FC2ブログ

「赤信号みんなで渡れば怖くない!」屋久島町旅費不正問題!前議長と屋久島町の前総務課長を詐欺などの疑いで刑事告発!・・・「知らなかった」「故意ではない」「勘違いしていた」「領収書の発行ミス」逃げ切るための四箇条?仮に逃げ切ったとしても子供たちから笑われるんじゃね?

「赤信号みんなで渡れば怖くない!」屋久島町旅費不正問題!前議長と屋久島町の前総務課長を詐欺などの疑いで刑事告発!・・・「知らなかった」「故意ではない」「勘違いしていた」「領収書の発行ミス」逃げ切るための四箇条?仮に逃げ切ったとしても子供たちから笑われるんじゃね?

2020081322502022d.jpeg
【MBCニュース配信】

2020081322503661c.jpeg
【MBCニュース配信】

20200813225056d15.jpeg
【MBCニュース配信】

20200813225114606.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月13日19:30配信【屋久島町旅費不正問題 前議長と前総務課長を詐欺の疑いで告発】

鹿児島県屋久島町の前の町議会議長と前の総務課長が、出張旅費を不正に受け取った詐欺の疑いがあるとして、住民団体の代表らが警察に告発状を提出しました。

屋久島警察署に告発状を提出したのは、住民団体・清く正しい屋久島町を創る会の鹿島幹男代表ら3人です。

告発状によりますと、前の町議会議長の男性は、おととしと去年、出張の領収書を実際よりも高い金額で精算し、12万円を不正に受け取った疑いがあるとしています。

また前の総務課長の男性は、2015年と2016年に出張の宿泊費2万円を不正に受け取った疑いがあるとしています。

屋久島町の旅費問題をめぐり住民団体が告発状を出したのは合わせて5人で、このうち荒木耕治町長は詐欺などの疑いで書類送検されています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月13日配信【屋久島町旅費着服問題 新たに2人を刑事告発】

屋久島町長らが旅費を着服していた問題で、新たに前の町議会議長ら2人も不正に旅費を多く受け取っていたとして、住民らが警察に告発状を出しました。

出張旅費の着服をめぐっては、屋久島町の荒木耕治町長が詐欺などの疑いで書類送検されたほか、同じように着服していた元町議会議長の岩川俊広議員と不正に請求していた前の副町長も刑事告発されています。

住民は13日、岩川俊広元議長が辞任した後に選出された岩川修司前議長と、町の森山文隆前総務課長について、詐欺などの疑いで告発状を屋久島警察署に出しました。

住民らによりますと、岩川修司前議長は、2018年と2019年の2回の出張で、実際よりも高い金額が書かれた領収書を使って約12万円を不正に請求していたということです。

屋久島町議会の真辺真紀議員は、「行政や議会の幹部のなかで、複数の不正が起きていたということを皆さんにも認識してもらうために告発が必要だろうと考えました。」などと話しました。

岩川修司前議長は就任した1カ月後の今年2月に体調不良を理由に議員を辞職していて、全額を返納しているということです。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日、住民団体から告発されたのは前議長と前総務課長です。

これで町長を含む5人が告発されたことになります。

町長については既に送検済みで後は検察の判断を待つばかりです。

今日告発された2人については容疑を認めるか?認めないか?まだ分かりませんが、仮に認めなかった場合、5人全てが容疑を認めぬまま送検されることになります。(警察が受理した場合)

まぁ〜どうなんでしょう。

「知らなかった」「故意ではない」「勘違いしていた」「領収書の発行ミス」

笑えませんよね。

そりゃ〜告発された方々の心の中までは見ることが出来ませんが、「知らなかった」「故意ではない」「勘違いしていた」「領収書の発行ミス」彼等がそう言い切ったとしても、皆からはこれまで同様に疑いの目を向けられ続けるのではないでしょうか?

荒木さんは町のトップである町長さんです。

「知らなかった」「勘違いしていた」では済まされないと思いますよ。

百歩譲って仮に勘違いだったとしても町長としてのケジメをつけるべきでした。

そもそも常識的に考えれば勘違いするはずなどない(注・アホな場合は勘違いすることもある)

給与カットだなんて眠いこと言わないで辞職し民意を問えば良かったのでは?

町長1人が抱えた問題であれば「そうなんだ!勘違いだったんだ!」と善解釈された方もいたかもしれませんが、屋久島町のそうそうたる顔ぶれの方々が揃いも揃って・・・・・「知らなかった」「故意ではない」「勘違いしていた」「領収書の発行ミス」・・・・・こんなのアリですか?

コイツら全員ヤバくね?

屋久島は世界自然遺産の島ですが、いっそのこと「すっとぼけの島」に変えたがいいかもね。

役場の正面に「逃げ切るための四箇条・知らなかった・故意ではない・勘違いしていた・領収書の発行ミス」と書かれた記念碑を建ててみては如何でしょうか?

町長の忖度で見逃してもらったクネクネ屋根の下あたりに建てるのも趣があっていいかもしれませんね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/旅費不正問題/荒木耕治町長/元議長/前総務課

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR