FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数341人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!クラスターが発生した指宿さがら病院の男性職員!14日のPCR検査では陰性→→21日抗原検査で陽性《8月22日PM8時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数341人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!クラスターが発生した指宿さがら病院の男性職員!14日のPCR検査では陰性→→21日抗原検査で陽性《8月22日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

202007252120540ef.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→ 【注目記事】
2020/8/12・管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎指宿さがら病院(指宿市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月22日18:12配信【新型コロナ 指宿市で1人感染確認 累計341人】

鹿児島県は22日、新型コロナウイルスの感染が新たに1人確認されたと発表しました。

新たに感染が確認されたのは、指宿市の40代の男性です。

男性は、クラスターが発生した指宿さがら病院の職員で、今月14日のPCR検査では陰性でしたが、その後、のどの痛みがあり21日抗原検査を受けたところ、陽性が判明しました。

現在37度の発熱とのどの違和感があり、宿泊施設に入所しています。

病院でのクラスター関連の感染者は、52人となりました。

県内での感染者は、累計で341人となり、21日時点で重症が2人、酸素投与が必要な中等症が11人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月22日18:18配信【新型コロナ 指宿市のクラスター関連の男性1人の感染確認 鹿児島県】

鹿児島県によりますと22日、県内では、指宿市の40代の男性の1人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

この男性は、クラスターが発生した指宿さがら病院の職員です。

指宿さがら病院で発生したクラスター関連の感染者は52人となりました。

また県は、厚労省のクラスター対策班が、きのう指宿市に入ったことを明らかにしました。

県内の新型コロナ感染者は、あわせて341人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月22日配信【鹿児島県内の新型コロナ新規感染は1名】

22日、鹿児島県内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は1名、指宿市の40代男性です。県が22日午後6時に発表したもので、男性はクラスターが発生している指宿市の病院の医療従事者です。

県によりますと男性は14日のPCR検査結果が陰性だったため、15日と、17日から20日まで延べ5日間にわたり病院の勤務を続けていましたが、20日夜、息が吸い込みにくい症状が出て、翌21日ものどの痛みがあったため抗原検査を行ったところ陽性と判明しました。

指宿市の指宿さがら病院では今月14日以降、患者や病院職員、その親族ら延べ52人の感染者が出ていて、21日から厚生労働省のクラスター対策班が現地入りし、対応にあたっています。

なお、県内の感染者は22日午後6時現在、累計341人。このうち、医療機関に入院している人は54人。うち2人が重症、酸素投与が必要な中等症は11人です。

また、宿泊施設での療養者は12人、自宅待機は1人、254人が退院し、亡くなった人は関連死を含め8人です。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日感染が確認された指宿さがら病院の男性職員は今月14日のPCR検査では陰性でしたが、その後、のどの痛みがあり21日抗原検査を受けたところ陽性が判明。

クラスター→→→陰性→(この期間勤務)→陽性

男性職員は14日のPCR検査で陰性だったことから、15日、17日、18日、19日、20日の5日間は病院勤務を続けていたそうです。

ヤバイ話ですよね。

この手の話を聞く度に思うのですが、何故?PCR検査と抗原検査を同時に行わないのか?

抗原検査を行なっていなかったばっかりに、偽陰性だったのか?それとも新規感染なのか判別が付きません。

男性は医療従事者です。

万全を期して検査すべきでした。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR