FC2ブログ

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数359人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数57人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに3人の感染確認!鹿児島市在住20代女性と40代男性、指宿市在住50代男性!《8月29日PM8時現在》

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数359人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数57人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに3人の感染確認!鹿児島市在住20代女性と40代男性、指宿市在住50代男性!《8月29日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

202007302119323a4.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→ 【注目記事】
2020/8/12・管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎指宿さがら病院(指宿市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月29日17:54配信【新型コロナ 鹿児島市で新たに2人確認】

新型コロナウイルスの感染者が29日、鹿児島市で新たに2人確認されました。

感染が確認されたのは、20代の女性と40代の男性で、いずれも28日感染が公表された20代の男性の接触者です。

20代の女性は発熱や咳などの症状があり、40代の男性は症状がないということです。

鹿児島市は2人の接触者や行動歴を調べています。
県内の感染者はこれで累計で358人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月29日17:00配信【鹿児島市で新たに2人の感染確認 累計358人に 新型コロナウイルス】

鹿児島市では29日、20代の女性と40代の男性の2人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

2人はすでに感染が確認されていた20代男性の接触者で、今のところクラスターとの関連は把握されていないということです。

県内の感染者は累計で358人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・8月29日19:18配信【新型コロナ 29日は鹿児島県内で3人確認】

新型コロナウイルスの感染者は29日、県内で新たに3人確認され、累計で359人となりました。

新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の20代女性と40代男性、それに指宿市の50代男性です。

鹿児島市の2人はいずれも28日感染が公表された20代男性の接触者で、20代女性は軽症、40代男性は症状はないということです。

指宿市の50代男性は、市内の病院で発生した感染者集団=クラスターで感染が確認された病院職員の親族です。
指宿市のクラスター関連は57人となりました。

県内の感染者は累計で359人となり、28日現在、48人が病院や宿泊施設で療養しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・8月29日18:58配信【指宿クラスターから新たに1人感染確認 新型コロナウイルス 鹿児島】

県は新たに指宿市の50代男性1人に新型コロナウイルスの感染が確認されたと明らかにしました。

男性は、感染が確認されていた指宿さがら病院の女性職員と同居する親族で、今月18日のPCR検査では陰性だったということですが、その後、微熱などの症状が出たため、改めてPCR検査を実施したところ、陽性が判明したということです。

男性は現在、県内の医療機関に入院していて咳や味覚障害などの症状があるということです。

県内の感染者は累計で369人となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・8月29日配信【新型コロナウイルス 新たに3人感染】

県と鹿児島市は29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3人確認されたと発表しました。

鹿児島市の20代女性と40代男性、それに指宿市の50代男性です。指宿市の男性は指宿さがら病院のクラスター関連です。これで県内の感染者はあわせて359人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日は鹿児島市在住20代女性と40代男性、指宿市在住50代男性の合わせて3人の感染が確認されました。

指宿市の男性については、指宿さがら病院の女性職員と同居する親族で、今月18日のPCR検査では陰性でしたが、後日、微熱などの症状が出たため改めてPCR検査を実施したところ陽性が判明しました。

またしても陰性後の陽性判明です。

気のせいかもしれませんが県内で発生した他のクラスターよりも指宿の病院で発生したクラスターは陰性からの陽性というケースが多いような気がします。

濃厚接触者については陰性の判定が下ったとしても、約1週間から10日の間は他の者との接触は気をつけるべきだということが分かります。

陰性判定後はシッカリとした感染対策を行うと同時に1週間〜10日間の行動記録簿の記載を任意で協力してもらうというのも1つの方法ですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/指宿さがら病院/コロナウィルス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR