FC2ブログ

屋久島町の旅費不正着服問題!町議会百条委員会の設置を否決!新人町議の緒方健太と中馬慎一郎が否決した?ズブズブだねwwwワロタwwwえっ?屋久島町に明るい未来?そんなものある訳ねぇだろ!新人2人がこのザマ www

屋久島町の旅費不正着服問題!町議会百条委員会の設置を否決!新人町議の緒方健太と中馬慎一郎が否決した?ズブズブだねwwwワロタwwwえっ?屋久島町に明るい未来?そんなものある訳ねぇだろ!新人2人がこのザマ
www

20200925205505e35.jpeg
【KTSニュース配信】

202009252055212b0.jpeg
【KTSニュース配信】

20200925205438d56.jpeg
【KTSニュース配信】

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月25日16:25配信【屋久島町出張旅費着服問題 町議会は百条委員会設置を否決】

出張旅費の着服が相次いでいる屋久島町で、町長ら幹部だけでなく一般職員による着服も発覚したことを受けて、町議会に強い調査権限を持つ百条委員会の設置が提案されましたが、反対多数で否決されました。

屋久島町では、荒木耕治町長が航空券の普通運賃と高齢者割引の差額を受け取った詐欺などの疑いで書類送検されて、不起訴処分となったほか、前の副町長の男性や元議長の議員らも書類送検されています。

そして、職員4人が2014年度から昨年度までの8回の出張で、実費を上回る出張旅費を受け取り、差額の合計が21万円余りに上ることが監査で分かったと、9月議会で明らかにされました。

25日の町議会最終本会議で眞邉真紀議員は「監査では精算書の一部しか調べられておらず問題」として、強い調査権限を持つ百条委員会の設置を提案しましたが、賛成4、反対11で否決されました。

屋久島町議会では3月議会でも出張旅費着服問題に関する百条委員会の設置が提案され、否決されています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・9月25日16:48配信【屋久島町の旅費不正着服問題  町議会百条委員会の設置を否決 鹿児島】

鹿児島県屋久島町で幹部や職員らが出張旅費の一部を着服していた問題をめぐり、屋久島町議会では25日不正を調査する特別委員会=百条委員会の設置案が提案されましたが、賛成少数で否決されました。

屋久島町では荒木耕治町長や町の幹部、議員などが実際の交通費より高い金額で出張旅費を精算しその差額を着服したことが明らかになっていて、今月15日には町の一般職員も同様に着服を行っていたことが分かりました

この問題を追及している議員らは、調査がまだ十分ではないとして25日の町議会で不正を調査する特別委員会=百条委員会の設置案を提案しました。

百条委員会の提案は去年12月と今年3月に続き3回目ですが賛成少数で否決されました。

百条委員会の設置案を提案した真辺真紀議員「一般職員までに不正が及んでるということが分かっての3回目の提案で、監査委員の調査では不正領収書に着目してないので不十分であるというところが反対した皆様に理解を得られなく残念。」

議会後、この問題を調査している住民団体は町に過去5年半分の旅費精算書の開示請求を行い、今後、調査を行うことにしています。

清く正しい屋久島町を創る会鹿島幹男代表「議会も調査しない、行政も調査委員会を設けないとなると、住民グループでできる範囲で調査しようということ。」

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月25日配信【屋久島町議会 百条委設置案を否決(3度目)】

屋久島町長らの旅費不正問題をめぐり、町議会でこの問題を調査する百条委員会の設置が提案されましたが否決されました。否決は3度目です。

出張旅費の着服をめぐっては、荒木耕治町長が詐欺などの疑いで書類送検されましたが不起訴になりました。

元町議会議長の岩川俊広議員と前の副町長らも書類送検されています。

また、一般職員4人も実費との差額を着服していたことがわかっています。

25日の町議会で百条委員会の設置を求める3度目の提案がありましたが、「調査の内容がはっきりと分からない」などと反対する意見があがり、反対11票賛成4票で否決されました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今回の百条委員会否決については想定内の結果ではあったが、それよりも何よりも驚いたのは、補欠選挙に立候補し当選したばかりの若造議員2名が否決側に回ったこと。

若造議員とは緒方健太君と中馬慎一郎君のことです。ハイ。

君付けでゴメンね。

お子ちゃま議員だから別に構わないよねwww

まぁ〜この子らに言いたいことが山ほどあるが、酒が不味くなるからやめときましょう。

一年生町議のわりには志しというか正義感の一欠片もないということが分かっただけ良かったかもしれませんね。

小僧2人が選んだ道はズブズブのことなかれ主義。

論評するに値しないとだけ言っておきましょう。

酒が不味くなるからこの問題は後日呟きたいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/旅費不正/百条委員会/否決/緒方健太/中馬慎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR