FC2ブログ

屋久島町旅費不正問題!荒木町長御一行様の珍道中はまだまだ続くのか?

屋久島町旅費不正問題!荒木町長御一行様の珍道中はまだまだ続くのか?

20200910214653a1e.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→ 【注目記事】
2020/8/12・管理人の独り言!ブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・「200万円がアッという間に400万円!」「倍返しだ!」【鹿児島県ビルメンテナンス業界関連】

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

「糠に釘」

残念なことに今の屋久島町はまさに「糠に釘」のオンパレードだ。

【参考】「糠に釘(ぬかにくぎ)」とは、「柔らかい糠に釘を打つように、手ごたえがなく効き目がないこと」という意味。

何を言っても無駄。

言われている本人はケロっとしている。

あそこまで爽やかな顔でスルー出来るとはある意味恐怖さえ感じる。

町長についても完全に白ではなく、法で白黒を付けたと言うよりも、手を尽くした上で勝ち得た不起訴処分だったと言えるのではなかろうか?

その後に飛び出したのがあの歴史的明言だった・・・・・

「粉骨砕身」

めげないよね。

落ち込むどころかやる気満々だよね。

例え不起訴であったとしても完全無欠な「白判定」ではなかったことを考えた時、男らしく辞職し民意を問うというのが政治家としての道義的責任の取り方だと思うのですが。

消えた旅費を穴埋めし、給与を返納したからといって道義的責任を果たしたことにはならない。

確かに、起訴、不起訴を判断する上でそのことは重要なことではあると思うが、追及していた側からすると小ちゃなこと。

最近フト考えるんだよね。

屋久島町は大丈夫なのか?って。

そりゃそうでしょ!

揃いも揃って町のお偉いさんたちが旅費不正疑惑をかけられているんだから。

普通の感覚で言えば緊急事態発令警報でしょ!

台風10号どころの騒ぎじゃないよ!

台風10号が深い爪痕を残した?

いや!いや!屋久島町に爪痕を残したのは台風10号ではなく疑惑5人衆なんじゃね?

5人?6人?正直言って人数すら分からなくなっちまったよ😭

これであと数人旅費不正が発覚していたら「旅費疑惑のメンバーで野球チームでも作るつもりだったのか?」と町民から大笑いされただろうね。

屋久島町の常識は日本の非常識。

町民は屋久島町に正真正銘の常識が戻ることを願っているはずです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/旅費不正問題/糠に釘/粉骨砕身/町長

コメントの投稿

非公開コメント

屋久島町の常識は日本の非常識。

不祥事は、まだまだ続きますよ。
ローカルなニュース豊富な屋久島町です。

Re: anboさんへ

anboさん!コメントありがとうございました。
えっ?不祥事はまだまだ続きますか?
問題が明らかになった時に不祥事と言えるかどうか品定めしたいと思います!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR