FC2ブログ

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数342人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!霧島市在住20代の男性!入院中だった高齢者1人が死亡!《8月23日PM8時現在》

コロナ緊急速報!《県内コロナ感染者総数342人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数52人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!霧島市在住20代の男性!入院中だった高齢者1人が死亡!《8月23日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

202007302119323a4.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→ 【注目記事】
2020/8/12・管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎指宿さがら病院(指宿市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月23日18:35配信【新型コロナ 新たに1人感染 高齢者1人死亡】

鹿児島県内では23日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されました。また入院中だった高齢者1人が亡くなりました。

感染が確認されたのは、霧島市の20代の男性で、21日に発熱とせきの症状があり、22日、PCR検査で感染が確認されました。現在、医療機関に入院していて、県が感染経路や接触者を調べています。

県内の感染者は累計で342人となりました。

また、県は23日、入院中だった高齢者1人が死亡したと発表しました。県内の死者は関連死も含めてこれで9人となり、全員65歳以上の高齢者です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月23日18:04配信【速報】【新型コロナ 鹿児島県で新たに1人感染1人死亡 累計 342人に】

県は23日午後6時から会見を開き、霧島市の20代の男性が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

また、感染していた高齢者一人が死亡したということです。

県内では累計で342人の感染が確認され、9人が死亡しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月23日配信【新型コロナ 霧島市で新たに1人 高齢者1人死亡】

県内では23日、霧島市で新型コロナウイルスへの感染者が新たに1人確認されました。また、高齢者1人が亡くなりました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのは霧島市の20代の男性です。

男性は咳や下痢、味覚障害や息苦しさなどの症状があり23日、感染が確認されました。現在は医療機関に入院中だということです。

男性は今月19日から21日までの3日間、職場で勤務していましたが、19日より前に東京への滞在歴があるということです。

また新たに高齢者1人が新型コロナウイルス感染が原因で亡くなりました。

県内での感染者はこれで累計342人となり、死亡は関連死も含めて9人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・8月23日19:16配信【新型コロナ 鹿児島で9人目の死亡者(鹿児島県)】
 県内で23日、新型コロナウイルスに感染していた高齢者1人が、亡くなったことが分かった。

県は23日、新型コロナウイルスに感染していた高齢者1人が亡くなったと発表した。県内で新型コロナの感染者が亡くなったのは9人目だ。県は、亡くなった方の性別や年代について、明らかにしていない。

また県内では23日、新たに1人が新型コロナに感染していたことが分かった。

感染が確認されたのは、霧島市に住む男性(20代)だ。男性は21日の夜、咳や発熱があったため、翌22日医療機関を受診し、PCR検査を受け陽性が判明した。県は、この男性の濃厚接触者について、23日現在、調査中としている。

これで県内の感染者は342人となり、このうち12人が酸素投与が必要な中等症、2人が重症だという。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日の県内のコロナウィルス感染は霧島市の20代の男性が1人でした。

男性は19日より前に東京への滞在歴があるとのことです。

東京で感染した可能性大ですね。

どうしても東京に行かないといけない理由があったのでしょう。

今後もこの手のパターンは起こりうると思いますよ。

ただ1つだけ言わせてもらえるなら、感染拡大している地域(都道府県)に行った際は、数日間は自己管理(マスク着用、手洗いうがい、三密避ける)を徹底しないと周辺者に迷惑をかけることになります。

今回の男性は東京から帰った後、19日から21日までの3日間、職場で勤務していたそうです。

明日には同僚を含む濃厚接触者についてはPCR検査の結果が出ると思います。

感染が拡がってなければいいのですが。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/霧島市/コロナウィルス/感染

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR