FC2ブログ

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数372人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数58人》新型コロナウィルス 4日ぶりに鹿児島県内で1人の感染確認!いちき串木野市在住20代男性!《9月9日PM8時現在》

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数372人》《指宿市の病院クラスター関連感染者総数58人》新型コロナウィルス 4日ぶりに鹿児島県内で1人の感染確認!いちき串木野市在住20代男性!《9月9日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200909200536d48.png
【MBCニュース配信】

20200909200557ea8.png
【MBCニュース配信】

20200909200616773.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎指宿さがら病院(指宿市)

◎肥後銀行 鹿児島支店(鹿児島市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月9日19:56配信【新型コロナ新たに1人 鹿児島県「感染状況はステージII」】

新型コロナウイルスの感染者が鹿児島県内で今月5日以来、4日ぶりに確認されました。確認されたのは1人で、累計で372人となりました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのは、いちき串木野市の20代男性です。感染者集団=クラスター関連ではないということで、県は感染経路などを調べています。

県内の感染者は累計で372人となりました。医療機関や宿泊施設での療養者は8日現在で25人で、重症が1人、酸素投与などが必要な中等症は2人となっています。

なお、県は先月25日に設けた独自の警戒基準に基づいて県内の感染状況を評価した結果、4段階のうち下から2番目で、感染者がだんだん増えて医療提供体制への負荷が蓄積する段階の「ステージII」にあたると発表しました。

6つの指標のうち「感染経路不明の割合」でステージIIIの目安を超えているものの、「新規感染者数」など5つの指標は目安を下回っていることなどが理由としています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月9日配信【新型コロナウイルス 20代男性1人が感染】

9日、県は新たに新型コロナウイルスに1人が感染したと発表しました。

県によりますと、新たに新型コロナウイルスに感染したのは、いちき串木野市の20代の男性です。

男性は2日に発熱と頭痛の症状があり、医療機関を受診しましたがPCR検査はせず様子を見ていたということです。

しかし、7日に下痢と吐き気の症状が出たため、8日にPCR検査をしたところ陽性が判明しました。親族3人を含むこれまでに判明している接触者のPCR検査は終えていて、全員の陰性が確認されています。

県内のこれまでの新型コロナウイルス感染者は372人で、関連死を含めてこれまでに11人が死亡しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・9月9日19:52配信【新型コロナ いちき串木野市で1人感染 鹿児島】

鹿児島県内では8日までの3日間、新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されていませんでしたが、県は9日、いちき串木野市で1人の感染が確認されたと発表しました。

県によりますと、新たに感染が確認されたのはいちき串木野市の20代男性です。

男性は9月2日から発熱と頭痛があり7日まで仕事を休んでいましたが下痢や吐き気があったため8日にPCR検査を受けたところ陽性だったということです。

男性の濃厚接触者となる親族3人は陰性だったということです。

県内の感染者数は累計で372人です。

また県は9日、県内での感染状況を4つのステージで示す新たな警戒基準に関して、現在の県内は2番目に低い感染段階のステージ2にあたるとの判断を示しました。

6項目の指標の内、「新規感染者数」など5項目でステージ3の目安を下回っていて、療養者に占める高齢者の割合が高いことなどを踏まえたということです。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

4日ぶりに県内で感染者が確認されました。

新たに感染が確認されたのは、いちき串木野市の20代男性でクラスター関連ではないということで、現在感染ルートを調査中です。

最近は感染ルート不明の感染者が増えて来ました。

身に覚えがなければコロナか風邪か単なる体調不良か判別つき難いですよね。

この微妙なタイムラグが時には病状を悪化させたり、濃厚接触者を多数出してしまうこともあります。

だからと言って体調不良を訴えた者が皆病院へと駆け込むことになれば、医療機関はパンク寸前となり通常業務に影響を及ぼしかねません。

全てが堂々巡りの議論になってしまいますが、未だワクチンや治療薬が開発されぬ状況の中での一番の解決策は手軽にPCR検査を受けることが出来る医療体制ではないかと思います。

県内どこの病院へ行っても直ぐに検査を受けることができ、直ぐに結果が分かる体制を構築することが喫緊の課題ですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : いちき串木野市/鹿児島県/コロナウィルス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR