FC2ブログ

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数405人》《天文館のニュークラブ キングアンドクィーンのクラスター累計24人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに5人の感染確認!天城町役場に勤務する30代男性の感染確認!クラブ ボーグ関連3人!《9月26日PM8時現在》

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数405人》《天文館のニュークラブ キングアンドクィーンのクラスター累計24人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに5人の感染確認!天城町役場に勤務する30代男性の感染確認!クラブ ボーグ関連3人!《9月26日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20200926200102f39.jpeg
【MBCニュース配信】

2020092620012443d.jpeg
【MBCニュース配信】

20200926200142e42.jpeg
【MBCニュース配信】

20200926200159ddf.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎ ニュークラブキングアンドクィーン(鹿児島市)

◎ clubVOGUE・クラブ ボーグ(鹿児島市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月26日18:06【新型コロナ 県内5人確認 徳之島でも初確認】

鹿児島県内では26日、新型コロナウイルスの感染者が5人確認されました。このうち3人は、天文館の接待を伴う飲食店で発生したクラスター関連です。徳之島でも初めて感染が確認されました。

鹿児島市によりますと、天文館の接待を伴う飲食店で発生したクラスター関連で、新たに20代の男女3人の感染が確認されました。

3人は、鹿児島市山之口町の「clubVOGUE」で、これまでに感染が確認された人の接触者です。これで、「ニュークラブキングアンドクィーン」と合わせた天文館のクラスター関連は、24人となりました。

市は引き続き、2つの店を利用した人は帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

また、天城町では、役場に勤務する30代男性の感染が確認されました。

町によりますと男性は、同僚2人と今月19日から21日にかけて出張で鹿児島市を訪れていて、クラスターが発生した店には行っていないということです。

徳之島で感染が確認されたのは初めてです。

県内ではこのほか、鹿児島市で1人の感染が確認され、累計で405人となりました。

一方、県は今年7月から8月にかけて56人の感染が確認された与論町のクラスターについて感染が拡大した原因として、感染者が複数の飲食店を利用していたことや会食の場で島の伝統的な回し飲みが行われていたことなどを示しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・9月26日18:13配信【徳之島で初の感染確認 新型コロナウイルス 鹿児島】

天城町役場の30代の男性職員が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

徳之島での感染確認は、これが初めてです。

天城町役場によりますと、男性職員は今月19日から21日に出張で鹿児島市を訪れていて、夜は居酒屋に行ったということですが、今回、クラスターが発生した店には行っていないということです。

徳之島での感染確認はこれが初めてです。

このほか、鹿児島市で26日、天文館のクラスター関連3人を含む合わせて4人に感染が確認され、クラスター関連の累計は24人、県全体の累計は405人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月26日配信【徳之島で初めて新型コロナ感染確認】

県と鹿児島市は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5人確認されたと発表しました。1人は天城町の男性職員で徳之島で初めての感染となります。

県と天城町によりますと、感染が確認された町の職員である30代の男性は今月19日から21日にかけて鹿児島市内に滞在していました。その際に友人3人と居酒屋やカラオケボックスを訪れましたが、クラスターが発生した接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」と「club VOGUE」には立ち寄っていないということです。

一方、鹿児島市では新たに4人の感染が確認され、このうち3人が「ニュークラブ キングアンドクィーン」などのクラスター関連です。これで県内の感染者の累計は405人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・9月26日配信【県が新型コロナ対策本部会議】

鹿児島市の接待を伴う飲食店での新型コロナのクラスター発生を受け、県は26日に対策本部会議を開きました。

鹿児島市の「ニュークラブ キングアンドクィーン」と「club VOGUE」では共通の従業員などを通じてクラスターが発生し、これまでに24人が感染しています。

県の対策本部会議では感染状況を共有したほか、対策を徹底している飲食店が掲示できるステッカーの普及促進について意見が交わされました。

また、県は59人が感染するクラスターとなった与論町の事案をまとめ、島の伝統的な飲酒方法いわゆる「与論献奉」が感染拡大に至った要因の1つと結論付けました。

午後には臨時の全国知事会議があり、塩田知事はオンラインでインフルエンザとの同時流行を見すえた取り組みの必要性を訴えました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

新たに感染が確認されたのは5人です。

天文館のクラスター関連が3人。

このほか鹿児島市ではクラスター関連以外の感染者が1人。

あと1人は天城町役場に勤務する30代男性です。

この役場職員は今月19日から21日にかけて鹿児島市内に滞在し、その際に友人3人と居酒屋やカラオケボックスを訪れたようです。

天文館のクラスター発生の店は利用していないとのこと。
感染ルートが気になります。

天文館地区でのクラスターについては一気に感染が拡大するのではないかと心配していましたが、今のところは日に1桁ペースです。

早目の沈静化に期待したいと思います。

また、今回徳之島で初めての感染が確認されました。

役場に勤務しているとのことですが、濃厚接触者のみならず接触者についても徹底してPCR検査を実施すべきでしょうね。

島内で感染が拡大したらとんでもないことになります。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/天文館/ニュークラブ キングアンドクィーン/クラブ ボーグ/天城町役場/コロナ/感染/クラスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR