FC2ブログ

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数389人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに11人の感染確認!鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」でクラスター発生!《9月22日時PM8現在》

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数389人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに11人の感染確認!鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」でクラスター発生!《9月22日時PM8現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200922200818271.jpeg
【MBCニュース配信】

20200922200837c71.jpeg
【MBCニュース配信】

202009222008573f4.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎ ニュークラブキングアンドクィーン(鹿児島市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月22日19:44配信【鹿児島市でクラスター 接待を伴う飲食店で11人感染】

鹿児島市の接待を伴う飲食店で、新型コロナウイルスの感染者が11人確認されました。県内で6例目となる感染者集団=クラスターの発生で、鹿児島市は、店の利用者は相談窓口に連絡するよう呼びかけています。

鹿児島市によりますと、クラスターが確認されたのは、鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」です。感染者は21日に確認された20代女性を含め、20代から40代の男女11人に上っています。

11人のうち7人が店員、3人が鹿児島市と北海道からの利用者、そして1人が店を利用していない店員の知人です。店には県外客なども訪れていたものの、接客時のマスクの着用などは徹底されていなかったと見られるということです。

店側が全ての利用者を把握できていないことから、市は店名を公表して、今月5日から19日までに利用した人は「帰国者・接触者相談センター」電話番号099-216-1517に連絡するよう呼びかけています。

県内でクラスターが確認されたのは6例目です。なお、22日は県内に滞在している滋賀県の20代男性の感染も確認され、県内の感染者は累計で389人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・9月22日19:34配信【天文館でクラスター 20~50代男女11人に感染確認 新型コロナ】

鹿児島市の天文館で新型コロナの新たなクラスターが確認されました。新たなクラスターに関する感染者は今のところ11人となっています。

新たなクラスターが確認されたのは鹿児島市山之口町の「ニュークラブキングアンドクィーン」です。

22日までに感染が確認されたのは従業員と客のあわせて11人で、内訳は鹿児島市の20代男性が1人、30代男性が2人、40代男性が2人、20代女性が5人、北海道の40代男性が1人で、重症者は確認されていません。

店側では、訪れた全ての客を把握できないとして店名が公表されました。

鹿児島市によりますとこの店は接待を伴う飲食店で、マスクの着用が不徹底な点も見られたということです。

鹿児島市の天文館では7月にもショーパブでクラスターが発生しています。

再び接待を伴う飲食店でクラスターが発生したことについて、天文館では「飲みに出るのはお休みします」「気の緩みだと思う」などの声が聞かれました。

なお鹿児島市は、今回のクラスター発生を受けて、9月5日(土)~19日(土)までの期間に「ニュークラブキングアンドクィーン」を利用した人について、PCR検査などについて相談を受け付けるとして、帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

電話:099ー216の1517

鹿児島市外にお住まいの場合は、最寄りの保健所に相談するよう呼びかけています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月22日配信【新型コロナ 鹿児島市の飲食店でクラスター】

鹿児島市は22日、天文館の接待を伴う飲食店で新たな感染者集団(クラスター)が発生したと発表しました。

クラスターが発生したのは、鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブキングアンドクィーン」です。

これまでに分かっているこのクラスター関連の感染者は、鹿児島市に住む20代から40代の男女10人、それに北海道に住む40代男性1人の合わせて11人です。

11人の内訳はスタッフや客、従業員の知人で、重症者はいないということです。

このクラスター関連で、少なくとも41人にPCR検査が行われていて、今後、接触者の検査はさらに増えるとみられています。

店は20日から営業していません。鹿児島市の担当者は会見で「マスクの着用というのがやや足りなかったという部分は確認をしています。していない時間がかなり長かったという風に判断しました」と述べました。

天文館でのクラスター発生は2例目で、感染を広げないために、鹿児島市では今月5日から19日に「ニュークラブキングアンドクィーン」を利用した人は帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

市によると、天文館の飲食店で発生した前回のクラスターで、相談の呼びかけから1~2日の間に検査を受けた人からの感染はあまり広がらなかったものの、5日ぐらいして症状が出てから検査を受けた人からは、周囲に感染を引き起こしたということです。

市は、現在症状がある、ないにかかわらず、この店を利用した人に検査を呼びかけています。県内でのクラスター発生はこれで6例目です。

このほか、県内では新たに1人の感染が確認され、県内でのこれまでの累計の感染者は389人、関連死も含めて12人が亡くなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島市の天文館でクラスターが発生しました。

クラスターが確認されたのは、鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」。

クラスター関連の感染者は、鹿児島市在住20代〜40代の男女10人、それに北海道在住40代男性1人の合わせて11人。

ようやく活気が戻りつつある中での今回のクラスター発生です。

鹿児島市では利用者が特定できないとして店名が「ニュークラブ キングアンドクィーン」であることを公表し、9月5日(土)~19日(土)までに店を利用した人は帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼び掛けています。【帰国者・接触者相談センター 099-216-1517(午前8時30分~午後5時15分)】

9月5日(土)~19日(土)までに店を利用した人とのことですが、2週間以上も前の話ですよ!

おい!おい!大丈夫かよ?

天文館の文化通りに面した飲み屋さんだから飛び込み客も多かったのでは?

店を利用した客がその後また飲みに行った可能性もあるし・・・県外から来た客が天文館界隈のホテルに宿泊した可能性もある。

店の利用者の特定と、濃厚接触者の特定にかなりの時間を要する恐れありですね。

鹿児島市の担当者は「マスクの着用というのがやや足りなかったという部分は確認をしています。していない時間がかなり長かったという風に判断しました」と述べましたが、この店に限らずスナックやキャバクラなどがマスク着用して接客するのでしょうか?

無理があるのでは?

客もマスク着用してカラオケ歌う?

飲むたびにマスク着けたりズラしたりします?

ちょっと想像がつかないなぁ〜

せめて店側は絶対に着用するなどの一定のルールを作らなければ同じことが起きると思いますよ。

ほとんどの店は検温し入店させるシステムを導入しているようですが、今回クラスターが発生した店舗ではどのようなコロナ対策を行なっていたのか?検温、アルコール、その他についての情報を公開すべきです。

「マスクの着用というのがやや足りなかった」???

言ってることがお役所仕事っぽくて意味不明。

そこですか?と言いたい気分。

何れにせよ、今後の感染状況によっては天文館地区の接待を伴う飲食店には自粛要請が出るかもしれませんね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島市/天文館/ニュークラブキングアンドクィーン/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR