FC2ブログ

【前編】前略 鹿児島県民ならびに屋久島町民の皆様へ!屋久島町の荒木耕治町長による航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし問題について考えてみました!

【前編】前略 鹿児島県民ならびに屋久島町民の皆様へ!屋久島町の荒木耕治町長による航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし問題について考えてみました!

20200510220818592.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

先ずは、法の番人である捜査機関の皆様方に感謝申し上げたいと思います。

この様な低レベルかつ見苦しい問題に対し、これだけの時間をかけ捜査して下さり申し訳なかったという気持ちと共に感謝の気持ちで一杯です。

本来であれば今年に入り直ぐにでも答えが出てもおかしくないと思われる事案でありましたが、疑惑の主である荒木耕治町長自身が容疑を否定したため問題が長期化しました。

現時点においてもご本人さんは推定無罪であると胸を張っているようですが、そう主張する荒木氏の姿には町長としての威厳など微塵も感じることが出来ません。

荒木町長にかけられた疑惑は悲惨なほど見苦しいものでした。

出張に行く際に購入した航空券をその後シルバー割引きに切り替え、その際に発生した差額金をネコババしたのではないか?という何ともケチ臭い疑惑が浮上したのが昨年の12月のこと。

この時点では疑惑だったため「ネコババしたのではないか?」と、まさに疑問系を用いたやり取りが続きました。

勿論、荒木町長はその疑惑を「完全否定」。

さらには航空券のシルバー割引きについても当時こう断言しています。

「シルバー割引券を使ったことはない」

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/12/12・第6弾!屋久島の荒木耕治町長に新たな疑惑が浮上か?荒木耕治町長が旅費着服?町長は完全否定!シルバー割引きを利用しての差額詐欺ってこと?事実であれば前代未聞の大珍事!【疑惑追及シリーズ】

昨年の12月議会一般質問の場で問われた町長は「シルバー割引きを使ったことはない」と明確に回答したのだ。

この発言が意味することは、「そもそもシルバー割引き制度を利用したことが無い私がそこで発生する差額金をネコババすることなんて物理的に出来るわけないじゃないか!無礼者!」と言う何とも勇ましく理路整然としたものだったのです。

あれから約八カ月が過ぎようとしています。

議場で完全否定していたシルバー割引きについてもいつの間にか「使ったことはない→→使っていました」などと、恥ずかしげもなく「勘違いしていました作戦」「気が動転していました作戦」に変更。

議場は法廷ではないから別に構わないとでも思っているのか、この変節振りには開いた口が塞がらなかった方々も山ほどいたのでは?

皆さんもお気付きだとは思いますが、疑惑についての議論が少しずつズレて行ってますよね!

そもそも出張旅費は自分に支払われたお金だから自分のものだ。

故に、シルバー割引きで払い戻された差額金は自分のお金だと思っていたと町長は主張しているのです。

詐欺でも横領でもないんだと。

「勘違いなんだ」

勘違いしていた訳だから騙す意思は無かったのだと、「故意」ではないという論法ですね。

寒い話だよね。

捜査機関の皆さんも笑ってるんじゃないかな?

誰の目から見ても見苦しすぎる。

えっ?推定無罪の町長に対し無礼だろ!って?

ハイ!ハイ!推定無罪でございますよwww

コウちゃん!ゴメンね!何てったって推定無罪だもんね。

だけど公人なんだから多少のことは勘弁してね。

まぁ〜ボク的には町長も問題ですが、町長を擁護していたアホな議員どももどうかと思いますよ。

一度会う機会があったら質問してみたいよ。

百条委員会設置を再度求められた場合は前回同様「否決」側にまわりますか?って。

否決する場合の理由も聞いてみたいね。

こいつらの言葉遊びにはウンザリするよ。

まぁ〜自分たちが支持する町長を守りたくなる気持ちも分からんではないが、ある意味これまでの言動は町民を愚弄していることにもなっているのでは?

次も町議選に立候補する予定であれば1日も早くそのことに気付くべきだと思いますよ。

町長丸という泥舟に沈むまで乗船し続けるのであれば構いませんが、議員として町民に尽くす気持ちが残っているならば町長ファーストではなく町民ファーストにシフトチェンジすべきでしょう。

既に一部の議員(百条委員会で否決側)については、自身の支持者に対し「これ以上は無理だ」と肩を落とし語った者もいるとか。

ボクは思うんだよね。

これは町長派と反町長派という構図ではなく、常識と非常識を問う構図なんだと。

「これ以上は無理だ」と語った議員が仮にいたのであれば、その議員さんはまさに「町長派VS反町長派」の呪縛から解き放たれ、「常識VS非常識」の議論へと一歩近づいたのかもしれません。

後編に続く!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/荒木耕治町長/シルバー割引き払戻し金/着服

コメントの投稿

非公開コメント

森博之鹿児島市長が、奥さん同伴したお金は 何故 平気なんだ⁈ 立派な詐欺だろう。

名無しさんへ

この問題があったからこそ森さんは知事選に立候補しなかったと言われています。
家族が議論の的になることを避けたかったのでしょう。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

なるほど

で? 秋の 鹿児島市長選には、出るの⁈

Re: 名無しさんへ

後継者が決まっているか?そのあたりが判断材料ではないでしょうか?
県議の1人が市長選を視野に入れているとの話あり。
どうなりますかね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR