FC2ブログ

鹿児島市長選挙 11月22日告示・29日投開票!・・・鹿児島県議会議員の下鶴隆央氏、鹿児島市副市長の松永範芳氏、鹿児島市議会議員の上門秀彦氏と仮屋秀一氏が出馬の意向!友人知人に聞いてみた!誰が・・・・・?

鹿児島市長選挙 11月22日告示・29日投開票!・・・鹿児島県議会議員の下鶴隆央氏、鹿児島市副市長の松永範芳氏、鹿児島市議会議員の上門秀彦氏と仮屋秀一氏が出馬の意向!友人知人に聞いてみた!誰が・・・・・?

202009171906194a4.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

202009171907004a9.jpeg
【MBCニュース配信】

20200917190719bc5.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・9月17日16:12配信【鹿児島市長選挙 11月22日告示・29日投開票】

任期満了に伴う鹿児島市長選は、11月22日告示、29日投開票の日程で行われることが決まりました。

鹿児島市選挙管理委員会は17日会合を開いて、12月22日の任期満了に伴う市長選を11月22日告示、29日投開票の日程で行うと決めました。立候補予定者説明会は来月27日に市役所で行われます。

市長選については、現職の森博幸市長が4期目の今期限りで引退することを表明していて、これまでに県議会議員の下鶴隆央さん(40)と、副市長の松永範芳さん(62)が出馬の意向を示しています。さらに、上門秀彦さん(65)と、仮屋秀一さん(68)の議長経験もあるベテランの自民党市議2人も出馬に意欲を示していて、選挙の構図は固まっていません。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月17日19:44配信【鹿児島市長選挙 11月29日投開票 新人2人出馬表明、さらに2人出馬か】

任期満了に伴う鹿児島市長選挙の投開票が11月29日に決まりました。市長選には今のところ、新人2人が出馬の意向を表明しているほか、さらに2人が出馬への意欲を示しており、情勢は混とんとしています。

12月22日の任期満了に伴う鹿児島市長選挙について、市の選挙管理委員会は17日、選挙の日程を11月22日告示、11月29日投開票と発表しました。

市長選をめぐっては、現職の森博幸市長が4期目の今期限りでの引退を表明していて、これまでに鹿児島市区・鹿児島郡区選出の県議会議員の下鶴隆央さん(40)と、鹿児島市の副市長、松永範芳さん(62)が出馬の意向を表明しています。

この2人に加え、ともに、市議会議員で自民党所属上門秀彦さん(65)と、仮屋秀一さん(68)が出馬に意欲を示しています。上門さんは9期目、仮屋さんは6期目で、いずれも議長を務めたこともあるベテラン議員です。自民党市議団は2人に一本化を要請しましたが、双方、周囲に議員辞職をする覚悟を伝えており、今後の調整は難航しそうです。

(上門秀彦氏)「市民に寄り添う市政の運営を目指したい」

(仮屋秀一氏)「われわれは市民的感覚だと思っている。市民的感覚を鹿児島市政の中で生かしていきたい」

森市長が初当選した2004年以来、16年ぶりに市長が交代する今回の市長選。立候補予定者説明会は来月27日に市役所で行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・9月17日19:14配信【鹿児島市長選 混戦模様の様相か 11月29日投開票】

任期満了に伴う鹿児島市長選挙は、11月22日に告示、29日に投開票が行われることが決まりました。森市長の勇退表明以降、県議や副市長、さらに鹿児島市議からも複数が立候補に意欲を示していて、選挙戦は混戦模様となる見通しです。

鹿児島市選挙管理委員会は17日、任期満了に伴う鹿児島市長選挙について11月22日に告示、11月29日投開票の日程で行うことを決めました。

鹿児島市長選挙をめぐっては、9月初めに現職の森博幸市長が勇退の意思を固めました。

これをうけて、14日には無所属の県議会議員、下鶴隆央さん(40)と、鹿児島市の松永範芳副市長(62)が立候補の意思を明らかにしました。

このほか、自民党鹿児島市議団では上門秀彦市議と仮屋秀一市議が、立候補したい意向を明らかにしています。

自民党鹿児島市議団では、出馬の一本化を視野に協議していますが、2人とも立候補の意思は固く、まだ結論には至っていません。

このほか共産党が参加する市民団体も候補者の擁立を検討しています。

鹿児島市長選は、11月22日告示、29日に市内156カ所で投票が行われ、即日開票されます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月17日配信【鹿児島市長選 11月29日投開票】

任期満了に伴う鹿児島市長選挙について、市の選挙管理員会は11月22日告示、29日投開票とする日程を決めました。

12月22日に任期満了となる現職の森博幸市長は今期限りでの引退を表明していて、今回の選挙では新たなリーダーを選ぶことになります。

17日開かれた選挙管理委員会で、立候補の届け出は11月22日、投票は29日に行われ、即日開票されることが決まりました。

市長選挙にはこれまでに県議会議員の下鶴隆央氏(40)、副市長の松永範芳氏(62)、自民党の市議会議員上門秀彦氏(65)、同じく仮屋秀一氏(68)の4人が出馬に意欲を示しています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

自民党市議の2人はどちらも譲らずこのまま立候補するのでは?

共倒れのブルースとなる可能性ありですね。

意外と市議の1名はそれが狙いだったりして。

この2人が共倒れすることで漁夫の利を得るのは下鶴さんかな?

周りがガタガタやっている間に頭ひとつ飛び出し副市長と一騎討ちの構図になるのではないか?という見立てもあるとのこと。

下鶴さんは他の候補者と比べるとまだ若いですからねぇ〜

その若さは有利な材料にはなることは間違いないでしょう。

ただ、若さだけで票が取れるかというとそう甘くはありません!首長選挙となると議員選挙とは違いハードルが高いですから若さだけで勝利を掴むことは無理。

顔もある程度売れていないと話にならないし、実力もなきゃどうしようもない。

それを考えると大本命は副市長っことになりますかね?

今日、携帯電話のアドレスあいうえお順で政治に興味のありそうな友人知人にマトを絞り直撃インタビューしてみた。

Q・・・「次期市長選挙に鹿児島県議会議員の下鶴隆央氏、鹿児島市副市長の松永範芳氏、鹿児島市議会議員の上門秀彦氏と、仮屋秀一氏の4人が立候補した場合誰が当選すると思いますか?」

ダントツで多かったのは鹿児島市副市長の松永範芳氏。

その理由が痺れました。

「余程嫌われてない以上、市の職員とその家族が副市長に投票するだろうから断然有利」

言われてみるとそうですよね!公務員は選挙に行くでしょから。

投票率が低い中での手堅い票は大きいですよ。

さらには鹿児島市で事業(公共事業に参入する業者さん)を営む方々が副市長以外の候補者を支持し負けた時は痛すぎますよね。

冒険しない方々はやっぱ副市長推し?

そう考えると当選云々は別としてやっぱ副市長はトップ争いの1人であることは間違いなさそうです。

副市長の松永さんの次に多かったのが下鶴さんでした。

2番人気。

下鶴さんが2番人気になるとは意外でしたが、理由は至ってシンプル。

「若いうえに頭が良さそうだから」

まぁ〜そう来るとは思ってましたが、若くて頭が良いからと言って市長ってのはどうかとは思いますが・・・

首長となるとその人の「政治家としての器」も当然気になります。

下鶴さんは先の知事選で伊藤さんを支持しましたよね。

ボク的には彼が伊藤さんを推す意味が分かりませんでした。

下鶴さんにあえてバツを付けるとするなら伊藤さんを支持したことでしょうね。

なんてのかなぁ〜イメージが崩れたと言うか、あ〜そうなんだ、伊藤さんなんだ・・・そんな感じです。

あくまでもボクが勝手に思ったことですから気にしないで下さい。

その下鶴さんが堂々の2位にランキング。

まぁ〜くだらないランキングでしたが、ボクの友人知人の間ではこのご両名が人気NO1とNO2という結果でした。

えっ?市議2人はどっちが上かって?

3番人気が上門さんで4番人気が仮屋さん。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島市長選挙/下鶴隆央/松永範芳/上門秀彦/仮屋秀一

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい分析…下鶴氏、出馬にあたり、県出身国会議員へ会いに東京へ。 隠れ自民党。

Re: 名無しさんへ

川内ひろしも国会議員。
隠れ自民に認定するにはこれまでの流れを考えると微妙かな。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

その心は、 どちらも 伊藤前知事 支持したでしょう。 知事選は、2回連続、自民党分裂選挙でした。森山裕先生が 2度とも、三反園氏を支持です。 あ、そうそう、松永副市長ね…笑  南日本新聞が 森博之市長を 勇退 と 盛んに持ち上げるから、 倍返し の とばっちりを受けるでしょうね 笑  森博之市長の あのタイミング には、 深〜い 意味があるはずよ 笑  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷりんさんへ

ぷりんさん!お疲れ様です。
毎度ありがとうございます。
やっぱ仮屋ドンの裏にはハッスルですよね。
ハッスルが推した方々は皆撃沈していますが😭(ハッスル=疫病神)
ハッスルは鹿児島1区は保岡で行きますよ〜とハッスルしているようです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR