FC2ブログ

管理人の言いたい放題!台風10号からの屋久島町新庁舎のクネクネ屋根・・・やっちまった政治家と言えば秋元司衆院議員!再逮捕間違いなし!・・・密かにプチブレイク?前鹿児島県知事の三反園訓さん!

管理人の言いたい放題!台風10号からの屋久島町新庁舎のクネクネ屋根・・・やっちまった政治家と言えば秋元司衆院議員!再逮捕間違いなし!・・・密かにプチブレイク?前鹿児島県知事の三反園訓さん!

20200821090635aa7.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

100年に一度の規模の台風と言われていただけに一時はどうなるかと心配していたが、思っていた程の被害もなくとりあえずは一安心。

一番ホッとしたのは屋久島町の荒木町長と新庁舎建設に携わった業者の皆さんだったかもですね。

不謹慎だとお叱りを受けるかもしれないが、今回の台風で屋久島町の新庁舎の屋根が吹き飛ぶのではないか?と予想していただけに、「とりあえずはクネクネ屋根は持ち堪えたようだ!」との一報が入った時は少しだけガックリした。

今考えるとあのウェーブのような曲線が突風を上手くかわしたのかもしれない。

マンガみたいな話だが、そう考えるとあの施工不良と言われている屋根は強度はともかくある程度の風には耐えうることが今回の台風で立証されたことになる。

それはそうと屋久島町のとある避難所の屋根の一部が吹っ飛んだとの話を耳にした。

多額の費用を注ぎ込み立派な庁舎を作るくらいなら、町民の避難場所になる施設の補修を先に考えるべきではなかったのか?

今後も続くであろう優先順位を無視した無駄遣い。

新庁舎建設の際もいろいろと問題になったが、今後議論されるであろう屋久島クリーンサポートセンターのごみ処理施設の焼却炉についてもおかしな話が出て来るのではないか?と睨んでいる。

えっ?既に怪しげな話がある?

焼却炉の話は次の機会にでも皆さんと熱く語り合いたいと思います。

町長たるもの先ずは町民のことを考え政治を行うべきですね。

粉骨砕身ってほざいて・・・ではなく・・・おっしゃっていましたが、自分自身のために粉骨砕身ではなく町民の為に粉骨砕身で動かなきゃ意味ないですよね。

そうそう!政治と言えば、鹿児島と縁のある政治家、秋元司衆院議員が大炎上中です。

毎日新聞・9月8日配信【秋元議員を再逮捕へ 別の贈賄側被告にも偽証依頼の疑い IR汚職】

カジノを含む統合型リゾート(IR)汚職を巡る証人買収事件で、組織犯罪処罰法違反(証人等買収)容疑で逮捕された衆院議員、秋元司容疑者(48)=収賄罪で起訴=が、別の贈賄側被告にも虚偽証言を依頼していた疑いが強まったとして、東京地検特捜部が近く、秋元議員を同法違反容疑で再逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で判明した。地検は勾留期限の9日、秋元議員を同法違反で起訴する。

秋元議員は、いずれも会社役員の佐藤文彦(50)、淡路明人(54)の両被告(それぞれ同法違反で起訴)と共謀し、中国企業「500ドットコム」元顧問の紺野昌彦被告(49)=贈賄罪で起訴=に、公判で虚偽証言をする報酬として6月27日に現金1000万円、7月22日に現金2000万円の提供を持ち掛けたとして8月20日に逮捕された。

特捜部は、これとは別に、ドットコム社元顧問の仲里勝憲被告(48)=贈賄罪で起訴=にも同趣旨の働き掛けをしたとして、会社役員の宮武和寛被告(49)を同法違反で起訴。8月28日には、宮武被告と共謀した容疑で、秋元議員の知人でコンサルタント会社経営の松浦大助容疑者(51)を逮捕している。

関係者によると、秋元議員は2月の保釈後、松浦容疑者と面会し、仲里被告への働き掛けを依頼した疑いが持たれている。

松浦容疑者は宮武被告とともに6月7日、仲里被告と対面し、「仲里さんを助けたい。一生、面倒をみる」と継続的な金銭提供を提案。7月14日には宮武被告が現金500万円の入った封筒を仲里被告に示したとされるが、現金は松浦容疑者が用意したとみられる。松浦容疑者は大筋で容疑を認めているという。

紺野、仲里両被告に対する虚偽証言の持ち掛けは、同時期、同じ趣旨で、特捜部は秋元議員が松浦容疑者と淡路被告を通じて紺野、仲里両被告に対する買収工作を主導したとみている模様だ。

東京地裁は7日、松浦容疑者の勾留を17日まで延長する決定を出した。【金寿英、志村一也、二村祐士朗】

・・・・・・・・・・・・・・・

この人の頭の中はスッカラカンですね。

絵に描いたようなと言うより教科書どおりの証拠隠滅(涙)

判決を待たずして完全にアウト。

今後、秋元氏は「陰謀論」を主張するかもしれませんが、無理があるかもね。

例え奇跡的に無罪判決を勝ち取ったとしても国民は無罪だなんて誰も信じないのでは?

それにしても今回の動きは愚の骨頂でした。

下手すりゃ〜弁護士も弁護降りるかもしれません。

降りる降りないって話になるとやっぱアノ人の動向が気になります。(注・「降りる降りない」を「立候補する立候補しない」に無理矢理こじつけました)

目撃談続出中の前鹿児島県知事の三反園訓さんです。

鹿児島市内の平田橋交差点や谷山の中山地区交差点に頻繁に出没中。

平田橋交差点で連日のように目撃した者の話によると、「最初の数日は知事選のお詫びと感謝の意味を込めての辻立ちだろうと考え見ていましたが、頻繁に辻立ちしている姿を見ているうちに、もう一回選挙に出るんだろうなぁ〜と感じました」と語った。

三反園さんの辻立ちを見たことがある者なら同じような捉え方をしているに違いない。

具体的に「参院選ではないか?」「衆院選だろ!」と予言する者もいる。

ボクもまた近い将来選挙に立候補するのではないか?と見ている。

お詫びと感謝の辻立ちであればせいぜい1ヶ月が関の山。

彼が政治の世界から足を洗ったのであれば、数ヶ月に渡り辻立ちなどやらないと思いますよ。

とっとと鹿児島を離れ東京あたりでテレビのコメンテーターに復帰しているに違いありません。

辻立ちするからには何らかの意図があるんじゃね?

年末の鹿児島市長選挙は無理だとしても国政選挙でどこかの選挙区にニュルリと滑り込もうと考えていても不思議ではない。

現職の地方議員数名に意見を求めたところ、「国政選挙では当選不可能だろう」と皆同じ回答だった。

ただ、当選不可能だろうとはいいつつも「面白い戦いになるかもしれないので、是非見てみたい!」と話していた。

おかしな話だが、知事選の時はあれだけボロカス言われていたが、落選後けなげに辻立ちを続けるうちに、見ている者の心の中に日本人特有の「同情心」が芽生え出して来ているのだ。

「同情心」であり、ある意味「好奇心」かもしれない。

今まさにプチブレイク寸前ではないかと囁かれているのだ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 三反園訓/荒木耕治/秋元司/鹿児島/台風10号

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激戦の地 鹿児島2区

笹貫バイパスと中山バイパスが交わる交差点に三反園さんの真新しい後援会看板が立てられてます。あぁそうなんだなと思いました。

現在の鹿児島2区の先生は、地元の自民党の新人「三反園氏」に後を譲るのでしょうか?
鹿児島2区と言えば、それはそれは偉大な2人の先生の壮絶な戦いがあった地です。
現在の鹿児島2区の先生もその戦いの当事者でした。
その後の展開は政治に関心のある方ならご存知でしょう。
さて現鹿児島2区の先生ですが、
過去に交わした大きな約束があるのではないか?
まさか忘れてはいまい。
谷山の街を歩くと未だに○田親子の名前を耳にします。○田氏の頃は良かったけど、、、そんな声を耳にします。
○田待望の声が確かにあるんです!
三反園氏の動向も気になりますが、現職の動きも気になります。



Re: 谷山人Aさんへ

三反園さんの動向が気になりますね。
彼が選挙に立候補する場合は無所属での出馬だと思います。
鹿児島二区と言えば思い出すのは保徳戦争ですね。
今は二区の衆院議員は金子さんです。
以前は徳田息子が政界復帰するのではないか?との動きもありましたが、元県議の林さんが前回衆院選にチャレンジして以降その手の話を耳にすることは無くなりました。
二区で徳田さんが立候補する可能性は少ないのでは?
当時、世間で様々な憶測が飛んだのも事実です。
真偽の程は定かではありませんが、政治家の選挙に関する約束ほど怪しいものはないと思います。
それにしても三反園さんの動きっていったい何?
現職時代も落選してからも話題に尽きない方ですね。
谷山人Aさん!昔を思い出す貴重なお話ありがとうございました。
裏話等ございましたら是非ともお聞かせください。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ぷりんさんへ

ぷりんさん!マジですか!
激アツ情報ありがとうございました!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR