FC2ブログ

またまた出ました鹿児島2区に!前知事の三反園訓さんは本気で2区の座を狙っているのか?金子氏VS三反園氏は実現するのか?・・・政治家にとってポスターは大事の巻【鹿児島政治家関連】【鹿児島市長選挙・鹿児島2区・鹿児島1区】

またまた出ました鹿児島2区に!前知事の三反園訓さんは本気で2区の座を狙っているのか?金子氏VS三反園氏は実現するのか?・・・政治家にとってポスターは大事の巻【鹿児島政治家関連】【鹿児島市長選挙・鹿児島2区・鹿児島1区】


20201001140005488.png


Click→→鹿児島コロナウィルス関連

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《屋久島町・政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島市議会議員の小森こうぶん先生が自民党市議団を離団したようです。

巷では鹿児島市長選挙に対し思うところがあった末の離団ではないか?との噂。

自民党市議団の中では重鎮クラスの1人でしたから他にも何かしら理由があるかもしれません。

鹿児島市長選挙と言えば自民党市議団2名が立候補の意思を示しどうなることかと思っていましたが、最終的には上門さんで決まりました。

一二回は話し合いも不調に終わるのでは?との大方の予想でしたが、蓋を開けてみるとアッサリ一本化。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月1日16:13配信【鹿児島市長選 元議長・上門氏が出馬会見】

11月22日告示、29日投開票の鹿児島市長選挙に向けて動きです。9月30日、鹿児島市議会議員を辞職した上門秀彦さんが1日、会見を開いて、市長選への出馬を正式に表明しました。

(上門秀彦氏)「市民本位の市民に寄り添う市政を着実に力強く進めていきたい」

上門秀彦さんは鹿児島市出身の66歳で、鹿児島市議を9期務め、議長も5回務めました。今回、市議を辞職して市長選に出馬するもので、会見では32年の議員経験を生かし、スピード感を持って新型コロナ対策などの重要課題に取り組みたいと決意を語りました。
(上門秀彦氏)「赤崎市政20年、森市政16年と鹿児島市役所の出身の市長だった。私は新しい風、チェンジ」

任期満了に伴って11月に行われる鹿児島市長選には、副市長を辞職した松永範芳さんが出馬を表明しているほか、県議会議員の下鶴隆央さんも出馬の意向を示しています。4期目で退くことを表明している森博幸市長は、1日の定例会見で副市長を辞職して出馬表明した松永さんに対する対応を問われると…。

(森市長)「私と一緒に長年、市政運営に携わってきた方なので、(松永氏が)出馬表明している時点では、応援していきたいと思っている」

鹿児島市長選挙は11月22日告示、11月29日投開票です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・10月1日20:00配信【鹿児島市長選 元市議会議長の上門秀彦氏が出馬会見 下鶴隆央県議は議員辞職願提出】

2020年11月に行われる鹿児島市長選挙について、9月30日に鹿児島市議を辞職した上門秀彦さんが出馬表明の会見を行いました。出馬表明の会見を行うのは2人目です。

上門秀彦さんは、鹿児島市出身の66歳です。

自民党市議団の団長も務めていましたが、市長選に立候補するため9月30日、9期目の任期中に辞職しました。

自民党に籍を置いたまま無所属で立候補することにしていて、すでに自民党の鹿児島市支部に推薦願いを提出しています。

議長を5期務めた経験から、「予算を通してきたのは我々なので、その批判をするつもりはありません。ただ、スピード感とコスト感のある市政を力強く推進していきたい」と訴え、「基軸は自民党だが、市民党を全面に打ち出しながら頑張っていきたい」と、抱負を述べました。

鹿児島市長選挙を巡っては、元副市長の松永範芳さん(62)が9月28日に記者会見で立候補を表明しています。

また、鹿児島市長選に立候補の意向を示している無所属の県議会議員、下鶴隆央(40)さんは、1日に7日付けの議員辞職願を議長に提出しました。

このほか、共産党が参加する市民団体も候補者の擁立を検討しています。

鹿児島市長選挙は11月22日告示、29日投開票で、上門さんの議員辞職に伴い、市議会議員の補欠選挙も同時に行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

一本化出来たとしても厳しい選挙であることには間違いありません。

仮屋さんは降りて正解だったと思いますよ。

副市長は森市長の後継者。
下鶴さんは選挙に強い県議。

まぁ〜何れにせよ乱戦模様ですね。

あと、ここ近年の市長選は投票率は低い状態が続いていました。

あ〜だ、こ〜だと言ってる内に選挙も終わり気付けば投票率も30%前後でしたなんてことになるかもしれません。

鹿児島市長選挙で注目すべきところは、市議、県議の動き?政党の壁を飛び越え応援に走る議員さんもいるでしょうね。

さてさて・・・鹿児島市長選挙、さらには鹿児島1区の情勢も気になりますが、最近はあの人に関する話が特に多い気がします。

前代未聞の一期だけ知事の三反園さんです。

お盆前から精力的に鹿児島2区を回っているようです。

最近は東谷山地区や中山地区交差点に連日のように出没し手を振り挨拶しているとか。

あと、三反園さんを補佐している人の中に奄美選出の議員の秘書?支持者?に似た人がいたぞ!との話がありますが・・・いったい誰のことでしょうか?

情報どおりであれば鹿児島2区はゴタゴタするかもですね。

衆院議員の金子さんも今回は力が入っているようですし、三反園さんもやる気満々ではないか?とも言われていますし、ここの選挙区も一波乱もニ波乱もありそうな雰囲気です。

(金子さんがハチマキ巻けば奄美の瀬戸内町の建設会社がハッスル!ハッスル!利益の出ない仕事に手を出さず、儲ける仕事だけ入札参加しなきゃ選挙資金の応援が出来ないぞ〜みたいな感じになるんじゃね?)《農村整備事業 瀬戸内東部地区 2ー2工区→→誰も応札せずに不調wwどこのどいつの膝元だよ!クズの集まりww》

ちなみに三反園さんが逆転サヨナラ満塁ホームランをブッ放すためには徳田陣営のバックアップが必要でしょうね。

その辺りのご事情に詳しい方がいらっしゃいましたらご一報下さい!

三反園さんが2区から立候補しなかった場合は2区の住民を代表して「何のために毎日辻立ちしてたんだよ!紛らわしいことするな!」と叫びながらスリッパで思いっきり頭を叩きたいと思います。

あっ!そうそう!見ました?

週刊現代の記事には目が点になりました!

最近発売の週刊現代に選挙予測が出ていたようですが、鹿児島1区は川内氏と保岡氏の比較になっており、その予測では保岡氏に軍配が挙がりそうな書き方がされていたとか。

週刊現代の取材力って適当だねぇ〜

そもそも選挙予想は「◎か◯」と評価された議員の支持者が週刊誌を購入するから購買意欲をそそるような書き方になっちゃうんですよねぇ〜

保岡さんの支持者は小躍りしてコンビニをハシゴして大量購入しかもですね。

そこに宮路さんの名前が無かっただけで嬉しかった!支部長はうちの保岡で決まりじゃん!だって天下の週刊現代がそう書いたんだだからさぁ〜みたいなノリで。

ヤバッ💧

鹿児島1区の支部長が決まらないことにはひろしの対戦相手は決まりません。

ほぼ宮路さんが内定しているとの見方が強いですが、最後の最後まで分かりませんからね。(ボクが勝手に内定しているだけだから気にするな👍)

それはそうと・・・先日の台風の影響で政治家のポスターが飛んだり剥がれたり破れたりと大変だったようです。

あれだけのポスターの数ですから手直しするだけでも大変だったと思いますよ。

忖度なしで言いますが、スピーディーに手直しが完了したのは宮路さんとこ。

川内さんとこは少し時間がかかりました。

たかがポスターかもしれませんが、町内会に貼ってあるポスターが破れたり剥がれたり色あせたりしていたら近所で暮らす者として手抜きされている様な気がしてあまり気分の良いものではありません。

それと、ポスター1枚でその政治家の事務所の動きが見えてきます。

シッカリしているか・・・テゲテゲか・・・全くやる気無しか・・・

ポスターって意外と大事なんですよねぇ〜

冒頭に掲載した三反園さんの立看板ですが、色彩が見たことあるような・・・

塩田知事のブルーと宮路さんのブルーと丸かぶりしてませんか?😂

現職2名のポスターカラーと合わせたから当選するとは限りませんが、良い事は見習うというその心構え・・・嫌いじゃないですよ❤️

訓!前回みたいにバカな連中を周りに置いたら最後の最後に回し蹴りされちゃうぞ!

温泉みたいな名前の奴がいたけどボクが言ってたとおりロクな奴じゃなかっただろ!

今後は気をつけたがいいよ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島市長選挙/衆院選挙/鹿児島2区/金子/三反園

コメントの投稿

非公開コメント

小森こうぶん先生は松永前副市長と親密な関係(甲南中学校→甲南高校の先輩・後輩の関係だという話を聞きました。)で、松永前副市長を積極的に支援するために自民党市議団を離団されたのでは? 勿論、上門先生と松永前副市長を比較すると、自民・公明・社民・旧民主党系などの幅広い政党層・業界団体などからそれなりの支持が得られると見込まれる松永前副市長の方が勝ち目が有り、勝ち馬の松永前副市長に乗って、市政に対する影響力(市の事業・予算・補助金関係など)を保持したいという思惑も有るでしょう。
それにしても、鹿児島市議会・自民党系会派の主流派を歩んでいた(※今年4月の市議選後に自民党系会派が統一されるまでは、公明党・社民党・旧民主党系会派とポスト配分・市議会運営などで手を組んで、市議会議長ポストを輩出・維持し続けていた自民党新政会に一貫して所属していた。)小森こうぶん先生が自民党市議団を離団とは驚きました。鹿児島市政における既存路線の継続を求め、対抗馬が選挙に強い下鶴先生であるという事情から、市政与党(自民・公明・社民・旧民主系)と各種業界団体の相乗りが可能な松永前副市長に候補者を一本化して、上門先生・仮屋先生には「勇気有る撤退」として出馬辞退を求める動きが自民党市議団の内部には有ったという事は知っていましたが。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

通りすがりの一県民さん!コメントありがとうございました。
おかしな雰囲気になってきましたね。
最後の最後にさらなる一本化があるのでは?と思っていた矢先に小森さんの離団。
ってことは上門さんマジで立候補するってこと?
副市長と上門さんが一部保守票を食い合うことで得するのは下鶴さんじゃないのか?という疑問。
3人が3人とも勝算があると考えている?
共産からも出て来るだろうし下手したらもう1人くらい出て来てもおかしくないですね。
今回の市長選は前回市長選より多少投票率が上がるのでは?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魔界倶楽部さんへ

おはようございます!
気になる点が以心伝心で伝わったかと 笑
答えが見つかりました!
ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

鹿児島市政の既存路線(事業・予算・補助金・市当局との関係性・利権関係など)の継続を守る為に、候補者一本化の噂が有った上門先生・松永副市長の両者共に辞職した上で出馬表明されましたから、両者共に中々撤退はできないでしょう。管理人様が仰る通り、上門先生・松永前副市長が共に立候補となると、保守層の票が分散して、結果的に無党派層の5~6割と各党支持層から一定(2~3割)の支持を集める下鶴先生が有利となり、共倒れの可能性は大いに有ります。このような事態になり、市政の既存路線の継続が脅かされる事を嫌がって、告示直前まで取引条件を提示した上での一本化工作が行われそうですね。無党派層が多くて、既存政党・業界団体の力が年々弱まっている鹿児島市内の選挙(今年7月の知事選の開票結果が示唆している。)で、あの下鶴先生が相手という事を考慮すると、松永前副市長・上門先生のどちらかに一本化されたとしても、フレッシュ・有能なイメージが有る下鶴先生と実に対照的に有権者には見えて、かなりの激戦になりそうですね。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

お疲れ様です!
鋭い分析ありがとうございました!
大変なことになって来ましたね。
2人とも辞職したからには引っ込みがつかないでしょうから。
それでもまだ一本化の可能性ありだと見ています。
下鶴さんの陣営は青木さんの動向が気になっているのでは?
まだまだ分かりませんね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR