FC2ブログ

管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

2020081122181239c.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ〜完全な夏バテです。

とっとと秋になってほしいのですが、なかなか思うようには行きません。

あと一月ちょっとはクーラーで暑さを凌ぐしか方法はなさそうです。

さてさて・・・連日の暑さのためにまるで動物園の木にぶら下がるナマケモノ?コアラ?の様な日々を過ごしているボクですが、その様な状況下でも連日のようにいろんな方から情報が寄せられています。

熱い情報からヤバイ情報、さらにはややこしい問題まで、狭い鹿児島ですがボクたちの知らないところでいろんなことが起きているんですね。

聞いた話を裏どり無しに呟くのは簡単なんですが、2ちゃんねるや爆サイでは書けることも個人のブログとなるとなかなか簡単には書けません。

よく質問されるのが「訴えられたことありますか?」というやつです。

勿論、訴えられたこともあるし、泥沼の戦いを繰り広げたこともあります。

つい先日も軽めのジャブをもらいました。

書くってことはリスクを伴います。

だからジックリ話を聞き、ある程度の証拠を示してもらう訳です。

では、証拠が無い場合はどうするのか?

状況証拠を積み上げて行くしか方法がありません。
と同時に、告発者の人柄を判断して単純に「信じる」、そして次に行動に移すということになります。

あとは、その内容がブログに書くべきことではないと判断した場合は、違う道を選びます。

例えば、弁護士や警察へ相談することを勧めたりもします。

単純にブログの閲覧数を稼ぐことだけに命をかけている変人だったら、聞いた話や相談された内容を当たり障りなく何でもかんでも書きまくればいいのでしょうが、なかなかそうはいきませんよね。

解決出来ないことをスクープだと言って書いてしまっても、ただただ混乱するだけ。

逆に告発者を巻き込んでしまう恐れがあります。

ってな訳で、書きたくても書けない問題、書きづらい問題も山ほどあるということです。

例えば・・・盆明け1発目に斬り込む予定の記事ですが、この問題も内容がエグイだけに結構な騒ぎになるかもしれません。

以前、次回予告で書いたやつです。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・7月21日・次回予告!鹿児島県ビルメンテナンス業界の重鎮が関与した怪しげな200万円倍返し問題を検証する!・・薩摩川内市議補欠選挙に立候補を予定しているアノ議員の過去が凄かった!・・鹿児島県知事選挙はトラブルだらけだった?知事選舞台裏で何が起こっていたのか?・・屋久島町の常識は日本の非常識!他にも疑惑は存在した!

◎鹿児島県ビルメンテナンス業界の重鎮が関与した200万円倍返し問題!「まさか自分が被害に遭うとは思ってもいませんでした!」被害者が衝撃の激白!疑惑の真相に迫る!

この疑惑についてはバッチリ裏どりしました。

鹿児島県のビルメンテナンス業界のお偉いさんが、自分の知人をハメちゃったんですね。

200万円作って来てくれたら直ぐに倍の400万円になると・・・間違いないから大丈夫🙆‍♂️だよ!って。

でも大丈夫じゃなかった。涙

約束の期日が来てもお金は全額返済されない。

勿論、400万円ではなく元金の200万円が返って来なかったのだ。

そもそもこの200万円はどこに消えたのか?

ビルメンテナンス業界のお偉いさんが、とある口座に振り込むよう指示したため何ら疑うこともなく銀行から指定の口座に振り込んだのだ。

ボクはこの話を聞いた時に「まるで手口が振り込み詐欺と一緒じゃん!」と思った。

知らぬ間に騙され振り込み詐欺の被害にあったのであれば巧みな手口に騙されたと後悔もするが、顔見知りに騙されたとなれば話は全く別物である。

そりゃそうですよね!

顔見知りからの指示で振り込んだ訳ですから、振り込みの指示をした者(ビルメンテナンス業界の重鎮)の責任は大きいでしょ。

大きいどころか全責任あるんじゃね?

200万円もの大金を見ず知らずの人物に送金する者も問題だが、知らない人物の口座に振り込むよう指示する者はもっと問題だ。

ちなみに振り込みを指示したお偉いさんは、その後数ヶ月に渡り、あ〜でもない、こ〜でもないと言い訳ばかり。

ビルメンテナンス業界では名の知れた企業の会長さんですよ。

鹿児島弁で言う所の「ひったまがった!ウソやっどが?」という言葉がピッタリの話。

被害者が言うには・・・「まさかあれだけの会社の会長さんが知人である私を騙すとは思ってもいませんでした」

「200万円振り込んだ当日も会長さんと合流し指定された銀行口座に指示通り振り込んだんですよ!振込済みの振込用紙も本人に見せました!」

「約束の日に返済されないので、どうなっているんですか?と尋ねたら『待っててくれ』と言われました」

「結局は言い訳ばかりでした」

「この会長さんは鹿児島県のビルメンテナンス業界では超有名な方です。勿論、この方が会長を務めるビルメンテナンス会社は公共事業も受注しています」

「鹿児島県発注の物件も鹿児島市発注の物件も受注しています」

「誰でも信じますよ」

「しかも私とは知人の関係でお互いの事務所に訪ねて行く間柄でしたから」

「今でも『まさか』と言う気持ちです」

・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!

書きたくても書けない問題、書きづらい問題も山ほどあるという流れだったのに結構サクサクと呟いてしまった。涙

まぁ〜呟いちゃったんだから仕方ないか。

ってな訳で、このトンデモ問題については近日公開予定です!

あと・・・なんか大事なこと忘れてるんだよねぇ〜

え〜と・・・何だったっけ?

あっ!そうそう!

200万円騙された被害者が言ってましたよ!

「今話題の半沢直樹ではありませんが、倍返しのはずがフタを開いて見ると真っ赤なウソでした!」

「当の本人はのらりくらりと言い訳していましたが、最後は知らんプリして私が電話をかけても無視」

「よくよく考えたら半沢直樹の倍返しは『やられたらやり返す』の意味ですよね」

「今度は私が『倍返し』してやりたい気分ですよ!」

次回へ続く!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県ビルメンテナンス業界/名誉職/鹿児島県発注/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら欲しいんだ⁈書かないでくれ!って人には、どう対応してるの⁇

Re: 魔界倶楽部さんへ

おはようございます。
まさにそのとおりです。
今回だけは大ごとになりそうですよ!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re名無しさんへ

当方に金銭の話を持ちかけること自体がお門違いですね。
ちなみにですが、当ブログへの怪しげなコメントや違法性があると思われるものについては、コメント送信者のIPアドレス、並びに端末等を記録処理しています。
処理方法については公開しておりませんのでご理解の程宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりんさんへ

ナイスな情報ありがとうございました!
夏バテには気をつけて下さいね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ぷりんさんへ

ぷりんさん!確認しました。
ありがとうございました👍

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR