療従事者で、1人は80代の女性の入院患者だということです。

県が発表した感染者は、病院がこれまでに届け出を済ませた15人で、病院はそれを上回るあわせて33人の入院患者と職員の陽性が判明したとホームページで公表しています。

病院はすでに全ての職員と入院患者らおよそ240人の検査を行っていて、現在は外来をとりやめているということです。

県内でのクラスターは今回が5例目で、県内のこれまでの感染者はあわせて296人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月16日18:02配信【指宿市の病院でクラスター 市は公共施設を休館に】

鹿児島県指宿市の病院で感染者集団=クラスターが発生し、これまでに33人の感染が確認されています。県は感染者と接触した人の検査を進めていて、感染者はさらに増える可能性があります。

県内5例目となるクラスターが発生したのは、指宿市の指宿さがら病院です。病院によりますと、14日に30代男性の職員1人の感染が確認されたあと、職員や入院患者の検査を行ったところ、これまでに33人の感染が確認されたということです。

県は、このうち15日夕方までに感染が判明した14人について、20代から60代の職員の男女13人と、80代の入院患者の女性1人と公表しました。
県は、さらに職員と患者合わせて200人以上の検査を行っており、これとは別に病院でも、16日午前、防護服を着た職員が車越しに訪れた人の検体を採取するなど対応に追われていました。

県は、このあと午後6時から会見を開き、新たな感染者について発表する予定です。なお指宿市は、クラスターの発生を受けて、市立図書館など一部の公共施設を16日から当面の間、休館することを決めています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月16日18:00配信【速報】【鹿児島県 指宿市の病院クラスターで新たに27人感染判明 うち2人は死亡】

16日、鹿児島県は新たに27人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表しました。

全員が15日に認定された指宿さがら病院のクラスターに関連しています。

このうち2人については、16日までに死亡しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月16日19:16配信【新型コロナ 指宿市の病院クラスター42人に 入院患者2人死亡】

15日、鹿児島県内5例目となるクラスターが発生した指宿市の指宿さがら病院について、県は新たに27人の感染が確認され、このうち2人が死亡したと発表しました。

新たに感染が確認されたのは、指宿さがら病院の職員や患者などで、10代から90代の男女27人です。15日発表分とあわせると、クラスター関連の感染者は42人になります。

県は、このうち、入院していた高齢の2人が死亡したことを明らかにしました。県内での新型コロナによる死者は、関連死を含めて6人となりました。

県は、さらに、感染した人の家族や外来患者ら50人から60人の検査を進めています。これで県内の感染者は累計で323人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月16日配信【新たに27人確認 指宿市でのクラスター42人に】

16日、県内での新型コロナウイルスの感染者が新たに27人確認されました。いずれも指宿市の病院のクラスター関連です。県内の感染者はこれまでにあわせて323人となりました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのは10代から90代の男女合わせて27人です。

27人は指宿市の指宿さがら病院で発生したクラスター関連で、感染が確認された2人が死亡しました。

指宿市でのクラスター関係は42人となりました。

これまでの県内の感染者は合わせて323人で死亡者は6人になりました。なお16日午前0時現在、感染者のうち医療機関や宿泊施設で療養中の人は37人で、重傷は2人、中等症は8人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月16日19:05配信【指宿市 クラスター発生をうけて防災行政無線で市民へ冷静な対応を呼びかけ 鹿児島】

15日、指宿市の病院が新型コロナの新たなクラスターに認定されたことを受け、指宿市では市民に向けて冷静な対応を呼びかけています。

鹿児島県は、15日の集計時点で入院患者や職員あわせて15人の新型コロナ感染が確認された指宿さがら病院について、新たな集団感染、クラスターに認定しています。

これをうけて指宿市は16日朝、市民に向けたメッセージを収録し、防災行政無線を通じて、午前10時から市内全域で不要不急の外出を避けることや、冷静な対応を呼びかけました。

このほか指宿市では、地域での感染拡大などを防ぐため、図書館や校区公民館などの公共施設について、当面の間の休業を決めています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月16日21:02配信【鹿児島県指宿市の小中学校 今月21日の出校日中止へ】

指宿市教育委員会は、市内で新型コロナウイルスの感染者が増加していることから、感染防止のため、全ての小中学校で今月21日に予定していた夏休みの出校日を中止する方針を決めました。

始業式については、現在のところ予定通り来月2日に行うとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

指宿市の指宿さがら病院でクラスター発生です。

感染者の数が僅か二日間で40人越えとなりました。

濃厚接触者、接触者、かなりの数になることが予測されます。

医療機関での発生なだけに今後どのくらい感染が拡がるか気になるところです。

あと、与論町のクラスターは収束したのではないでしょうか?

離島でのクラスター発生だっただけに一時はどうなるかと心配しましたが、コロナウィルス対策に携わる全ての方々のお陰で最小限で抑えることが出来ました。

国民にとってコロナは初めてのことばかりです。

治療薬が開発されない限り、今後も対処療法で切り抜けるしかありません。

日本の医学がコロナに打ち勝つその日が来ることを願うばかりです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 鹿児島/コロナウィルス/指宿さがら病院/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さがら病院の院内感染で、指宿市はパニック状態です。
指宿駅前にある病院なので、影響が大きいですね。

300m程離れた場所に行きつけの温泉があるのですが、
常連さんも来なくなって、これ以上赤字が続くとやって
いけないとの事で、しばらく温泉も休みにするかもしれない
との事でした。

Re: みやっちさんへ

みやっちさん!お疲れ様です!
大丈夫かなぁ〜と気になっていました。
温泉や飲食店は大変だと思います。
鹿児島市も天文館のショーパブでクラスターが発生した直後から現在に至るまで、夜の繁華街はかなりのダメージでした。
儲かっていた方々はそれほどでもないでしょうが、ギリギリで頑張っていたお店はお手上げ状態のようです。
毎月少しでもいいから協力金を支給してあげるしか方法はないと思います。
みやっちさん!くれぐれもコロナにはお気をつけ下さい!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR